
--.--.--.--:--


2/27の日記

2010.02.28.01:23

クロスゲーム
第46話「やーな感じだなァ」

メインは赤石と光、あかねの病気の話でした。準決勝で赤石が活躍してました。
それで、我らが中西ですが、特に目立つところはなし。

しかし、序盤で光とおもしろいやりとりがありました。
なぜか「ハァハァ」言って寝ている光を食い入るように見ている中西。

襲ったあとかと思いましたよ(笑)

02272_.jpg

珍しく、中西と主人公のツーショット。

光  「野球は草野球が一番だよぁな・・中西?」
中西 「俺はともかく、お前は世間が許さねーよ」
光  「は?」
中西 「160km目指せや」

アップの中西はなかなかかわいいですね。

02271.jpg


2/26の日記

2010.02.26.23:22

メタルファイト ベイブレード
#46『消えたリブラ』

《竜牙の勝利に目指すゴールが近い事を確信する大道寺。更に大道寺は脱走した遊を捉えて竜牙の餌にしようとしていた。偶然その現場に居合わせたケンタと氷魔は、遊を救うべく後を追う事に。》

ほとんど遊とケンタと氷魔の話でした。なぜベンケイが一行に加わらないのか疑問なんですが・・。
氷魔の代わりにベンケイでもよかったというか、むしろそのほうが自然

ベンケイはキョウヤが対戦前ということで、ベッタリ状態でしたが・・。
展開がいまひとつでした(^^;泣

0227.jpg

#web拍手のかた

>こんばんは。ややマイナーですが、セブンイレブンのATMの隅などに置かれてある冊子や封筒のキャラクターで「ボノロン」ってのがかなりいけます。かなりずんぐりむっくりな獣系ですが、ズオウのように毛深くはない感じです。

ありがとうございます。
ホームページを探してみたのですが、
http://blog.goo.ne.jp/bonolonnews/c/6bc938b51ff9b4f8545c4ea8c751c0ab
ここのページにたくさんストーリーが掲載されていて、物語を毎回いろんな有名人?が読んでいるみたいですね。
セブンイレブンの冊子はチェックしていないんですが・・。
たしかにズオウみたいでいい感じでした。かわいいですね。ふかふかって感じです!

物語はボノロンが主人公ではなくて、手助けしてあげるような形で毎回登場するみたいですが、
ボノロン自体が主人公のストーリーになっているとかなりよさげなんですけどね~。
アニメは動画が掲載されていましたが、見ていると「笑うせぇるすまん」の善人版みたいな感じでした。ォィ
キッズステーションでやっているみたいだけど、民放でやってないのかな?


02272.jpg

2/24の日記

2010.02.24.22:53

会社から帰ると「もえタイ」の単行本が到着していました。
ようやく単行本化されてうれしいです!
これは一冊は読書用、もう一冊は保存用として購入しようかなとォィ

02241.jpg

しかし、よくみると、

表紙がなんとなく同人誌みたいだな(笑)

鉛筆書きに色をつけているせいかな?

さっそく中を見てみると、エピソードの1~3と、先日掲載された番外も掲載されていました。
番外は掲載されていなかったら、レビューしようかと思っていたのですが、これでしなてもいいかな。
ザッと読んでみましたが、単行本化にあたって内容を変更したところはなかったようです。
太一の部分しか見てないですけどね。妹(趣味:浜崎あゆみグッズ収集)はどうでもいいし。

それで念のためにあとがきをみたら、、

02242.jpg

あとがきも同人誌っぽいな(笑)

ちなみにamazonで購入したのですが、
「この商品を買った人はこんな商品も買っています」
をみると、

「キラキラ☆アキラ」や「3月のライオン」が購入されている(笑)

同士は多いということでしょうか?(^^;


#web拍手のかた

おとといに一件オススメをいただいたんですが、ちょっとスペースがないのでまた次回に。
けっこういいキャラだったんですが、物語を読んでいたらけっこう時間がかかって(^^;

>もえタイの漫画買っちゃいました。かなりいいですねー。もえタイの小説新しいのみたいです。

おおー、もうタイのマンガかいましたか。
もしかして、当時みられなくて今回初めて読まれたんですかね?
最近では太一よりもかわいいキャラクターは、なかなかいないので(ズングリーとか?)、
ホント、このマンガはオススメです。
マンガでは、3月のライオンと、ちはやふるに期待してますが。
小説もなにか書きたいです。もうちょっとネタ的にあるといいんですけどねー。
太一がボコられるようなものより、純愛っぽいほうがリクっぽいですね、、。

2/22の日記

2010.02.22.23:42

バトルスピリッツ 少年激覇ダン
22話 「メテオヴルムvsヴァルハランス!」

敵がデブの親父という珍しい展開だったんですが、なんか微妙でした(^^;汗
最終的にはダンは捕らわれて百瀬兄の手下に。ダンが捕らえられてもぜんぜん萌えん!

02221.jpg

どうせならズングリーを捕らえろ!(縛って)

捕らえられて、あんなことやこんなことをされて、身も心もボロボロに・・。

・・・ってカードバトルアニメじゃねぇ!(笑)

ズングリーはダンと別れて涙目になっていましたが、同時になにが正しいのか
思い悩んでもいました。ズングリーたち種族にとって人間は善か悪か、これから
明かされるんでしょうか。

#web拍手のかた

>ヤダモンのリックとかどうですか?ジャイアンのアメリカ版ってかんじですけど・・・

昨日はレスできなくてすみませんでした。
さっそく調べてみたのですが、これまたなかなか見つからないですね。
えっと、OPに出ているこのキャラですか↓

02222.jpg

マニアックだなぁ! みなさん見ているところがシャープすぎます。
以前に「ブッシュベイビー」をオススメいただいたときに、「ミッキー」という
アメリカンガキ大将がいたのですが、それっぽい感じですかね。

もう一件、オススメをいただいたのですが、調べる時間がなかったので、また次回でスミマセン。

なお、web拍手では面倒だと思うので、日記にコメントが入れられるようにしました。
共感した方は適当にカキコしてやってください(^^;汗

2/21の日記

2010.02.21.22:01

02212.jpg

龍の子太郎のDVDがamazonから到着。
さっそく開封してみたところ・・。

解説書もなにもねぇ!

02211.jpg

訳のわからん広告は大量に入っているのですが、解説らしきもの、ムックらしきものは
一切なし。考察くらいして売り出せ。愛が足りん。なんなら俺が書いてもよかったのに。

確実に変態的な解説書になりますが(笑)

せめてもの救いは海外版にはなかった予告編とか、そういうのがあったことですが、、
それでもただ売っただけって感じですな。文部省がデブショタを推奨しているアニメなのに。


#web拍手の方

>キャラ情報です。シュガーバニーズってアニメに出てくるマルーヌ・デブシャンってのが可愛いです。名前がまんまですけどw

ありがとうございます。
↓このキャラですよね。YouTubeで落ちていたのでちょっと見てみたのですが、けっこうかわいい感じでした。
これがもしリアルタイムでみていたらハマっていたかもしれません。(^^;
しかし、マニアックなアニメまでチェックされていてすごいですね・・。


02213.jpg

もうひとつオススメをいただいたのですが、調べる時間がなかったので、次回の日記で。
プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
