
--.--.--.--:--


12/30の日記

2009.12.31.00:19

会社が休みになってようやくゆっくりできるかと思いきや、
忘年会だったり、家の掃除だったりでゆっくり休めません(^^;

そんな中、読みました。先日オススメのあった「ちはやふる」。

久しぶりに読むのがとまらなくなった面白いマンガです!

「かるた」っていうネタが新鮮ですね。それに主人公チームのバランスがいいです。
主人公(女)、美青年、撫子、ガリ勉、そしてデブです。
なんつーか、マンガの王道にはやっぱりデブ入れないとつまんないし、
古典的だけど、デブとかガリ勉とか、全員美少年美少女じゃないところに
作者さんの物語のつくりのうまさを感じました。5人チームのキャラが全員輝いているなぁ。
本当にうまいよ、これ。

さて、西田くんですが、デブショタってほど可愛くないし、最初はそれほどでもなかったんですが、

1230.jpg


物語が非常に良いので、肉まんくんがまぶしいくらい光ってます!

序盤のチョイキャラで終了するのかと思えば、ちゃっかり途中から出てくるし、
しかも3巻の最後に彼の心の葛藤も描かれているし、欲を言えばもうちょっとその辺を
つついて欲しいところはあるけど、それでも十分伝わってきます。
デブの特徴を本当にうまく使ってますね。

こういう漫画を読みたかったんだ。

見た目的には、萌えはあんまりしないけど、非常に好きなキャラクターになりました。今後が楽しみです。
「ちはやふる」自体、読んだことのない方にはオススメのマンガです!
「3月のライオン」とともに、次巻が楽しみです。
オススメ下さった方ありがとうございました。(m_m)


#web拍手のかた

>BPS(バトルプログラマーシラセ)ってアニメに出てくるアメリカ王(本名:尾瀬倫太郎)とその部下の斉藤秀樹というキャラがちょっとかわいいです。

ありがとうございます。ちょっと調べてみたのですがこれは分からないですね。
ちょっと古いアニメみたいですし、画像検索もでてこないし、よつべあたりで見てみるにも
どの話にでてくるのかさっぱり分からないのが・・(^^;汗

12/28の日記

2009.12.29.00:33

クロスゲーム
第38話「初デートですよ」

いよいよ夏の甲子園が間近に迫り、物語もおもしろくなってきました。
最初のほうに出てきた黒い監督(笑)も再登場して、なにやらやらかす予感です。
中西は相変わらず進展なし。赤石のポジションが中西だったら
相当におもしろくなりそうなんですけどね。赤石じゃダメなんだよなぁ。

1228.jpg


「ちはやふる」は別情報で「西田くん」というデブキャラがいるそうなので、
購入してみました。まだ届いてないですけど・・。(^^;
↓こんなのいただいちゃいました(^^/


12282.jpg

#web拍手のかた

>カジカさん的には魔人ブウとかはアリですか?なしですか?

魔人ブウはショタじゃないので、自分的にはなしですかね。
かなりお好きなんでしょうか?
桜井さんが声をやっているのはポイント高いんですけど。(^^;

12/27の日記

2009.12.27.23:55

メタルファイト ベイブレード
#39『激突!不死鳥(フェニックス)VS天馬(ペガシス)』

銀河VSフェニックスの戦いでした。翼はあっさりと仲間になってましたね。
少しは疑えよ!

ベンケイですが最終メンバーに残り、次回はスナイパーと戦う?みたいです。
まさか一回戦で負けるとは考えたくないですが、なにしろベンケイが勝つと
味方VS味方になくまくるので、負けそうな感じです。大丈夫かなぁ。

1227.jpg

#web拍手のかた

>漫画版スチームボーイのポールってキャラがデブショタで結構可愛いです

ありがとうございます。たしか大友克洋が監督したアニメですよね。
ポール?ですか。調べてみたのですが、情報がないのでかなりの脇役ですかねー?
機会があればみてみます!

12/23の日記

2009.12.24.00:11

クロスゲーム
第37話「よく寝たからでしょ」

東がスランプに陥って、甲子園の予選は大丈夫かな?と思うと同時に
我らが中西の活躍のチャンスでもあるかなー・・なんて。たぶん活躍しないんでしょうけど(^^;

1223.jpg

#web拍手のかた

>お勧めキャラ紹介です「ちはやふる」という漫画に出てくる西田優征ってのが、
>食いしん坊のデブキャラで結構いい感じです。あと同じ漫画の持田先生(大人ですが)も可愛いです。

検索したら、↓のマンガみたいですね。
この表紙からだけだと全然わかんないんですが、時間あるときにみてみますー。
ありがとうございました!

chiha.jpg


12/20の日記

2009.12.20.23:09

メタルファイト ベイブレード
#38『走れ! 銀河』

久しぶりにベンケイが登場。
いつのまにか50000ptを獲得したのはうれしいのですが、
翼にあっという間に敗北。これで二連敗ですね。
最近は、初期の4人の話から、銀河、翼、リュウガ、ケンタの話になっているので、
ベンケイは完全にかませ犬状態です・・。
もう一回ぐらい、アツいファイトを期待したいところです。
正直、ピクニックや改造あたりまでは、とても楽しいアニメだったのですが、

後半の失速具合がヒドイ!

ベンケイにはベンケイのライバルキャラが必要でしたね・・。これが失敗の原因っぽいです(^^;

1220.jpg

#web拍手のかた

こんにちは。管理人さん、確か野球漫画をお好きでしたよね?デブショタもエロシーンもないですが、ちょっと面白いかなと思う野球漫画を見つけましたので紹介させていただきます。昭和の古き良き漫画を復刻・販売している「マンガショップ」から出ている「スポーツマン佐助」(寺田ヒロオ著)です。あの藤子不二雄先生がトキワ荘で過ごした青春時代に兄貴分として慕った寺田ヒロオさんの手による野球マンガです。この「スポーツマン佐助」は山奥で忍者としての修行を積んだ猿飛佐助の子孫(名前も受け継いだので彼も佐助という名です)が、忍術修行のために山を降りて着いた都会で野球と出会い、プロ野球選手としてその忍術を駆使して試合で縦横無尽に活躍するというものです。雲に乗って空を飛んだりと魔法に近い忍術でメチャクチャですが(笑)、僕個人的にはとても楽しい作品だと思います。昭和30年代初期が舞台ですから、出てくるプロ野球選手も当時の選手たちが出てきます。寺田ヒロオさんの出世作になったというこの漫画は先述の「マンガショップ」から上/中/下の3巻で出ています。僕もまだ上巻しか読んでいませんが、現代のマンガと比べて絵もストーリーも大人しいですが、興味がありましたら読んでみてはいかがでしょうか?長文失礼致しました。

ありがとうございます。
ネットで調べたらかなり古い感じのマンガですね。いまちょっと忙しいので読む時間がないのですが、時間できたらあさってみようかなと思います。
こういうふるい絵柄って、好みがあるのでなかなか微妙なところではあるんですけどね(^^
またなにかありましたらよろしくです!

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
