
--.--.--.--:--


2/29の日記

2012.02.29.22:06

①イナズマイレブンGO
第42話「出現、最強の敵!ドラゴンリンク!!」2012年2月29日放送

《ついに迎えたホーリーロード決勝戦。次期聖帝を決定する試合が、ついに始まった。フィフスセクター最強のチームと、自由を掲げる雷門イレブン全力のぶつかり合いは一進一退の攻防を見せ、同点で前半を終える。互角以上の戦いに沸き返る雷門イレブン。》

最終決戦ですが、フィフスセクターがチートっぽいというか、
まじでチートすぎる(笑)
監督含めて全員交代って、サッカーってたしか3人か4人しか選手が
交代できないはずなのに、なんとか規定によりOKってどういうことだよww

三国「心配するな」
天城「お前の後ろには俺たちがいるド」
車田「俺たちがしっかり支えてやる」

2012022901.jpg

汽車の人はいいとして、三国が言うなよ(笑)

天城くんは今回ほとんど出番なし。
アトランティスウォールもヘタに破られると微妙だし、
相手の大技でかませ犬になるっぽい感じがします。
天城くんにはもっと頑張って欲しいですけどね。


②エリアの騎士
#8「決着」

《荒木の活躍もあり、2点差から同点に追いついたFC。そして伝統の一戦は幕を閉じる。試合後、岩城と近藤が話し合い、出した答え・・・それはFCとSCを一つのチームにすること。そして新しい江ノ島高校サッカー部の指揮をとるのは岩城に決まる。間近に迫るインターハイ予選。SCとFCのメンバーは、一つにまとまることができるのか!?そして奈々の携帯電話から鳴り響く着信音・・・いったいなにが!? 》

FCとSCの試合は引き分け、2つのチームが1つになって、
これからが面白そうです。

2012022904.jpg

荒木が見事にリバウンド(笑)

でもやはりデブの描き方が微妙というか、あまりデブデブしくは
ないですね。ちょっと残念。
あとは声優が格好良すぎて、合っていないような?

2012022905.jpg

監督は「まぁまぁ」と荒木が太っているのは容認の様子。
セブンはやたらと怒っていましたが、なんでお前が怒るんだよ。
なでしこジャパン編はとても面白くないので、全部カットして欲しいです。


③機動戦士ガンダムAGE
第20話「赤いモビルスーツ」

《 ヴェイガンでは、ゼハートの能力を最大限に発揮させる、新型の機体が完成しつつあった。ゼハートは、ガンダムに対抗するため、機体の完成を急がせる。一方、ディーヴァは、ヴェイガンとの戦闘を回避するため、危険な航路である岩礁宙域ルートを進んでいた。しかし、それを見抜いていたゼハートは、岩礁宙域に待ち伏せて、攻撃を仕掛けてくる。ついに、ゼハートが乗り込む新型の赤いモビルスーツと、アセムのガンダムとが激突する。》

通常の3倍っていきなりシャアですか?(笑)

2012022902.jpg

男の尻は叩けってのが我が家のルールなんだ。

何気にアリーサがすごいことを言ってましたね。
つまりディケは家で尻を叩かれまくりとww
つか、誰の提言なのかな? ディケ自身が言うとは思えないから、カミさんか?

アリーサ「オヤジ、整備終わってるよな?」
ディケ「オヤジじゃなくてパパ、じゃなくて中尉」
アリーサ「いいから終わったの?」
ディケ「おい、気をつけるんだぞ」
アリーサ「心配しすぎると、またママに言われるぞ」

2012022903.jpg

ディケが女の尻に敷かれまくり(笑)

第2部になって出番が多くなったディケだけど、微妙だなぁ。


#コメントのかた

>肉まん君いいですね~ 更新楽しみにしています

ありがとうございます。ボチボチ更新していきますのでよろしくです。

>ところでアクセル・ワールドの漫画ですが
>3巻は8月10日発売だそうです(2巻から13ヶ月…)
>初回限定版に黒雪姫の学園内アバターのフィギアが付くようですが
>コミックスのはピンクの豚にしてほしかったです

8/10ってものすごい先ですね(^^;
アニメのほうが先行しそうですなぁ。
フィギュアはたしかにピンクの豚かハルユキにしたほうがいいですね。
まぁ、需要がどれくらいあるのかは微妙ですが・・。

> ラストの田仁志くん、ほっぺが赤くてかわいいですね。

今回の田仁志はかなり優遇されてますよね。

> ところで、主さんの小説はどこで見ることが出来るんでしょうか?

「デブ」「カジカ」でググッてみてください。むさしどうさんあたりの
リンクからウチのトップページにいけると思います。
ただし、その系じゃない人がみると嫌悪感があるので覚悟の上でどうぞ(笑)

2/26の日記

2012.02.26.20:52

今日は肉まん君(3)をうぷしました。
ゆっくりペースですみません。

①メタルファイト ベイブレード 4D
#149『フラッシュサジタリオ』2012年2月26日放送

《奇跡は起こった。息絶えた筈の竜牙からケンタへと受け継がれた星の欠片の力が、サジタリオを進化させる。それは同時に四季のブレーダーが改めて揃った事でもあった。反撃に転じる銀河たちに動揺を隠せないラゴウ。しかしハデス王の予言を絶対と信じるプルートが自らの手でケンタとフラッシュサジタリオを葬り去るべく牙を剥く!》

2012022601.jpg

ケンタの成長っぷりが素晴らしいですねぇ。
一方のベンケイは回想のみ。

どうして待遇の差がついたんだ(笑)

てっきりケンタの力でリュウガが目覚めて、参戦するのかと思っていた
のですが、まさかリュウガの力でケンタを覚醒させるとは思いませんでした。
いままでのケンタへの冷遇っぷりからして、こんなことになるとは・・!

2012022602.jpg

オーラまで発してしまって・・最強になってしまったか?



②ちはやふる
第20首「くもゐにまがふおきつしらなみ」

《順調に試合で実戦を積んでいた瑞沢高校かるた部だったが、あまりに学業の成績が悪い千早はテスト勉強のため大会へ出場できなくなってしまう。
一人、大会に出場していた太一。
そこで出会ったのはかるたの世界へ帰ってきた新の姿だった。
新の姿に太一は、そして千早は―。》

今回は太一の話。
イケメンなのにさらに格好良く描かれる太一。
マンガを読んでいるとあまり感じなかったのですが、
アニメになると太一ってすごい連敗して、それでもがんばるから
なぜかこちらまで共感してくる、不思議さ。
「A級になるより、逃げないやつになりたい」

2012022603.jpg

一方の肉まん君は英語と数学が赤点ギリギリらしく、
机くんに教えられて猛勉強してました。
かるたでは肉まん君のほうが数段上ですが、勉強は机君のほうが
できるんだなぁ。肉まん君はかるたもできるし、運動神経もいいし、
意外と万能系なんだけど、勉強もできそうなんだけどなぁ。

2012022604.jpg

師匠が手厳しいっすね(笑)

肉まん君は相変わらずギャグテイストなんだけど、
アニメは原作から逸脱することがないので、これからもこの調子かな。


③新テニスの王子様
#8「スペシャルミッション」2012.02.22 ON AIR

《『職員用バーラウンジにある、極上の酒を確保せよ』
ある真夜中…。リョーマ、田仁志、謙也の3人に三船よりスペシャルミッションが与えられる。それは、U-17 (アンダーセブンティーン)日本代表の合宿所に忍び込み、練習用品と酒を盗んでくるというものだった。
何とか合宿所への潜入に成功した3人は、難なく備品を入手することに成功。続いて、問題の酒があるバーラウンジに向かうが、そこにたどり着くには数々の罠が待っていた!》

ステップステップワンツーワンツーくるりと回ってイナバウアー

もう面白すぎます。
なぜか王子様、田仁志、難波の3人でスヘシャルミッション。
田仁志ってなぜか今シーズンは優遇されていて、
前々回の崖のぼりは影の主人公、

今回はもう完全に主役だろ、これ(笑)

2012022607.jpg

それにしても乳のでかさは異常だった(笑)

全般を通して面白かったんですが、田仁志って意外と身が軽いですよね。
ピョンピョンと岩の上も歩けるし、王子様もビビッてた。

2012022606.jpg

前にキャリオカステップやら、なんか身軽なことをやっていたし、
沖縄武術やってるからかな? 縮地もできそうだけど。
あとは沖縄弁がなにいってるのか分からなくて、いい味だしてましたね。
笑い担当な部分もあるけど、彼はいたって真面目なわけで、
そんな天然の田仁志に微笑ましささえ感じました。

2012022605.jpg

最後の食料の部屋にはイナバウアーでちゃんと入って欲しかった(笑)

あのデブの体じゃムリだろうけど、頑張って欲しかったな。

2/22の日記

2012.02.22.23:46

①機動戦士ガンダムAGE
第19話「アセムの旅立ち」

《 地球連邦軍へ入隊したアセム。そこには多くの仲間たちとの出会いがあった。一方、ゼハートもまた、ヴェイガンで新たなる一歩を踏み出していた。宇宙戦艦ディーヴァは、アセム達を乗せて、連邦軍総司令部ビッグリングへと旅立っていく。その行く手をさえぎるヴェイガンのモビルスーツ部隊。交戦状態になりアセムは、AGEシステムにより進化を遂げた新たなるガンダム・AGE-2を駆って、出撃する。》

学園編が終わって、いよいよ宇宙編ですね。
フリットは偉いオッサンになっていましたが、
ついにディケが登場しました。やはりオッサンになって(笑)

2012022204.jpg

けっこう渋いオヤジになったようです。
太っているのはそのままかな?

いつのまにかエンジニアになってる(笑)

バルガスの弟子になって勉強したんでしょうか?
バルガスからデータを受け取っているみたいな話をしていたので、
たぶん、色々と弟子入りはしたんでしょうね。
第一部では全然ディケは役に立たなかったけど、
第二部ではちょっと活躍しそうです。

ただ、早くもガンダムの調整で失敗していましたが(笑)

大丈夫なのだろうか・・。

それとディケの娘が意外と可愛く描かれていますね。

2012022203.jpg

ハキハキしていて、ロマリーよりもいいんじゃない?


②イナズマイレブンGO
第41話「決戦!アマノミカドスタジアム!!」2012年2月22日放送

《「ある必殺技の特訓をしてもらう。」ボロボロの姿で現れた剣城の言葉に驚く天馬。その必殺技こそが、勝利のカギとなるのだと、キャプテンとしてチームをまとめる傍ら、剣城とふたり、秘密の特訓を始める天馬。ただでさえ難しい必殺技をさらに進化させることは難しく、決勝前日の夜も、その特訓は続いていた。自分にサッカーへの道を示してくれた天馬とならできる。》

いよいよ決勝戦。なぜか剣城と天馬はファイヤートルネードの特訓。
これで勝負が決まりそうですね。

2012022201.jpg

天馬の掛け声はけっこうおもしろかったです。

2012022202.jpg

天城君がボールを奪ったのに驚き(笑)

ぜひアトランティスウォールで活躍してほしいです!



#web拍手のかた

>小説更新頑張ってください!

ありがとうございます。ちょこちょこと更新していく予定なので
よろしくです。感想なご意見があればぜひよろしくですー。

>今更な情報かもしれませんがベイブレードの後にやっているビーダマンにもデブキャラが毎週登場してます。

最初にビーダマンをみたときにデブキャラが出ていなかったので、
確認してませんでした(^^;
いまみたら、たしかにそれっぽい筋肉質なのがいますね(笑)

2012022205.jpg

月輪ゴウイチロウっていう名前みたいですね。アスリート的キャラってことは
公式では「デブ」は否定しているのかな?(笑)

2/19の日記

2012.02.19.22:02

今日は肉まん(2)をうぷしました。

①新テニスの王子様
#7「ゼロからのスタート」2012.02.15 ON AIR

《『…負け組諸君…地獄へようこそ』
やっとの事で崖を登り切ったリョーマたち負け組メンバー。そこに待っていたのは、すでに脱落したはずの高校生たちと、U-17(アンダーセブンティーン)日本代表・裏コーチを務める三船入道だった。
三船は特訓と称し、中学生たちに次々と課題を与えていくが、その内容はどれも自分たちの力になるとは思えない不可思議なものばかり。》

相変わらず面白いです、本当にアホすぎます。
先週から引き続いての崖のぼり、なぜかロープが釣らされたり、
おまけにこの三輪車が意味不明すぎる(笑)

2012021901.jpg

田仁志ですが、ロープに釣られるシーンがありました!
やはりデブ専スタッフが入り込んでいるのか、意外といい味だしてましたね。

2012021903.jpg

つか、田仁志はまともに訓練になってないし・・。

それで高校生とねぐらをかけての勝負。

テニスコートに入りきりませんが・・(笑)

2012021902.jpg

それで次回の予告がちょっと楽しみ。
どういう組み合わせなのかは分からないけど、田仁志と王子様ともう1人で
「スペシャルミッション」をやるらしい。
なんだよ、「スペシャルミッション」って。テニスと関係ないじゃん。

2012021904.jpg

田仁志の巨乳がかなりすごいことになってる(笑)

絶対に次回は見たほうがいいですね。
なんでスペシャルミッションに、田仁志を選んでくるかなぁ。
意外と田仁志は作者から優遇されているキャラなのか?
世のおねぇさまがたからは、文句がでないのか心配です・・・。


②ちはやふる
第19首「ながらへば」

《ついに決勝戦。D級は奏ちゃんと机君、B級は太一と肉まん君の瑞沢高校同士の対戦となった。
仲間でありつつも、お互いにライバルとして戦う四人の姿に、千早は様々な強さがあることを知りながら試合の行く末を見守る。》

2012021905.jpg

原作どおり、なかなかよかったです。
肉まん君と太一よりも、机くんと呉服屋のほうがメインでしたが。
運命戦もけっこう緊張感がでてました。

2012021906.jpg

試合後のやりとりもグッド。

太一「ごめんな」
肉まん「俺、真島がかるた部の部長でよかったよ」
太一「なにいってんだよ西田、気持ち悪い・・」
肉まん「だって綾瀬みたいな人に『肉まん』とかつけるよりよっほどいいし」
肉まん「俺のこと『西田』って呼んでくれるの、真島だけだし」

なんかこの2人、出来ているようなセリフですよねwwww

2012021908.jpg

ちょっと照れている肉まんがかわいい(笑)


③バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)
22話 行くぜ、二回戦! 大粉砕VS呪滅撃!

《一回戦最後のバトルは、マナブvsキマリ。マナブは青デッキの使い手、デッキ破壊でキマリを追い詰める。対するキマリは、紫デッキ、「カオティック・セイメイ」の【呪滅撃】で、マナブのライフを削りに行く。》

2012021907.jpg

なんかこう、いまひとつ盛り上がらないアニメなんですが、
いちおうカタルメインでみてますが、あまり活躍はないようです。

2/15の日記

2012.02.15.23:14

今日は肉まん君小説(1)をうぷしました。
他の小説と、並行して連載していこうと思ってます。
ついでに色々と書きたい&書けそうな感じです。

①メタルファイト ベイブレード 4D
#147『欠けた四季の星座』2012年2月12日放送

《最強を誇った竜王は倒れ、破壊神を封じる手段は失われた。勝ち誇るラゴウ。諦めずに戦いを挑む銀河たちだが、全ての星の欠片の力を得たネメシスは、攻撃をことごとく弾き返す。ならばとアグマの提案で一致団結し、ネメシスの反撃を1つ1つ封じていく銀河たち。そして最後にペガシスの必殺転技で勝負をかける!渾身の一撃は届くのか!?》

いよいよ物語も佳境になってきました。
なんとなくリュウガがケンタの力で復活して、4人のブレーダーが
ラゴウを封じて終わるのかなという予想がつきますが(笑)。

2012021501.jpg

この中にベンケイがいないのが寂しすぎ(笑)

デブ専のキョウヤさんがそろそろ切れだして、暴れないかなぁ。
リュウガ以外は頼りないっつーか、誰もラゴウを倒せそうもないし。


②バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)
21話 雅な合体! 魁の覇王ミブロック・ブレイヴァー

《覇王チャンピオンシップ全国大会が始まった、テガマルは一回戦を突破。そんなテガマルをライバル視する江戸っ子カードバトラー月島タスケは、一回戦で芹沢イサミと対戦することになった。タスケは「風の覇王ドルクス・ウシワカ」、イサミは「魁の覇王ミブロック・ブレイヴァー」を召喚して激闘となる。》

2012021502.jpg

いよいよ全国大会に突入しました。
いつのまにか主人公はワイルドカードみたいな枠で
トーナメントに入っていたんですね。よくわからん。
カタルは主人公に勝っていたけど、結局トーナメントには
出場できずに応援みたいです。
もっとも、、

全国でマツコデラックスみたいなバトルされても困りますけど(笑)


③イナズマイレブンGO
第40話「新キャプテン!松風天馬!!」2012年2月15日放送

《新雲学園との激戦を終えた雷門中。戦いの中で神童が倒れ、緊急手術を受けることに。目前に迫ったホーリーロード決勝戦に、キャプテンである神童が出られない。精神的な支えを失ってしまった雷門イレブンは、まったく精彩を欠いてしまい、練習にも身が入らない。》

どうして病弱な太陽がタンカで運ばれずに、神童が運ばれるんだwww

ここのところ、天城くんはほとんど出番なし。

↓こんな感じで、神童の手術を心配してました。手術するほどヒドいのかよ。
2012021503.jpg

2012021504.jpg
↑ションボリ天城くんwww

決勝戦はなんとしてもアトランティスウォールでゴールを守る活躍を
して欲しいですね。イナイレはどうしても守備はザルのようになってしまうので
ムリかとは思いますが・・。
キーパーの化身もほとんど役に立ちませんしねー。

それと二軍の子がひとり、気になっていたんですけど・・。

2012021505.jpg

デブのキーパーの子、かわいいですよね。
もっと登場機会が増えないかなぁ。

三国先輩がますます出番がなくなっちゃいますけど(笑)
プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
