
--.--.--.--:--


8/31の日記

2009.08.31.22:51

今日はメタルファイト ベイブレードの第20話~第21話のレビューを
うぷしました。

こちらです→レビュー
少し画像大きくしてごまかしてみたり(^^;;

クロスゲーム 
第22話「なめてたでしょ」

小金沢みどりが青葉を訪ねてくる。強豪相手に良い試合をしたいということで、青葉に助っ人を頼みにきたとのこと。しかし、青葉は、星秀学園の部員であるという負い目からその話しを断ってしまうが・・・。

相変わらず女子野球をプッシュしている内容ですね(^^;
中西は後輩たちのバッティングを見て上達しているのに驚いてました。
ウカウカしているとレギュラーを取られてしまうかも・・。
中西はただでさえ存在感がなさずきるので、レギュラーを取られたら出番ないよなぁ。。
もう少し活躍の場はないんだろうか。


831.jpg

#web拍手のかた

>「7(セブン)~モールモースの騎兵隊~」ってゲームに「バル」ってかわいい子がいますよ。ただデブショタと言える年齢かどうか微妙ですけど。(16歳だけど物語の途中で年を取って18歳になる)

ありがとうございます。さっそく探してみました。
たしかにデブショタとはちょっと微妙な感じもしますが、太ってますね。
ゲームなのでどれくらい出番があるかのは分からないんですが、興味深いです。
時間があまりかからないようならば、やってみたいんですけどね。(^^/

8/29の日記

2009.08.30.01:17

メタルファイト ベイブレード
#21『孤島の戦士たち』

今回はオサムが大活躍!
ベイを常に水平に撃てるアングルコンパス。夢のアイテムをゲットした
オサムは、調子に乗ってどんどん相手を倒していく。
そしてついに銀河に挑戦。

8291.jpg

しかし、銀河は「俺には必要ないけど」と一蹴。しかも坂道で勝負を
仕掛けてしまったのでした。そう、アングルコンパスはあくまで水平な
ベイスタジアムで使ってこそ効果を発揮するもの。
しかし、オサムたち大口を叩いた以上、あとにはひきません!

)8292.jpg

オサム「騙されないぞ。これはアングルコンパスの力を恐れるアイツらが、俺たちを惑わす作戦なんだ」
タカシ「時代はコンパスなんだ!」
オサム「僕らの夢OTAランドのために!」

OTAはオサムのO、タカシのT、アキラのAの頭文字をとったものです。
でも、これってさ。

8293.jpg

発想がテリーマンランドと同レベル(笑)

ということで、ベイが転がっただけですが、あれでオサムは失格になったのだろうか?
一方、ベンケイとケンタは、ユウという不気味なショタキャラにやられていました。
ユウはちょっと幼児すぎて、微妙すぎるかな(笑)。

8/28の日記

2009.08.28.22:13

クロスゲーム
第21話「何はともあれ」

練習試合で中西がサードを守っていました。
エラーをしていたため、監督のターゲットになったようですw
監督 「夏までにヤツの体重を5kg落とさせろ」

たった5kgでいいのかよ(笑)

練習試合後、そのままアイスクリームでも食べて帰ろうとする中西だったが・・。
大久保さんからデートのお誘いが! しかし、単なる監督の陰謀だったようです。

デブ女 「アンタと付き合ってると私まで痩せちゃうのよ~」

中西 「痩せろよ、おめ~も!」

どっちも痩せなくていいんじゃない?w

828.jpg

#web拍手のかた

>はじめまして、カジカさん。

はい、なんでしょう?w

>ディズニーのピクサーの新作CGアニメ「カールじいさんの空飛ぶ家」にラッセルという名のポッチャリっ子がいましたよ。12月5日公開だそうです。 

さっそく調べてみたら、なかなかかわいい子でした。デイズニーは版権がうるさいので画像は出しませんが、ググればすぐにでてきますね。冒険が好きなデブ少年ってことで、なかなかコスもいい感じです。この映画は見に行ってみようかなーと思います。
ありがとうございました! 

8/26の日記

2009.08.27.00:07

蒼天航路
第19話 「猿と龍」

荀が兵を使わず、袁術軍を丸裸にする面白い話でした。
孔明がでてくるまでは、三国志って武力勝負の話がメインなんだけど、
蒼天航路の場合は、曹操がメインなこともあって知略戦が序盤から多いですね。
その中でも許楮が何気に大声だしていたのがよかったです。

826.jpg


8/23の日記

2009.08.23.23:30

魔海伝説

以前リンクさせていただいているブラスターベアさんに薦められて
購入してみました。古いジャンプの読みきりにあったものなんですが、
作者はこち亀の秋本治です(^^;
田舎くさいてイモっぽい怪力少年が、活躍するという昭和テイストのお話
なんですが、なかなかツボつきました。(^^;
村の人にはいじめられてるんだけど、強いから何をされてもキョトンとしていて、
でも、魔物がでると一人でやっつけに行くという典型的なパターンですが・・。

チンチン見えそうで見えない着物が絶妙すぎます(笑)

823.jpg


こち亀の作者さん、昔はデブショタも描いていたんだなぁ・・・。
いまも海パン刑事とか登場するから、そういうのが好きなのかも知れないですけど。

#web拍手のかた

>そろそろ小説が読みたいっす>< できればベンケイでw

スミマセン、最近なかなか書く暇がなくて・・。もうちょっとお待ちくださいね~。
なにかは描きたいと思ってます(^^/


>以前に「ABCディ」の情報をお伝えした者です。その「ABCディ」を刊行した「マンガショップ」から、名作「あしたのジョ−」「巨人の星」の原作を手がけた梶原一騎さんがこれまた原作を担当された漫画「吹けよ!カミカゼ」が出ています。作画は古城武司さんです。「カミカゼ」というと戦記漫画で特攻ものを連想しがちですが、これは1966年から1967年にかけて漫画雑誌「ぼくら」で連載されたプロレス漫画です。戦後のプロレスラーとして有名な力道山の死後、日本プロレス界の将来を憂える若き日のジャイアント馬場が飛騨の山中で出会った少年がプロレスラーとして様々な外人レスラーと闘い成長していく話です。その主人公の親友として、五条弁六というデブショタが登場します。彼もまた主人公同様プロレスラーの修行をしており、物語の終盤ではアメリカで主人公とタッグパートナーを組み、それなりに活躍します。彼の容姿はツルピカなハゲ頭でカジカさんの好みに合うかはわかりませんけど、プロレス漫画ですから試合中はほとんど上半身裸です(笑)興味がありましたら見てみてはいかがでしょうか?


いつもオススメありがとうございます。
プロレスというとたしかに上半身裸でなかなか興味深いマンガですね。容姿がツルピカハゲマルですか、たしかに自分の好みとはちょっと違うかもしれませんが、あとで調べてみますね。
ありがとうございますー! しかし、いろいろと発掘されていてすごいですね。(^^
プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
