
--.--.--.--:--


11/29の日記

2010.11.29.22:25

なかなか小説が進まなくてスミマセン。
時間が取れないのと、いまひとつ内容が納得いかないので書き直したりで、
期待している方がいたらごめんなさい。

3月のライオン 第5巻

二海堂を表紙にしろ。最重要キャラだろ(笑)

CIMG2550.jpg

忘れたころに発売される3月のライオン。
今回は主人公の過去、ひなのいじめ問題など、零の周りの人々の心情がメインの話でした。
二海堂もそこそこの登場機会がありましたが、あまり絡んでない感じ。

二海堂はいよいよC1に昇級し、零と対戦することを望みますがC1では対戦なし。
小学生時代のほうが対戦できたと、零にしつこく食って掛かっていました。
"自称永遠のライバル"としては、常に戦い続けたい存在なのでしょう。

しかし零は相変わらず二海堂など眼中なし(笑)

まぁ、第一巻の頃に比べればだいぶ変わってきたとは思いますが、友達関係とは程遠いようです。

CIMG2551.jpg

↑コスプレの二海堂がやたらと可愛い!!

次巻はさらなる二海堂の活躍に期待します。発病する展開も少し期待(?)しているんですが・・。
いや、ちょっと意地悪いですかね。。(^^;

11/23の日記

2010.11.23.23:36

『イナズマイレブン』人気投票バトルが過熱! 工作員と腐女子による骨肉の闘い

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1123&f=national_1123_036.shtml

またこのネタですみませんが、以前に日記で書いてから全然見てなかったのですが、
さっきたまたま投票(壁山くんにしてみました)したら、ものすごいことになってました。

20101123.jpg

35万票って・・(笑)

さらに二位と三位のキャラクターも女の子になっていて、主人公が4位みたいです。
もうめちゃくちゃだな。

つか、腐女子はどこまで嫌われているんだよ(笑)

しかし、日本は平和ですね。某半島では戦争状態になっているというに(^^;
俺もこんな日記書いているから、人のことはいえないんですけど(^^;汗

11/21の日記

2010.11.21.22:51

ショッカー“史上最太”戦闘員がCM出演! モー娘。ヒット曲を踊りまくる

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/82129/full/

20111121.jpg


《力士風の男性たちがアイドルグループ・モーニング娘。のヒット曲「恋愛レボリューション 21」の振付けを見事にコピーして話題となった、カップ麺『日清太麺堂々』のCMに新作が登場。今度は仮面ライダーの敵役として知られる悪の組織“ショッカー”軍団が一糸乱れぬダンスを披露するなか、“太め”のショッカーが数人紛れ込んでいるというユニークな設定で注目を集めそうだ。 》

なんというエロいCMを作っているんでしょうねぇ。

もっとデブにして色んなパターンを作ればいいのに。

#web拍手のかた

>小説頑張ってください

ありがとうございます。すみません、なかなか続きをアップできてなくて・・。
土日のまとまった時間にやろうと書こうと思っているのですが、
土日がいま忙しくて埋まってしまって、そのうちなんとかアップできる
形にしますので、よろしくですー。

11/19の日記

2010.11.19.22:20

三国演義
第33話「劉備、蜀に入る」

《劉備軍は統の指揮により連戦連勝を重ね、勢いに乗じて兵を二手に分けらく城(らくじょう)を奪おうとしていた。1隊を劉備が、もう1隊を統が指揮を執る。統が道を進んでいる時、ふと現在地を訪ねた。そこは、落鳳坡(らくほうは)という所であった。鳳雛(ほうすう)と称される統が不吉に思った刹那、密林から伏兵が現れ、何本もの矢が統に突き刺さり、鳳雛は落命してしまった。》

201111191.jpg

鳳雛先生、死ぬの早すぎます。
落鳳坡を知らぬ時点で鳳雛先生の運命決定って感じですが・・。
しかし、「落鳳坡」って名前も出来すぎですねぇ。

そもそも太りすぎて落馬したのが良くなかったのではないかと・・。

しかし、このアニメ萌え要素は何もないのに、きちんと最後までやりそうですね。
孔明死んだ後までやったら、これは拍手モノです。

11/18の日記

2010.11.18.23:00

「イナズマイレブン」人気投票でありえないキャラが1位に…腐女子ファンら激怒

レベルファイブのメディアミックス作品『イナズマイレブン』のキャラクター人気投票が行われ、異例の事態が起きている。それは人気投票に『2ちゃんねる』の住民が押し寄せ組織票により“五条勝”というキャラクターを1位にしてしまったのだ。その票数は2位の約4倍。

20111118.jpg

すまん、腐女子には悪いが爆笑した。

こういう人気投票すると、組織票がらみのことが起きることがよくあるんですよね。
俺の記憶では、まだインターネットが主流ではない時代に、
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!エターナルウィングス」というゲームで、
子供向けにキャラクター投票を行っていた。

しかし、ゲームをプレーしていたら、突然おまけ会話というのがでてきて、
ドイツチームのシュミットとかエーリッヒとかいうわけわからん美男子キャラクターが
投票で1位と2位だったからという理由で長々と喋るという、お子様の意思
そっちのけの組織票を腐女子がやっていたことがあった。

まぁ俺はホァン君のおまけ会話が聞きたかったのだが(笑)

だからといって今回のがいいとは思えんな。だって、

五条勝ファンに失礼だろ、これ(笑)

例えば、サブマリン707Rで投票があったとして、VIPどもが
「海野千太とかいうデブを一位にして腐女子を叩きのめす」なんてことになったら
千太きゅんは、2ちゃんねらーにもてあそばれてしまうわけですよ。

だから、良くないと思う。しかし、俺は五条勝のブサメンぶりが好きになったので
投票してきた。好きなキャラに投票しても何も問題はないし、文句を言われる筋合いはない。JK
プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
