
--.--.--.--:--


12/30の日記

2010.12.30.23:24

今日はもえタイ(2)の小説をうぷしました。
拍手をいただいた方には長いことお待たせしましたが、
なんとか最後まで作れそうな目星ができたので、
これから定期的にアップしていきますね。
出来はビミョーかもw

三国演義
第39話「三国鼎立」

《劉備のもとに張飛が駆けつけて来た。関羽の仇を討とうというのだ。劉備は承諾し、諸葛亮や諸将の反対を押し切り、張飛に出兵の準備をさせた。張飛は仇討ちのため、全軍白備えで出陣することにした。そこで、范彊(はんきょう)と張達(ちょうたつ)に全軍の白旗と白い鎧を3日以内に用意するように命じる。しかし、2人が無理であると答えると、鞭打ちの刑に処し、間に合わなければ処刑すると伝えた。どうあがいても3日以内に全軍の白備えを揃えるのは無理であることを確信した范彊と張達は、無駄死にする位なら張飛を殺害し、呉へ降る覚悟を決めた。》


まず曹操があっという間に死亡。
蒼天航路だったらもう物語が終わっているじゃん・・(^^;


2010123001.jpg

張飛ですが、劉備とともに関羽の仇をとろうとするが、
ものの5分で殺害されていました(^^;

2010123002.jpg

座ってまま警戒して寝てるんだから、気づけよ!(笑)

ということで、やはりウキンが女の怪しい三国志のほうがおもしろいですね。(笑)
どうも暗殺はあとに何も残らないっていうか、見ていて痛々しいです。

#web拍手のかた

>もえタイ小説待ってました!エロにも期待ですが、ラストはほっこりした展開になって欲しいですw

ありがとうございます。
まだアップして数時間なのに読んでいただけてうれしいです!
ご希望の展開になりそうな感じですが、久しぶりに小説書いた感じなので、
いまひとつキレがないかも・・。その辺はご勘弁で読んでみてくださいねー。(^^/

12/29の日記

2010.12.30.00:27

メタルファイト ベイブレード爆
#90『地獄の番犬(ケルベクス)』

《奮闘空しく倒れたゲオルグの仇討ちとばかり第2試合に臨むシーザー。しかしダミアンのベイ、ヘルケルベクスはペルセウスが得意とする重力攻撃をことごとく跳ね返すと必殺転技で右回転勝負にあっさり勝利してしまう。残る左回転での勝負に賭けるシーザーだが・・・・・・。》

あれだけ強かったシーザーが成すすべなしでした。
重力を操る最強に近いベイでしたが、ホイールとトラックが一体化した
ぐらいで簡単に防御してしまったり、なんかバランスが・・。
前のブラジルチームは性能テストにも使ってもらえなかったんでしょう。
アトムみたいな頭のダミアンは個性という点ではいまひとつ、
強化人間っぽい雰囲気はでていますが・・。

しかし、コイツは俺以上のドSでした(笑)

2010122901.jpg


あのシーザーコンツェルン跡取りのシーザーに、ドS発言が連発。

ダミアン 「ボクがみんな奪ってあげる」

ダミアン 「認めなよ。はっきり言うんだ、弱いって」

2010122902.jpg

シーザーを骨と皮にするとは!! ネオ夫ですか。

うーん、でも

どうせならブルにドS攻撃をやって欲しかったな。

それで精神攻撃されて、立ち直ったブルが大地の力を借りてダミアンを倒すと。
まぁ、需要はなさそうですが(^^;汗

12/26の日記

2010.12.26.23:43

今日はしまぶくさんから、またまたコナー絵をいただいちゃいました。
いつもありがとうございます!

しまぶくさんから情報をいただいたのですが、
テガミバチのDVDの特典で「テガミバチ学園」と、「ウラテガミバチ」というのが
収録されているそうです(レンタルにはないそうです)。
最近は自分は全然DVDを購入していないので、知らなかったのですが、
学園のほうは毎回コナーが登場するとのこと。

2010122602.jpg

このコナーがけっこうかわいいんだわ。

2010122601.jpg

本編もデフォルメしちゃったほうが、さらにカワイイかもしれないですね。
ちなみに、公式のホームページでも、数話無料で配信されています。

色んな話があるみたいで、ザジの書いたラブレターが間違えてコナーのところにいって
ザジ×コナーみたいになったり、これってけっこう腐女子向けというか、
かなり意識して作っているのかなぁ・・。
まぁ、なんにしても登場機会の少ないキャラクターなので、どんな形でも出てくれるのは
うれしいです。

2010122603.jpg

中古のDVDを買うかな(笑)

#web拍手のかた

>クリスマスですねぇ ブルも大地の力をマスターして銀河たちと肩を並べるくらいに成長していたらいいなぁ

そうですねぇ。大地の力でも精霊の力でもいいから、マスターして欲しいです!
個人的にはプロレス地獄編でもOKですw

12/25の日記

2010.12.25.23:16

ようやく年末近くなって時間ができそうなので、
太一くんの小説を最後まで書き上げようと思っています。
拍手していただいた方、もう少しお待ちくださいね(^^;汗


メタルファイト ベイブレード
#89『凶気の孔雀(ビフォール)』

《銀河たちがゼオとの一件を始めトラブルに見舞われる中、遂に準決勝第2試合が始まる。二度の敗北はないと誓うシーザーたちエクスカリバーに対し、アメリカ代表スターブレイカーは何とジャックとダミアンの2人だけで出場する。》

ダミアンとか・・オーメンかよ(笑)

ジャックの対戦相手は、突然裸になって昇天したゲオルグでした。
つか、まだ脳筋ゲオルグがでてくるとは。
脳筋は脳筋なりの美学を、マサムネ戦でみせてくれましたが、今回は完全にかませ犬。

20101225.jpg

ジャックは切り裂きジャックですか(笑)

なんというアメリカンな(笑)

あとだしジャンケンと同じで、あとから登場したキャラのほうが強いんですよねぇ。
あれだけ強そうだったユーロチームがすごい弱そう。勝てる感じしないし。
キョウヤさんや、ブルが出てきても、もはや次元が違う感じもします。
あ、キョウヤさんだけは、竜巻を極めたのでなんとかするかもしれないですが(笑)。

とりあえず基地外的キャラはもういいから、ブルをだしてくれ。

12/23の日記

2010.12.23.22:25

三国演義
第38話「関羽死す!」

《孤立と飢餓に苦しむ関羽軍はついに麦城の城門を開き、最後の突撃に踏み切る。しかし、圧倒的な兵力の差に、関羽は息子関平と共に呉軍に捕縛されてしまった。孫権の前に引き出された関羽は強固としてひざまずくことを拒み、投降の意思はない。孫権は嘆息しながら斬首の命をくだした。》


ついに関羽が死ぼんぬ。
このアニメの関羽はかなりやりたい放題、傍若無人だったので死んでも
あまり悲しくないところが・・。

魏軍にホウ徳がでました。

2010122301.jpg

単なるデブ雑魚キャラ(笑)

いや~、扱いがひどいです。三国志大戦では格好いいのに・・。

さらに、極楽太郎(周倉)に羽交い絞めされて、頭を水中に押し付けられるという醜態ぶり。

2010122302.jpg

全国のホウ徳ファンは泣いているな。
プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
