
--.--.--.--:--


5/31の日記

2011.05.31.23:17

①遊戯王ゼアル
ナンバーズ8「スター・ロビンよ永遠に」

《街を混乱に陥れた犯人は風也だった。彼を止めるため、遊馬vsロビンのデュエルが始まる。ロビンはNo.83ギャラクシー・クイーンをはじめとするモンスターを続々召喚し遊馬に襲いかかるが、アストラルにはその効果が手に取るようにわかっていた・・・!》

いまひとつ盛り上がりに欠けるヒーローモノの続きでした(^^;
鉄男は出番はあるけど、セリフもほとんどないし、いかんな。

2011053101.jpg

鉄男「もしかしてフィクションのことか?」

遊馬の寒いギャグの解説乙って感じで・・。
学生服もいいけど、オレンジの私服も豪快でいいですね。
ただ、足が思ったより細いかな?


②メタルファイト ベイブレード 4D
#111『最強タッグ戦、登竜門』

《『登竜門』それは中国でブレーダー最強を競うタッグトーナメント大会だ。そして銀河たちは、ここに新たなレジェンドブレーダーが現れると予想し、参加していた。ダーシァンにキョウヤ、更にはヨハネスのチームが順当に勝ち上がる中、遂に銀河&ユウキの試合が始まる。しかしユウキはこれが正真正銘初の試合。余りの緊張にシュートをミスし、すっかり舞い上がってしまった。奮戦する銀河だが、果たして勝負の行方は・・・・・・?》

メガネ君中心の話でした。

キョウヤとベンケイは順調に一回戦を突破。
しかも一回戦はベンケイが1人で相手タッグ2人を倒しました。

2011053102.jpg


ベンケイ「やりましたよ、キョウヤさん」

キョウヤ「あぁ」(ご機嫌)

キョウヤさん、なぜか上機嫌。
きっと調教に成功して、ベンケイも実力を発揮。ご満悦だったんでしょう。
次回はネコのヤツと戦うみたいです。
まさか負けないよな?

#web拍手のかた

>ナンとジョー先生、全話見ました。スタッフィ、いいですね。デブじゃないけど、ネッドもかわいいと思いました。

うお、自分のレビューが少しは役にたちましたか!?(^^;
ネッドはスタッフィについて回る可愛い子ですよね(CVがシシの声なのもいいです)。
全体として話が面白いので、あっという間に見れちゃいますよね。
他の考察したキャラもぜひ見てみてくださいな。(^^;

5/29の日記

2011.05.29.22:45

①シュタインズゲート
#08「夢幻のホメオスタシス」

《ジョン・タイターから「救世主になってほしい」とのメールを受け取った岡部は、ダルと紅莉栖に、過去を司る女神作戦(オペレーション・ウルド)の再開を告げる。そして、岡部は自分だけに世界線変動前の記憶を保持する特殊な能力「リーディング・シュタイナー」があることを示唆する。》

オカリンだけは世界線を移動しても記憶を保っていられるようです。
タイムマシン論理や世界戦の論理はあまり重要ではなく、
これから何をオカリンがするのか、行動のほうが重要な内容みたいです。
相変わらずテンポもよく面白いけど、あと10話以上、あれこれと
世界線を移動する話に終始しないのかな?とちょっと心配です。

2011052903.jpg

ダルはルカのコスプレ騒動に

ダル「さらにけしからん!」

オカリンも強烈な精神攻撃を受けてましたから、女以上の萌え度だったかと。
最後はルカが女になったのか謎すぎます。



②イナズマイレブンGo!

せっかくなのでYouTubeで1話~3話を見てみました。
前作でサッカーで世界一になったので、日本はサッカーの上手下手で
すべて地位が決まるようになった!
それを阻止するためにフィフスセクターという管理組織が、
試合をコントロールするようになったというストーリーみたいですね。
サッカーで地位まで決まってしまうのも異常だけど、
それはそれでフィフスセクターも異常だし、どっちもおかしいな。

2011052904.jpg


天城大地ですが、第一話は天城出番なし(最後の1コマのみ)。
第二話は化身使い(笑)のヤツにあっさりと突破されてました。

天城「行かせないど!」
天城「しまったド!」

簡単に抜かれすぎだろ(笑)
そのあともサッカーボールをどてっぱらに受けて寝込んでました。
ある意味萌えシチュエーションですね・・。
それで化身とか、能力使いとか、めちゃくちゃになってましたが、

天城も能力使いになるっていう設定?(笑)

デブキャラの能力使い、なんか面白そうなんだけど。
スタッフさんにがんばってほしいです。

#web拍手のかた

>イナイレGOの天城くんカワイイですよね!ツンデレっぽいキャラだといいなーw

男気がある時点で99%ツンデレっぽいですよねw
まず間違いなく女に免疫がないでしょうし。
DFなのであまり出番がないのが気になります、公式だと前のほうにいるのに(笑)

5/28の日記

2011.05.28.19:28

台風が近づいて雨、なにもできないので溜まったアニメみてました(^^;

①イナズマイレブンGo!
第4話「天馬の入部テスト!」

メールでデブキャラがいるのでオススメとのことでしたので、見てみました。
天城大地 (あまぎ だいち)っていうキャラみたいです。
公式によると「サッカー部随一の巨漢。曲がったことが嫌いで男気あふれる性格」
とあるので、なかなか良さそうなキャラクターですね。

やはりデブキャラは男気がないと!

2011052802.jpg

イナズマイレブン自体は例の「五条勝」事件で色々と見てましたが、
壁山くんはいまひとつだったので、あまりチェックしてなかったところ、
今度のデブキャラはなかなかいいですね。
でも、サッカーって11人いるし、ディフェンダーって目立たなそうなのが心配です。
なんでもサッカーの勝敗が機構に支配されているという良く分からない設定ですが、
チームに天才MF、主人公がヘタだけど熱血という・・

設定はホイッスルっぽい(笑)


さて、天城くんですが「~ど」という語尾も特徴的、
なぜかゴーグルをアゴにしていて、食事はどうしているんでしょうか?
しかし、体はデカくていい感じ、パッと見はいままでにない感じのキャラクターです。

ケモノとデブを合わせたような新感覚。

2011052801.jpg

いままで考察した中で一番似ているのは「ズオウ」かな?人間なのにw
見た目ですが・・。

雨で濡れて悔しそうな顔もなかなかですね。なんか可愛いキャラ、
最近には珍しい萌えキャラになりそう。
次回も見てみます!

②メタルファイト ベイブレード 4D
#110『真紅の閃光』

《中国。ベイ林寺を破門され町で悪さを働く元門下生を倒す正体不明のブレーダー。それがレジェンドブレーダーではないかと踏んだ銀河たちはダーシァンのもとを訪れる。久しぶりの再会を喜び合う銀河とチーム・ワンフージョンの面々。そして銀河がレジェンドブレーダー探しの件を切り出すと、ダーシアンは近日中に行われるタッグバトル大会に目当ての人物が出ると見当を付けており、ならばと銀河とキョウヤも参加を決めるのだった。》

中国にレジェンドブレーダーが出現?
ということでなぜか突然タッグバトルが開催されることになりますた。

2011052803.jpg

キョウヤ「俺の足を引っ張ったらタダじゃおかないからな!」

てっきり銀河とキョウヤがタッグを組むのかと思いきや、
キョウヤはベンケイを指名。いやはっきりと指名したわけではないのですが、
そこは照れ屋のキョウヤさんのこと、間接的な方法でアタックしてますね。
相変わらずドSにベンケイを調教しようとしているようです。
つまり次回からはキョウヤ&ブルの試合を見られるということで、
これは初めてですので楽しみです。一回戦で負けて欲しくないですww



③遊戯王ゼアル
ナンバーズ7「正義の大盤振る舞い!エスパー・ロビン参上!!」

《遊馬と行動をともにし始めて少し経った頃、アストラルはTV番組のヒーロー「異次元エスパー・ロビン」に夢中になっていた。ある日、ロビンの撮影がやってくると街中が大騒ぎ!アストラルと小鳥にせがまれ撮影現場にやってきた遊馬は、ロビンを演じている風也に出会うが、彼には意外な一面が!?》

ものすごいくだらない話ですが、なんとなく見てしまいますw
基本的に2話ベースで一枚のナンバーズをゲットしていくので、
99枚がどうなのるか非常に興味あるのですが・・。

2011052804.jpg

鉄男は相変わらず超脇役(笑)

せめて夜中のパトロールに同行するとか、なんか捕まってされるとか(笑)、
期待しているキャラだけに残念ですねぇ。

第1話の脱ぎっぷりサービスはどこへいったんだ。


④あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
第7話「ほんとのお願い」

《秘密基地に家出してきた「あなる」に「じんたん」は、ずっと学校を休むことなんて出来ない、
家出なんてずっと続くわけがないと話す。それと聞いた「あなる」は「じんたん」は昔と変わらないと告げる。》

2011052805.jpg

「学校ってのはな、一度休みだすと面倒になるぞ」

これはたしかになぁ。学校も会社も一緒、一度休むとヤバイ。
そもそも主人公の家族、父親が甘いね、これ。
自由放任主義っていえば聞こえはいいけど、しつけしなさい。
ぽっぽみたいに豪快に育てばいいけど、ありゃ奇跡に近い。
つか、ぽっぽは中卒なんですけど、将来は豪快な社長か、フウテンか
どちからだよな・・。

#web拍手のかた

>『金色のコルダ3』というゲームにデブキャラが登場します。女性向けの恋愛SLGで攻略キャラではありませんが。マンガもあるようです。

ありがとうございます。
http://www.gamecity.ne.jp/corda3/
ここでチェックしてみました。
登場人物みてみたけど、デブキャラいないです、全員美青年ww
と思ったら「伊織浩平」っていうデブキャラいました(^^;
吹奏楽部、ホルン・・なかなか良さそうなキャラですね。

5/22の日記

2011.05.22.23:05

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
第6話「わすれてわすれないで」

《「めんま」を成仏させるために、「じんたん」は学校へ行くことを再び決意する。
しかし「めんま」には無理して行くことはない、怖い顔をしていると心配されてしまう。》


主人公がようやく学校にいくと、アナルが「援交をした」と話題に。
クラスの誰も主人公が学校にいったのに、アナルの噂ばかり。
そこで「おまえら、俺を見ろ!」と叫んだ主人公の奇行には
驚きました。「さぞ珍しかろう!」って、このアニメすげーな。

2011052201.jpg

初めて主人公が格好いいと思ったけど、そのやり方が常軌を逸していて、
前回の女装といい、なにだかよく分からないけど圧倒されます。
その後、ぽっぽの城にアナルが泊まることになって、

2011052202.jpg


「汗やらなんやらいろんな男汁が染み込んだ俺の城で・・」

男汁ってここでオナニーして汁染み込ませているのか(笑)
何気にこのアニメ、すごいこと言っているよなぁ。
その男汁を掃除するアナルはさすがです。
最初はめんまが気持ち悪かったけど、なんだかんだで見てしまうな、これww


#web拍手のかた

>青い鳥文庫『タイムスリップ探偵団』シリーズにかわいいデブキャラが登場します

ここのページ↓でみてみたんですけど、
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/aoitori/park/22time/index.html
けっこう可愛い感じですね。「ためしよみ」にそれっぽいページが
見つからないのですが、どっかにあるのかなぁ。

5/20の日記

2011.05.20.23:41

①メタルファイト ベイブレード4D
#109『ケンタの決意』

《モヘンジョ・ダロ遺跡近くの村で行われたベイ大会に姿を現した竜牙。しかし求めた星の欠片の手掛かりも無く、決勝を待たずに去ろうとする。それを止めたのは何とケンタだった。ケンタは竜牙に銀河たちの力になって欲しいと頼みに来たのだ。それがレジェンドブレーダーになれない自分が今出来る事だと信じて。勝負を挑み一撃で敗れてもケンタは諦めず、竜牙の後を追って行く。それは正に道なき道を行く困難な旅路だった。》

ケンタとリュウガの話でした。
必死に食い下がるケンタに対し、初めは邪険に扱っていたリュウガも
根負けしたのか、徐々に変わっていきましたね。
しかしブルの出番はほとんどなし。
ケンタ編があるなら、ぜひブル編も欲しいです。

2011052005.jpg


崖から大木を落としてましたが、

もはや人間離れしているとしかw

他にも変なデブキャラがでてました。

2011052001.jpg

モヘンジョ村のパワーファイター、キングギンダス3世(笑)。
ウルトラマンに出てくる怪獣みたいな名前ですが、
「お主は余が倒す」って、

どこの国籍だよ。


②遊戯王ゼアル
ナンバーズ5「デュエルのウラを読むウラ!」
ナンバーズ6「裏切りのナンバーズ!?」

《アストラルが現われてからというもの連勝を続ける遊馬。そんな彼に近づいて来たのは、常に物事のウラを読む隣のクラスの徳之助だった・・。遊馬のナンバーズを奪うべく、あの手この手を使う徳之助。まんまと罠にはまりデュエルをすることになった遊馬は、大切なホープを奪われてしまう!》

割とおもしろいですね、デュエルの内容は良く分かりませんが、
2体のナンバーズを奪われてからの逆転はとてもよく出来ていました。

2011052003.jpg

鉄男はエロい腹曲線を描いてるな(笑)

なかなかいい感じのキャラなので、是非活躍してほしいです。
いまのところ活躍ゼロっす!
捕らわれてあんなことやこんなことをされるとかww
そーいうのがないかなぁ。


③シュタインズ・ゲート
#07「断層のダイバージェンス」

《岡部はセカンドエディションバージョン1.03に改造した「電話レンジ(仮)」を使い、Dメールで過去を改変する実験を思いつく。紅莉栖はタイムパラドックスを危惧するが、討議の結果、ロト6の3等当選番号を記したメールを、1週間前の岡部自身に送ることに。》

相変わらず面白いですね。先が楽しみなアニメは最近には珍しい。
電話レンジ(仮)があっさりとタイムマシンになったのは驚きましたが、
このアニメはそういう過程はどうでもいいんでしょうね。

2011052004.jpg

ダル「それにしてもこの助手、ツンデレである」

相変わらず2ちゃん用語、ネットスラングが目白押しですが、
なかなかいい味だしてますね。
「~だお」とか、「~常考」とか、物語にうまく溶け込んでいますね。

#web拍手のかた

>ディズニーの3Dアニメ映画「カールじいさんの空飛ぶ家」にラッセルというかわいいデブショタがいます!映画自体も面白くてオススメです!

ありがとうございます。
以前にもオススメをいただいたのですが、まだ未見です。
映画もおもしろいんですか、時間のあるときに見てみようかな。
プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
