
--.--.--.--:--


8/30の日記

2011.08.30.22:54

①メタルファイト ベイブレード 4D
#124『四季の戦士』2011年8月28日放送

《ペガシスやレオーネに星の輝きが宿った理由。それは再び迫るであろうネメシスの脅威に立ち向かうため、四季を司る星座に力が宿るよう定められていたからだった。新たな事実に驚いたのは銀河たちだけでなく、ヨハネスたちも同じ。しかし、その定めに従うを良しとしないアグマは、星の輝きを奪うべく襲い掛かった。大勢が入り乱れての戦いの中、アグマに挑発されたキョウヤは、怒りの赴くまま必殺転義を発動し、皆を巻き込む事に!》

今回は善のブレーダーVS悪のブレーダーの前哨戦みたいな感じでした。
その中でも、またもやアグマとキョウヤの戦いが激しかったですね。
どうもアグマは土星のくせに、言葉責め攻撃が好きみたいです。

2011083003.jpg

アグマ「口だけの獅子にもう二度とやられん」
キョウヤ「なんだと」
アグマ「なにが1人で牙を研ぐだ」
アグマ「所詮貴様は口だけだ。せいぜい救世主を気取るがいい」
キョウヤ「てんめぇ、あんまり舐めた口叩くんじゃねぇ!」

またもやキョウヤさん言葉責めにやられてきました。

キョウヤ「いつ俺が救世主を気取った!」
キョウヤ「俺は必ず銀河を倒す!!」
アグマ「もう少し骨のある男かと思ったが、この程度で隙を見せているようでは1人で野性を生き抜くことなど到底ムリだな」
キョウヤ「黙れ!」

だんだん攻撃が雑になっていくキョウヤ。それにしても
アグマは心理戦のエキスパートかよ(笑)

だんだんヤケになっていくキョウヤに、銀河も「やめろ!」いいますが・・。
キョウヤ「こうなりゃ全員まとめてぶっ飛ばしてやるぜ!」

2011083001.jpg
↑すみません、ドラッグ2,3発決められました?

ドSのかたは、やられるのに慣れていないんでしょう、もう自分を見失ってます。
必殺転技で全員ぶっ殺そう作戦にでますが、銀河がなんとか食い止めました。
「冷静になれ!」という銀河ですが、「俺は星のかけらを持つヤツをぶっ飛ばし、
最後におまえと決着をつけるためだ」といいます。それなら・・

落ち着いて、まずその他大勢をぶっ潰せよ(笑)

いい加減に切れてしまったキョウヤはその場をあとにしました。
当然、内妻のベンケイもあとを追おうとしましたよ。

2011083002.jpg


ベンケイ「キョウヤさん、待ってください」
キョウヤ「くるんじゃねぇ!」

とうとう、キョウヤはベンケイを置いてどこかに行ってしまいました。
がっくりと膝を落とすベンケイ、さて次回からどういう行動をとることやら?
キョウヤにがんばってついていくか、アメリカに銀河とともにわたるか・・。
個人的には1人で修行にでも出て欲しいですけどね。
ケンタもがんばっているわけですし。

それで四季のブレーダーの冬だけが欠員みたいです。

2011083004.jpg

ベンケイ「そうじゃ、ダークブルの牡牛座も冬の星座・・」
ベンケイ「もしかしてこの俺が・・」
全員「マサムネじゃない?」

いやねマサムネとか、もういいよって感じです。でてくんな!

冬の星座はベンケイ、あと1人はケンタで決まり。


#web拍手のかた

>>『がんばれ!キッカーズ』は電子書籍をDL購入できますよ

電子書籍というとマンガですかね。
いちおう http://pierrot.jp/title/kickers/character/ このページで
紹介があって、自分も昔アニメをみていたのでちょっと思い出したのですが、
たしかにデブキャラっぽいのがいますねぇ・・。(^^;

キャラクター説明で気になったんですが

>水島 雄 (みずしま ゆう)
>キッカーズのライバル、西山SSSのエースストライカー。弟・亮(りょう)は、以前雄と供にプレイしていたが、不治の病で車イス暮らし。

サッカーやると必ず1人は車椅子の法則(笑)


>>ものすごい今更な情報ですが、ズングリーの数え歌なんて曲がありますよ。少年激覇の頃の後期EDのカップリングとして収録されてます

ありがとうございます。
http://www.sunrise-anime.jp/news/battlespirits2/body.php?offset=25
こちらのページに「けっぱれズングリー」の絵があって、

>『バトスピ数え唄~ズンちゃん音頭で戦うどーぃ!~』
>バトスピ初心者のズングリーが、バトスピのルールを数え歌風にアレンジ!
>これからの季節にぴったりな楽曲になっているぞ!
>キミの行くお祭りで『ズンちゃん音頭』が、かかっているかも?!

陵辱されるPV映像挿入されていたりしたら買いたいけど・・。
そんなのないか・・。(笑)

色々な情報ありがとうございました。
これからも新番組でなにか発見されましたらよろしくです!


8/28の日記

2011.08.28.23:18

最近にあったWEB拍手を読み返してみました。

>今やってるポケモンの話にちょうどデブキャラが出てます。
→ケニアン確認済み。

>ビッグコミックオリジナルに連載中の『あんどーなつ』
→レビュー済み

>『明日天気になあれ』の太陽君は原作の漫画(初期)
→これも読んでましたので確認済み。

>『がんばれ!キッカーズ』という漫画に
→こちらは未確認だけど、見るのが難しいかな?

>『金色のコルダ3』というゲーム
→ゲームをやるヒマが・・(^^;

>青い鳥文庫『タイムスリップ探偵団』シリーズ
→これは未確認。

>ディズニーの3Dアニメ映画「カールじいさんの空飛ぶ家」
→これも未確認。

>ナナマルサンバツにデブキャラ
→エセ太一を確認済み(笑)


最近だとこんな感じです。せっかくの情報に応えられていない部分も多々ありますが、
どうも文庫、映画、ゲームは時間がかかるという観点から、なかなか腰があがりません。
情報をくれたかた、すみませんです。できればいまやっているアニメで、

デブキャラがいましたら是非情報を!

それとも、デブキャラはなかなかいないんでしょうかねぇ。



①遊戯王ゼアル
ナンバーズ20「漆黒のナンバーズ 闇遊馬vs鉄男」2011年8月22日放送

《ある男にとりついたNo.96ブラック・ミストを無事手に入れた遊馬。しかし、そのデュエルを見ていた鉄男は、遊馬の戦略の荒さを忠告するが、それがきっかけでケンカになってしまう。しかし突然、No.96が溢れ出し、アストラルそして遊馬を次々と飲み込んでしまう!!
2人を救うため、鉄男は初めてのNo,戦に挑むのだった!》

2011082801.jpg


今回の話を見て思ったのは、

鉄男は最近にいない、男気のある立派なデブキャラ。

比較するのはアレだけど、性格的にはゴウザウラーの金太に割りと近い感じがします。
話としては「闇遊馬」なんてタイトルにあるけど、アストラルがのっとられただけで、
遊馬は普通でした。どうせだったら闇に支配された遊馬を取り戻すという話のほうが
盛り上がった感じがします。

鉄男のデッキ(?)はカタパルトみたいなのをシコシコとやっていました。
実際、自分は遊戯王自体を遊んだことがないので、どういう立ち居地の
デッキなのかは分かりませんが、

なんで一話でシャークに秒殺されたんだ(笑)

それほど強いように見えましたね。
実際、遊馬は一度も鉄男に勝てたことがないらしいし、
いままで遊馬のバトルをみていたのでナンバーズもかなり上手に
使っていたように思います。

それで
ショタ鉄男キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
2011082803.jpg

オーバーオールですね、もうデブキャラの定番中の定番。

小さい頃から立派なお腹だこと。

遊馬と何度も対戦していたようです。
もちろん、鉄男が毎回勝っていたようですが、それでもへこたれない遊馬を見て
彼を認める。しかもガキのくせに握手して、男気ありすぎる。
遊馬とはそれ以来の仲らしくて、だから鉄男と遊馬は誰よりも強く結ばれている
みたいです。実際、前のほうの話で遊馬がクラスからのけ者にされたときも、
鉄男はかばっていたし。コイツ、本当にいい性格してるよな。

2011082802.jpg

頬っぺたプニプニまでして、遊馬×鉄男もありだろ(笑)

それでバトルシーンですが、やはり吹っ飛ばされたり、ヤラレたり、
いいシーンはたくさんありました!

2011082805.jpg

せっかくの大股開きなんだから、もっと下を見せろ!

なんですか、この寸止めみたいな描写は(笑)

今回の話は時間のあるときに「一話レビュー」にしたいですね。
また登場機会が多くなれば、イナイレの天城大地とともに久しぶりに萌え考察、
そして小説にもっていきたいキャラに感じてます。

鉄男って人気ないのかなぁ。すげーいいキャラだと思うんだけど。
髪型が微妙といえば微妙だが・・(^^;

8/27の日記

2011.08.27.22:54

①遊戯王ゼアル
ナンバーズ19「約束のかっとビング」2011年8月15日放送

《両親の形見として大切にしている「皇の鍵」をなくしてしまった遊馬。アストラルとともに懸命に探すものの、なかなか見つからない。そんな中、「皇の鍵」と遊馬の父の関係に興味をもったアストラルに、遊馬は自分が小さかった頃の様々な父との思い出を語り始める。》

主人公の過去話でした。どうも親父が冒険野郎だったらしく、
アホな性格もそこから来ているみたいですww

2011082701.jpg

相変わらず体操着もエロいな(笑)

今回は授業参観とのことで鉄男の母親と姉が登場。
しかし、どちらも・・。

2011082702.jpg

武田鉄矢風の髪型ですか(笑)

友達に「DNAの恐ろしさウラ・・」といわれていたけど、まさにそのとおりでした。


それにしても次回のタイトルが・・・。

ナンバーズ20「漆黒のナンバーズ 闇遊馬vs鉄男」

やっと鉄男のバトルが見られるんですね。
鉄男が吹っ飛んだり、変なことされるんですね。早く見ないと。


②ダンボール戦機
第25話「新たなる戦いの始まり」 2011.08.17 ON AIR

《LBX世界大会アルテミスに勝利したにもかかわらず、アキレスを破壊され、プラチナカプセルとメタナスGXを強奪されてしまったバンたち。事件から数日経っても拓也からの連絡がない中、バンは海道義光に関するあらゆる情報から糸口をつかもうとしていた。また、郷田たちも途絶えてしまったレックスからの連絡を待っていた。一方、海道ジンはエンペラーM2に自爆装置をセットしたのが祖父である海道義光ではないかと疑いをもち、それを問いただす。しかし、ジンの問いかけに海道は何も答えることはなかった。》

オープニングもリニューアルされて新章突入みたいですね。
ジンにあっさりと勝ってしまう主人公もハテナでしたが、
そんなに強かったの?って感じです。
だって、ジン=天才なんでしょうし、灰原ユウヤのほうが盛り上がったと思うな。

2011082703.jpg

さてシーカーの一員になって全く活躍できなかったリュウですが、
ゲッター3みたいなロボットで必死に練習してました。
なにかの伏線になるんでしょうか?
なんとなく、なんの伏線でもない感じがするのが悲しいです。
でも、がんばって活躍してほしいですね。
メカニックじゃ大人のほうが詳しいんだから、戦闘で活躍せんとな。



③メタルファイト ベイブレード 4D
#123『ネメシス、復活の伝説』2011年8月21日放送

《お宝として星の欠片を求めた竜斗は奮戦実らずデュナミスに敗れる。ならばとユウキと銀河が次の挑戦に名乗りを上げた。その時、ペガシスに目を留めたデュナミスは銀河の挑戦を受け再びバトルが始まった! 果敢に攻める銀河と、それを見抜いて対策を講じたデュナミス。ピンチに追い込まれた銀河は、しかし過去の敗北で学び努力した成果をここで発揮し勝負に出る。その気迫と渾身の必殺転技を受け止めたデュナミスは?》

ベイって太古の昔から歴史があったんですね(笑)

正直ストーリーは後付けしてるからめちゃくちゃですが、
とりあえずベンケイ出てるから見てますって感じです。
銀河はデュナミスに負けそうになりますが、それを見かねたキョウヤが
ハッパをかけにきます。

2011082704.jpg

キョウヤ「てめぇの全力をぶちかましてやれ!」
ベンケイ「おお、そうじゃい!」

ベンケイ、ただキョウヤに追従しているだけっすね(笑)
あ、前からそういうキャラでしたけど・・。
星のかけらが宿るのは、末裔だったという設定みたいですが、
だったら銀河やキョウヤやリュウガは?という謎が残りました。

2011082705.jpg

デュナミスを使うのはベンケイでいいだろ(笑)

たぶんあの神官みたいなのは役に立たんから。
ベンケイが役に立つとも言えないですけど(笑)

8/26の日記

2011.08.26.22:31

①シュタインズゲート
#20「怨嗟断絶のアポトーシス」

《萌郁からIBN5100の隠し場所を聞き出した岡部。しかし、紅莉栖によると、岡部がこの世界線でIBN5100を手に入れることは不可能であり、まずはラウンダーの指揮官である「FB」なる人物に接触すべきだと言う。》

2011082601.jpg

コイツが「FB」ってのはアリなのか!?

可能性として1%くらいはあるかなと思っていたけど、
もう意味わかんねーす(^^;
しかも拳銃まで持ってて、裏世界で生きているみたいな・・。
ブラウン管工房、めちゃくちゃ怪しかったんだなw


②もう一話 シュタインズゲート
#21「因果律のメルト」

《β世界線に戻れば、牧瀬紅莉栖が死ぬ――その事実に気付いた岡部は、SERNへのクラッキングを中止する。それから3日後、コミマ最終日の8月17日。まゆりの死が訪れる日である。岡部はまゆりに付き合ってコミマ会場へ足を運んだ》

第一話で紅莉栖が死んでいましたが、ようやくここでその伏線が生きてきましたね。
紅莉栖を取るか、まゆりを取るか、オカリンが2択を迫られることになるとは。
話としてはとっても面白いです。

2011082604.jpg

ダルはコミマに行っているだけで活躍はなし。
もう残り話数から考えて、あまり活躍しないかなぁ?


③イナズマイレブンGo!
第17話「炸裂!アルティメットサンダー!!」2011年8月24日放送

《起死回生を狙った必殺タクティクスを防がれ、さらに帝国学園の強力なシュートでゴールを奪われてしまった雷門中。帝国学園の圧倒的なサッカーの前に、それでも立ち向かうが、攻撃は必殺技に阻まれ、神童の化身すらはじき飛ばされてしまう。何とか成功をと「アルティメットサンダー」を再び試みるもやはり不発に終わってしまい、まったく反撃の糸口が見つからない。》

今回はかなりディフェンス陣が耐えていたと思うのですが、
(特に前半は天城くんたちが、頑張ったので2点で抑えたはず)
ディフェンスって地味なポジションなので全然目立ちませんね。
しかし、剣城が加わって、アルティメットサンダーが決まってから、
テーマソングが流れ出して、一気に勝ってしまうのは爽快です。

テーマソングで強くなるってウルトラマンかよ(笑)

さて、今週の天城くん。

2011082603.jpg

ディフェンスに必死、アルティメットサンダーの4人目のキッカーとしても
大活躍・・のはずなのになぜか目立たない。

ビバ!を出せ! ビバを!!(笑)

化身もビバで止めて欲しかったなぁ。「ビバ、うわぁぁっ」って
やられちゃうかもしれないけど、やられるのもみたい(笑)

↓ハァハァする天城君萌える!
2011082602.jpg

天城くん、ケモノみたいな髪型してるから、体力が無限にありそうだけど、
やっぱり疲れるんですね。疲れきった天城くんに容赦ない攻撃・・
妄想すると萌えます・・。←ォィ

ちなみに敵のキーパーは「パワースパイク」とかいう必殺技で止めようとしてましたが、
三国先輩のバーニングキャッチなみに、まったく効果がないのが笑えました。

8/18の日記

2011.08.18.22:34

①メタルファイト ベイブレード 4D
#122『神殿の守護者デュナミス』2011年8月14日放送

《迷宮をようやく突破した銀河たちは、謎の声にヒントを与えられゴールとなる神殿を目指すことに。ようやく霧が晴れたその場所で銀河たちが目にしたのは、まるでストーンヘンジのような遺跡だった。キョウヤたちも合流し、皆で謎を解くため頭を捻るが中々解決策は浮かばない。そんな中、偶然夜空を見上げたユウキは空に浮かぶ白鳥座の星座がヒントを解く鍵だと気付き、見事神殿への道を開く事に成功するのだった!》

神殿編ですが、トレジャーハンターが加わったり、謎解きがあったり、
ボスが神官だったり、

面倒だからベンケイが木星ゲットでいいだろ(笑)

2011081801.jpg

↑前回、裏切るのではないかと思われたキョウヤさんですが、
意外とギャグで馴染んでました。
早く強くなるためとか変な理由つけて、ベンケイを叩き潰さんかな。
ベンケイのためにもそのほうがいいような?


②イナズマイレブンGo!
第16話「戦慄!帝国学園!!」2011年8月17日放送

《試合開始直後、三国がなんとかシュートを止めたものの、これまでの相手とはまったく違う帝国学園のプレッシャーに押される雷門イレブン。必殺タクティクス「アルティメットサンダー」はいまだ完成しておらず、せっかく得たチャンスも、鉄壁のディフェンスの前に潰されてしまう。》

↓天城くん短足ワロタwwwww
2011081802.jpg

いや短足がかわいいよ、かわいすぎるよ天城くん!

アメティメットサンダーばかりやっていて、キャプテンが故障しないのか
ヒヤヒヤするんですが・・。
さらに失敗ばかりして、相手や観客は苦笑しているとしか思えん。
雷門は攻められっぱなし、信介のかっとびジャンプもなかなか決まりません。

ビバはどうしたんだ!?

こういうときこそ、必殺技で守らなきゃ!
それともビバを使うと心臓に負担がかかるとか、
まさか、そういう萌えシチュ設定なんでしょうか? 

少なくとも三国先輩のバーニングはもう見飽きたなぁ。
あれ、ほとんど取れないしwww

天城くんがエネルギー増幅させすぎなんじゃ?(笑)
2011081803.jpg

3人目まではたいしたことないボールにみえるのだが、
天城くんが蹴った途端にボールの輝きが増すので、
これはやはりデブパワーってやつですか!?
やはり最後のキッカーは天城くんしかいないだろ(笑)

まぁ、剣城でしょうけど・・。


③その他
イナゴ速報
【イナズマイレブンGO】アム人気投票、天城が最下位から突然1位へ【工作?】
ttp://175.doorblog.jp/archives/1370143.html

http://www.amlux.jp/joy/event/2011summer02.html
人気投票現在


2011081804.jpg

これが純粋な投票だとは何で考えられないんだド!

いや、ビバ!がみんなの心を掴んだに違いない!!!
どうもこれってネット投票ではないらしい。


「これネットじゃないよ
現地に行って名前と住所書いて投票するシステム
だから何で?って言われてる 」

って書かれている。

子供の中でもデブ専が広まってきたか。それはそれでどうかと思うが。
真相はどうなんかな。
プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
