
--.--.--.--:--


4/30の日記

2011.04.30.20:21

ダンボール戦機
第7話「その名はイノベーター」

《父親が生きていると知らされたバンは、宇崎拓也から5年前の飛行機事故の真相を聞かされる。父親である山野博士を連れ去ったのも、財前総理の暗殺計画もすべては「イノベーター」と呼ばれる謎の組織によって仕組まれたものだった。そして、アキレスが自分に託された本当の理由を知るバン。》

かなり遅れてみています。
主人公の父親が科学者で悪の組織に捕らわれているっていう
設定みたいですね。なかなかありがちで分かりやすいです(^^;

2011043001.jpg

リュウって半ズボンだったのか(笑)

しかしほとんど出番なし。本当にチョイ役のキャラみたいです。
敵は主人公のLBXを奪おうとしているようですが、
いちいちLBXで戦わないで、殴って奪えばいいだけのような・・。
どうせ悪の組織なわけですし・・。LBXのルールは絶対なんですかねw


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
第2話「ゆうしゃめんま」

《秘密基地で再会した「ぽっぽ」に「じんたん」は、「めんま」が願いごとを叶えてほしいと自分の前に現れたことを正直に打ち明ける。それを素直に信じた「ぽっぽ」は、「じんたん」にアドバイスするのだが…。》

2011043003.jpg

ぽっぽこと、久川鉄道は天然でみたいです。
主人公のめんまの件を本当に信じてしまう唯一の仲間?みたいな?
第1話ででてきた昔の仲間がみんな嫌な性格だったので、
余計にそうも思えるのかも。
デブキャラらしく、性格はかなりいいヤツです。

ぽっぽ「高校なんて行っているヒマないって」

高校もいがすに世界を飛び回るとは、豪快なヤツすぎる。
あいかわらず「めんま」は気持ち悪いが、見ているうちに慣れてきてしまった。

女のあだ名が「アナル」ですか(笑)

これも豪快すぎる(笑)

4/28の日記

2011.04.29.00:01

メタルファイト ベイブレード4D
#106『エルドラゴデストロイ』

《最初の目的地となるザーカン島へ到着した銀河たち。そこは火山活動が活発でいつ噴火してもおかしくない状況だった。早速最寄りの村を尋ねてみるが、村人は銀河たちのベイを見た途端、皆家に引きこもり銀河たちを拒絶する。ベイを嫌う彼らには取り付く島もなく、一旦村を離れた銀河たちは、そこでベイを回す少女・サラと出会った。ベイを通じてサラと仲良くなった銀河たちは、その父親から今の状況について情報を得るのだが・・・・・・。》

キョウヤとベンケイとその他のピクニックが始まるのかと思えば、
意外とシビアな旅だったようです。

2011042801.jpg


このアマは相変わらず荷物がでかいな(笑)

それをベンケイが担いでました。アマに話しかけられて赤くなっていたので、
まんざら悪い気もしなかったようですが、そのあとキョウヤの機嫌が悪く
なっていました。「ベンケイ、行くぞ」とサラと遊ぶメンバーを尻目に
2人きりの世界になりたかったのでしょう。ヤキモチでしょうか。


2011042802.jpg

インドネシアはよくわからないですね。

たかがベイブレードのおもちゃをもっているだけで、

家の中から警戒する村とは・・(笑)

次回はキョウヤがリュウガに負けて、銀河とリュウガ戦ですかねぇ。
何回戦えば気が済むんだ(^^;

4/27の日記

2011.04.27.23:21

テガミバチDVD第5巻

2011042702.jpg


テガミバチのDVDに入っていたコナーのキャラクター紹介を
ゲットしました。(^^/
サニーとの恋物語でちょっぴり主役に躍り出た回ですね。

この中にキャラクター紹介があって、これがすごかった。

2011042701.jpg

赤枠に注目。


『女性に目が無いコナーはちょっぴりエッチ
自宅には恥ずかしいタイトルの本
も所有している。』


・・・。
ちっとも純真じゃねーじゃん(笑)
デブショタキャラってのはモテないなりに性には無頓着で、
エッチな本には顔を真っ赤にして恥ずかしがるのが常考だろ(笑)。

俺の中の脳内コナー君には調教が必要らしい(笑)


4/25の日記

2011.04.25.23:15

①遊☆戯☆王ゼアル
ナンバーズ3「トドのつまり事件です!!」

《デュエルが終わっても、謎の生命体アストラルは遊馬のそばから離れない。二人の奇妙な共同生活?が始まった。
そんな中、パソコンのデータが突然消えてしまい怒る明里からにげるように街に出た遊馬だったが、なんと街全体がとんでもない大騒動に!!街を混乱させる原因となったのは、コンピューターウィルス。いったいこれは誰の仕業なのか!?犯人を捕まえようとのりだす遊馬だが・・・!》

学校の先生がコンピューターウイルスを撒き散らす犯人だったという
内容でした。
アトスラルって99枚のナンバーズカードを集めないと記憶が戻らないらしいですが、
いまのペースだと

どう見ても99枚も集められない(笑)

ボーナスステージで50枚くらい一気に拾うんでしょうか?

2011042504.jpg

鉄男ですが、ほとんど出番なし。
このまま全然バトルもせずにフェードアウトって可能性もでてきました。
期待しているだけにちょっと心配です。



②メタルファイト ベイブレード4D
#105『怪猫リンクス』

《早速レジェンドブレーダー探しを始めた銀河たち。だが有力と思われたライバルたちに覚醒した者はおらず、手掛かりとなったのはユウキが天文台で撮った星の欠片の記録だった。それによると欠片の1つがインドネシアに落ちた事が判り、早速銀河たちはその足取りを追うべく出発の準備に入る。しかし出発当日、ペガシスの力を手に入れるべくヨハネスが銀河たちの前に立ち塞がった。応戦する銀河とペガシスだが・・・・・・。》

なんとなく初代メタルファイトベイブレードのピクニック風に戻ってきました。
銀河・キョウヤ・ケンタ・ベンケイ・まどか+αです。
これは展開的には期待できるかもしれませんが、

またサンドイッチ事件をやったらウケるけど(笑)

2011042502.jpg

キョウヤはなぜか高架橋の上から「俺も行く」と宣言。
いつも間に登ったのか、危ないです。

2011042501.jpg

ベンケイも今回の旅にはついていくようで、

リストラはまぬがれた(笑)

エンディングでベンケイが出てきているので、もしかして
なんか宿らないかなぁ。なんでもいいからw

4/23の日記

2011.04.23.15:34

①メタルファイト ベイブレード4D
#104『レジェンドブレーダー』

《突然姿を変えパワーアップしたペガシスとレオーネを調査すべく銀河たちはWBBAドームへ来ていた。だが銀河と勝負が出来ないならとドームを後にするキョウヤ。その彼の前にビートリンクスを操るヨハネスに襲われる少年、ユウキの姿が。キョウヤを追って来た銀河たちが割って入り救われたユウキは、新たなペガシスの姿を見て銀河を『レジェンドブレーダー』と呼ぶ。それが意味するものとは一体・・・・・・?》

銀河とキョウヤのベイに星のかけらが宿ったらしいです。
そして世界を混沌に導く悪の組織とレジェンドブレーダーたちの戦いが始まる・・って

展開が『グランダー武蔵Revolution』と一緒だな(笑)

ベンケイですがキョウヤとなぜかスタジアムでマッチ。
吹き飛ばされて大股開きを披露してました(^^;

2011042301.jpg

またキョウヤとともにウルフキャニオンに渡り、そこでキョウヤと
練習を行うなど、相変わらずベッタリのようです。
キョウヤはなにも喋らないくせにベンケイを横においているので、
マジで好きなんじゃないですかねw 嫌いだったらキョウヤの性格だと
排除するでしょうし。
ベンケイっていつもの服を着ていると、

着痩せしてみえるからマスクマンのほうがいいな。

2011042302.jpg

しかし、星のかけらの設定で一年間回すと、
第二期とほぼ同じような内容になる気がします。


②遊☆戯☆王ゼアル
第2話「わが名はアストラル」

《シャークとのデュエル中、突然、遊馬の前に現れた謎の生命体、その名は「アストラル」。自らをデュエリストと名乗り、様々な助言をしてくるが、遊馬は全く聞く耳を持たない。一方、敵のナンバーズ・モンスター「リバイス・ドラゴン」の猛攻はやむことを知らず、ますますピンチに追い込まれる遊馬。しかし、持ち前の「かっとビング!」で反撃するべく立ち向かう!!》

主人公の背後霊のようにアストラルが登場しました。
なんかコイツって、

オーズのアンクに似てない?(笑)

2011042303.jpg

だって、髪型とか、喋り方とか・・それに設定も似てるし。
ベイブレードといい、似ている設定が多すぎる。

2011042304.jpg

目に付けているのはスカウターですか?(笑)

それで鉄男ですが、あまり出番はなし。今回のバトルは鉄男のデッキを
取り返す条件も入っていたので、いちおう絡んではいましたが・・。
カードバトルの実力は主人公よりも鉄男のほうが上みたいなので、
これから活躍を期待ですね。
しかし、今回の敵だったシャークが仲間になって、
主人公、シャーク(キザ)、女の3人になりそうな悪寒。

これって、またまたダンボール戦機と一緒だよな!

絶対に主人公、キザ、デブでよろしく。

ナッパの役でもいいから!


③シュタインズゲート
第3話「並列過程のパラノイア」

おもしろいですね。
未来ガジェット8号機:「電話レンジ(仮)」 が実はタイムマシン機能
を持っていたという設定でした。牧瀬 紅莉栖は助手に。

2011042305.jpg


ダル「『変態のバナナなんて食べるもんですか』って悔しそうな顔で」

オカリンも調子にのって変なクリスティーナを条件つけて仲間に入れたりして

コイツらセクハラしすぎ(笑)

その変態を誇らしげに受け入れるダルも相当に笑えますが。
それにしても、オカリンとダルが妙に仲が良いのが不思議。
高校時代になにがあったのか良く分かりませんが、

2011042306.jpg

よくこの中二病についていけるな。

いや、ダルだからついていくのか。

2011042307.jpg

オカリン、さらに迫りすぎだし。なんだデブ専か(笑)

さらにダルはSERNにハッキングを仕掛けて侵入に成功。
ダル、すげーじゃん。
電話レンジ(仮)を作ったのもダルなんのかな、よく分からないですが。

今回は絵柄が妙に違っていてダルの顔が影がなくて、
キレイな感じでした。作画の人が違ったんでしょうかね。
プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
