
--.--.--.--:--


2/28の日記

2011.02.28.22:31

いつもお世話になっているしまぶくさんから情報いただきました。
本ページでも以前に特集した「キラキラ☆アキラ」ですが、
いよいよ次号最終回だそうです。

4コママンガは自分はあまり読まないので最後もなにもあるのかな?
と思ったのですが、これが4コマでラストをきちんと描いているのです。
なかなかよいですね。

2011022801.jpg

情報によるとこんな感じみたいです。

林 桃太郎:幼なじみのアキラのために弁当やお菓子を作るのが大好き。
     太ったのは失敗作を食べまくっていたから。
美波 アキラ:主人公でタイトル絵の中央の子。活発系天然少女で、
     マンションの下の階の桃ちゃんの部屋のバルコニーに縄梯子をかけ、
     10年前から毎日のように遊びに来ている。
青島 潤:チャラ男系陸上部員。アキラに惚れて「付き合ってくれ」と一度告白するが、
    「どこへ?」と天然にはぐらかされる。
牧 羊子:タイトル絵の左の子。漫研妄想少女で青島に惚れている。
    青島がアキラしか見ていないことに嫉妬している。

林 桃太郎→美波 アキラ←青島 潤←牧 羊子 

いつの間に4角関係になってんだよ(笑)

紆余曲折色々とあり、最後は桃とアキラのハッピーエンドとなりそうです。

2011022802.jpg

しまぶくさん、情報ありがとうございました(^^/
来月17日はまんがたいむファミリー買うかなw

2/24の日記

2011.02.24.23:52

テガミバチREVERSE
第二十話「希望の微笑み」

《地中深く潜ってしまったカベルネの追跡に協力してもらおうと、ラメントの町にいるコナーを訪ねることにしたラグ。コナーはそこで、カベルネに「こころ」を喰われたサニーの世話をしていた。コナーと再会したラグは、サニーとも再会。彼女の無事な姿を見て安堵するが、今のサニーには、かつての記憶も「こころ」も残っていなかった・・・・・・。そんなとき、「こころ」も表情も失ったはずのサニーの顔に微笑みが浮かぶできごとが起こる。》

聞いた話だとコナーはいまジャンプスクエアでカベルネと戦うまで
出番が無かったという話なので、テレビオリジナルですかね? 
だとしたらすげー!!

コナーですが、BEEの休暇願いを出していたようです。
もちろん、サニーを見守るためです。そのサニーは
心を奪われていましたが、生活はしているんですね。
ただひたすらクッキーを焼くだけですが・・。

サニーは「生きている証」として、クッキーを焼いているらしい。
コナーは焼いたクッキーをただ食べるだけの日々。
なんとも切ないです、コナーはサニーに優しくしてあげたいのに、
彼女は表情1つ変えないのでした。

2011022402.jpg


コナー「僕に出来ることはサニーの焼いたクッキーを食べることだけ」

心を失ったものの最後をコナーは分かっているという。
つまり、クッキーを作り続ける、そしてその先にあるのは「死」ということでしょう。

コナー「心が残っているんじゃないんだ。心が奪われる前の習慣に過ぎないんだ」

ハチノスにサニーに連れて行こうというラグに、
「もうやめてくれ」というコナー。
珍しく怒りましたね。ラグに怒ったのは初めて?
かなり追い詰められているようでした。

ガスだけを連れて行くように命じたコナーでしたが、ニッチがクッキーを食べて、
「うまいぞ、ラグも食べろ」と言った時、サニーが笑いました。

(サニー「私は人が美味しそうに食べている顔が大好き」)

2011022401.jpg


コナー「そうか・・そうだったのか・・バカだなボクは」

コナー「サニーの姿が辛くて、あんなに大好きだったクッキーを一度も美味しそうに食べてあげられなかったなんて・・」

サニーはまだ心残っていました。コナーにほんの少しだけ、希望の灯火が点りました。
ということで、コナーはハチノスへ。
話としては原作と変わってしまいますが、コナーが登場する機会が多くなったので、
これはヨシと・・。
でも、原作の怒りに震えたコナー(突然太って登場)もイイと思うので、
どっちもどっちかな?

それはさておき、今回の話はとてもよかったです。
まさかコナーで丸々一話使うとは思わなかったので、デブ専スタッフが
ついに紛れ込んだのかとかんぐってしまうほど良かったです。

2/22の日記

2011.02.22.22:24

特にネタがないのですが、web拍手で情報いただきました。(^^/
ありがとうございます。

まず一つ目。



>中国のホビーアニメらしいんですが、デュエルしているデブっ子がかわいくないですか?

なかなか可愛いですね! ホァン君の髪の毛を短くしたみたいで(^^/

めちゃ俺好みのキャラ(笑)

2011022202.jpg

このアニメ、中国が製作したんですかね? ものすごい日本のアニメの影響ウケまくってて、
中国共産党からよく日本っぽいアニメの許可が降りるなぁって変なところで感心w
ガンダムとかパクリまくってるから問題ないか・・。

囲碁とバックギャモンを組み合わせたような碁盤(?)の上でやるゲーム、
名前はよくわからないんですけど、「ChessMaster」って書いてるから、チェス?
中国のチェスなんですかね。セリフもなんか笑えます。


デブ「チョワ、チョーパーウ」
女「オブザライ、パ!」
デブ「ヘイユパー!」

何いってんだか、全然わかんねぇ!
最近はこーいうデブキャラがいないから、中国に期待・・いゃぁ、でも反日中国はなぁ。
もっともデブショタキャラはそーいうこと関係なくカワイイですけどね。

この子を主人公にして日本で作り直せ(笑)

日本でこういう可愛いデブキャラが登場するアニメを切に願います。

続いて2つめ



>カナダスバルのCMがすごいです。スバル車1台1台にセクシーな相撲取りが乗っかっています。ほんとに相撲取り付なら迷わず買います。

これもすごいっすね。ありがとうございます。
スバルじゃなくてフォスターですが(^^;
なんでも相撲イメージを回復するために、スモウレスラーを起用したとか
書いていますけど、本当かいな?
アイデアは面白いけど、一般的にウケてるんですかねぇ。

デブ専にはマジおいしいですけど(笑)

今回八百長騒動起こしたヤツら、全員がこのCMで裸になって出てれば
反省したってことで相撲復活するとか・・ないか(笑)

情報ありがとうございました。また他にあればジャンジャンお願いします!
デブキャラ情報が全然ないので、みんなで色々とシェアしましょう!

2/20の日記

2011.02.20.23:31

今日はしまぶくさんにガス君ショートマンガをいただきました。
いつもありがとうございます。


メタルファイト ベイブレード 爆
#97『突入!ハデスシティ』

《ハデスの本拠地へ乗り込んで計画を阻止しようとする銀河を止める流星。しかし手遅れになっては遅く、ブレーダーとしてこれを許せないヒカルが銀河たちに味方する。一方、ゼオはトビーが記憶を消されジグラットの切り札であるブレーダー『ファウスト』となった事を知り、ジグラットに詰め寄るが身柄を拘束されてしまった。ハデスシティへ突入する銀河たちを再び迎え撃つのはグレイシーズの4人。双方譲れない戦いが始まる!》

ハデスシティ、なんだか良く分かりませんが、天空の城ラピュタみたいなのが
出てきました。そこへ侵入する話です。

2011022002.jpg
↑天空の城ラピュタか、宇宙戦艦ヤマトの都市帝国か(笑)


キョウヤ・ベンケイのペアも侵入を試みようとしますが、ブラジリアンに邪魔されて
キョウヤ1人が突入することになりましたね。
つか、

ここでキャラの間引きですか(笑)

間引きされたキャラは、ベンケイ、ケンタ、中国3人、ゲオルグ、ホルセウス、ダムレ・・。
ムサムネとツバサと遊もどさくさにまぎれて最終組み確定しましたw

2011022003.jpg

「キョウヤさん、行ってらっしゃい~」←お前も行け(笑)

それと相変わらずムスカみたいなのは飛ばしてましたねぇ。

ジグラッド「ハーハハハハハッ」
ジグラッド「素晴らしい」
ジグラッド「全世界が驚愕しているに違いない!」


マジでムスカだ、こいつ(笑)。最後は「目が~目が~」ってなかったらウケるなぁ。

2011022001.jpg
↑なんかこれもエヴァっぽいなぁ。
色んなところからアイデア借りすぎだろ。パロディみたいでした。

2/16の日記

2011.02.16.22:36

三国演義
第46話「空蝉(うつせみ)の城」


《自軍を取り巻く魏の軍勢に必死の突撃を繰り返すが、山頂へと押し戻される馬謖(ばしょく)であった。王平が救援に入るが張…(ちょうこう)がそれを遮る。水の補給路も断たれ、山に放火された馬謖軍は混乱に陥った。そこで司馬懿は馬謖の血路をわざと開き、救援に来るであろう魏延を討ち取ろうとしたが、王平が救援に入り、魏延は無事脱出した。しかし、こうして街亭は魏軍に奪われてしまった。》

20110216.jpg



孔明が1人城壁の上に座り、琴を弾き始めるんですが、
これって

相手がバカだったら普通に攻められる(笑)

馬謖は当然死刑となりました。劉備もいちおう見る目はあったんだなとw

そういえば、この話ってクラッシュギアターボの32話で、
クロウドが「空城計」で相手をだますという作戦の元ですよね。


こんなの↓ いまみるとこっちの説明絵のほうがいいなw
2011021602.jpg

クロードがハウス名作劇場になった話

2011021601.jpg




プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
