
--.--.--.--:--


6/23の日記

2012.06.23.20:30

①バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)
39話 なるぜ、生徒会長! 魅惑の覇王VS光の覇王!?!

《新学期になり門出中学校では、生徒会長選挙にキマリとカタルが立候補した。前生徒会長マナブの弟という肩書きが重荷になり、苦戦するカタル。ハジメは「お前のホントの姿が伝わればいいんだ!」とカタルを応援する。一方、キマリには転校してきたタメルが作戦参謀につき、人気と実力でカタルを圧倒する。そして選挙当日、「候補者を知るにはバトルを見るのが一番」という柴門校長の考えで、キマリVSカタルのバトルが行われた。》

前回のコブシに続き、今回もデブキャラ主人公!

バトルスピリッツはけっこうデブに力を入れているのか、
アクセルワールドといい、最近はデブが準主人公クラスに
たくさん入ってきて嬉しい限りです。

さて、カタルですが兄が生徒会長を卒業したあと、
自分が生徒会長になって自分を変えたいという思いで、
立候補します。

2012062305.jpg

立候補する場面は「緊張」と「決意」と「恥ずかしさ」みたいなものが
色々と交錯している表現があってなかなかよかったです。


しかしキマリは金と毒舌で猛攻。キマリの猛攻にタジタジのカタル。
最後はなぜかバトルが始まり、キマリには負けたけど、
志の高さをみんなに認められて、生徒会長になりました。

カタル「『行くわよ!』じゃなかった・・『行くぜ!』」

2012062306.jpg

以前にバトルしたときのマツコデラックスみたいなオカマ言葉を
なぜかやめていました。

あれは相当に不評だったんだろうな(笑)

この日記でも散々、あのオカマ言葉はやめてくれと書いたところ、
本当にやめてくれたので、デブショタ専スタッフも思い直したのか、
よかったです。

2012062304.jpg

カタル「キマリさん門出中をよろしく」
カタル「生徒会長になれなくたってみんなのためにコツコツ頑張ればいいって」
カタル「兄ちゃんと同じにはなれないけど、俺は俺でやれることはたくさんあるんだ」

いい感じで成長しているカタル。
これからも少し期待していきたいですね。
とりあえず、オマカモードは脱出したみたいなので、よかったです。

↓専用アイキャッチもかわいく作ってる(笑)
2012062303.jpg

あと今回初めて知ったのが、

カタルって中2だったのか(笑)

学生服もないし、やたらと小さいから、小学3年生くらいかと思っていたぞ。



②遊戯王ゼアル
ナンバーズ60「決戦への序章 新たなる敵Dr.フェイカー」2012年6月18日放送

《大切なデッキを失くしたことに気付き、遊馬と仲間たちはデッキの在りかハートランドへの潜入を決行する。その時、ハルトの気配を感じたアストラルは遊馬とともに眠ったままのハルトの部屋へと向かう。しかし、そこに現われたのはカイトとハルトの父であり、ハートランドの創設者Dr.フェイカーだった!》

2012062301.jpg

久しぶりに鉄男がちょっと主役でした!

2012062302.jpg

といってもゴミ箱の中に入ってハートランドの中に入って、
遊馬のお手伝いをしただけww

鉄男「俺のことはいいから先へ行け!」

格好いいんだけど、これって完全にサブクラスの言うセリフですよねぇ。
これで鉄男が目立つことももうないかなって感じです。
鉄男ラスボスはまずないだろうし、アストラルがラスボスなのも
ちょっと微妙かな?

6/16の日記

2012.06.16.20:20

①アクセルワールド
第10話 「Activation;出撃」

梅雨に入ってジメジメとしていますが・・。
アクセルワールドが先週はお休みで、待ちに待った第10話です。

今回はニコと黒雪姫がハルユキの家にお泊りしたところから。

2012061603.jpg
2012061604.jpg

ハル「まるでいっぺんに姉と妹ができたような・・」
ニコ「おい、朝っぱらから変な想像してるじゃないだろうな」
ニコ「この変態!」

ニコは勝手にハルユキの家に住んでいるわけで、どっちかというと
男の家に入り込むニコのほうが変態な感じもしなくもないですw

しかし、ニコは笑顔のときは妹として違和感ないな(笑)

2012061605.jpg


ニコとハルは背も同じくらいでいいコンビな感じです。
どっかというと黒雪姫×ハルユキのほうがアンバランスにみえます。
だって黒雪姫はちょっと出来すぎているっていうか。
その点、ニコのほうが適度にブサイク(?)で、ハルユキの妹として
似合っているかも。まぁニコも精神年齢は30歳くらいなのかもしれないけどw


黒雪姫「ハルユキ君、ネクタイが曲がっているぞ」

そりゃベロッとした顔になっちゃいますよね、かわいい。

2012061606.jpg
2012061607.jpg

案の定、チユに見つかってしまうのですが、
チユもバーストリンカーになりたいみたいなことを言ってました。
この展開だとチユもバーストリンカーになりそうです。
ただ、親は1人の子しか作れないとのこと。
タクがチユの親になるんでしょうか?
黒雪姫も長いことバーストリンカーをやっているはずですが、

黒雪姫はよくハルユキを発掘するまでガマンしたな。

2012061609.jpg

黒雪姫「バーストリンカーの親と子のあいだには強い絆が生まれる」
黒雪姫「しかしそこには必ずしもプラスの要素のみが存在わけではないことを覚えておけよ」

何気に自分とハルユキが特別な関係だということをアピールする黒雪姫(笑)。
まぁ、デブ専の黒雪姫ですから、ずーっと前からハルユキを
狙っていた可能性もあるし、「君は"生の体"を動かしたほうがいい」なんて
なんかエロいことをサラッといってるし。

一方の黒雪姫は親とかなり憎しみあっているようですね。
相手は男か? 究極の敵らしい。

黒雪姫「できることなら手足を切り飛ばし」
黒雪姫「地に這わせ、ブザマな命乞いを楽しんだ後に容赦なく首をはねてやりたい」
黒雪姫はドSすぎる(笑)

たとえどんなことがあっても、君を選んだことを後悔しないっていってるけど、
黒雪姫を敵に回すとハルユキは大変なことになりそうだなぁと。
可愛さ余って憎さ100倍っていうし。怖いっすね。

それでいよいよ討伐の時間。
家に帰ってみるとニコが相変わらず部屋で待っていた。


ハル「ただいまー」
ニコ「おえかりー」

なんかすごいなじんでますね。

2012061608.jpg

ニコ「いいか、これは絶対にあの女にはいうなよ」
ハル「なに?」
ニコ「私はあの女のことをすげーヤツだと思っている」
ニコ「アイツだけは本気でレベル10を目指すって宣言してるからだ」
ハル「君は目指してないの?レベル10」
ニコ「私も加速世界にドップリ浸かってちまってる。そんな執着があるべき加速世界をゆがめているんだ」
ニコ「チェリールークが災禍の鎧に手出したのも・・そう思いつめさせたのも、ある意味じゃこのあたしだ・・」
ハル「ニコ・・」
ニコ「うるさい、こっちみるな!いまの忘れろ!」

けっこうニコはいいヤツですよね。
最初は豹変して微妙なヤツかなと思っていたけど、
実は仲間思いのいいヤツのようです。
人のために涙を流してましたし。

2012061602.jpg

ネットゲームをやってきたハルユキは、エンディングがない
ゲームほど寂しいといいます。ある日、なじみの武器屋のおじさんが
いなくなったり、まぁ過疎化ってヤツですかね、そういうのになると
いたたまれなくなって泣いてしまったらしいです。

ハル「もしブレインバーストにエンディングが存在するのならば、僕らはそれを目指すべきだ。例えその結果として加速能力を失うことになっても」
ニコ「そんなこというバーストリンカーもいたんだな。」
ニコ「正直、なんで丸っこくてヘタレたヤツが唯一無二の飛行アビテリィをと思ったけど、ちょっとだけ分かった気がしなくもねー」

ちょっとだけハルユキのことを理解するニコ。
普通のネットゲームと違って、ブレインバーストは実世界で加速できるという
チート的な能力を持てるわけで、このゲームはいつまで経っても過疎化することは
ないような感じもしますが、ゲーム製作者がエンディングを作っている以上、
ゲーマーのハルユキとしてはエンディングがみたいというのは素直な気持ちなんでしよう。
実際、本当に自分に加速できる能力があったら、ずっと持っていたいというのが
普通だな・・というのはなんとなく思いますけど。ハルユキの潜在的な意識として、
ゲームのエンディングを目指す考えがあるから、飛行アビリティが与えられたのかな?
現状を打破する者として。

2012061610.jpg

ニコに認められたと思ったけど、大股開きにさせられた(笑)

2012061601.jpg

さて池袋に現れるという情報をもとに無制限中立フィールドへと
旅立つ4人。これからは4人が中心となるのか?
黒雪姫はハルユキに抱っこして運んでもらいたい、ニコも同じことを
考えていて、シルバークロウ争奪戦をしていて笑えました。
イケメンのタクは、デブのハルユキより全然モテないところが笑えます。

ニコ「およびじゃねーんだよ、メガネ!」
黒雪姫「そうだぞ、博士君」

2012061611.jpg

その後、色々と加速世界の説明があり、ちょっと内容が分かった感じがします。
それで黄色の王の罠。次回も楽しみです。
ハルユキも相変わらず可愛く描かれているし、デブ専スタッフも
気合がはいっていていい感じですね。

6/14の日記

2012.06.14.23:04

①機動戦士ガンダムAGE
第35話「呪われし秘宝」

《 ビシディアンが残した謎のメッセージカプセル。それによりこの戦争に関わる「呪われた秘宝」の正体が明かされる。ヴェイガンが持つ驚異的な軍事技術や、それに関わるかつて地球連邦が隠蔽した衝撃の事実に、ディーヴァの一同は驚きを隠せない。一方、ヴェイガン陣営では、ゼハートとザナルドによる新たな作戦が決行されようとしていた。キオは、新たなAGE-3「オービタル」に乗って戦うが、新武装を搭載したゼハートとザナルドのMSは、キオを追い詰めていく…。》

いきなりオヤジが海賊になったり、フリット爺が説教しはじめたり、
展開的には面白い感じです。アセムはもっと第二部が不遇だったので、
もっとフリットをかき回してもいい感じですね。

2012061405.jpg

ウッドビットは最初は反抗的でしたが、最近はおとなしめ。
反抗してキオと対立していたときのほうが、楽しかったな。

整備士としてはまだ駆け出しのようで、色々と注意されていましたが、
なんでキオと同じ年の子供が戦艦に乗れているのかは謎です。
ガンヘイル家もアスノ家と同じように特別待遇なのかな?

やはり光と影の家同士なのかもw

2012061404.jpg

しかし重なるとガンヘイル家は影だな(笑)

キオと仲良しな感じですけど、キオはあまりウッドビットには興味がないみたい。
でも、ウットビットはキオを友達と思っている感じがする。
3月のライオンでいう、二海堂と零みたいな関係?


君の一族と私の一族は、もともと一つの王家だったのだ。
地上で分かれたとき、パイロットと整備士に別れたがね。


これくらい言って欲しいもんだ。

あ~、あとウッドビットの声優さんの声がいいですね。
ディケの幼少期と同じ人だけど、今回はセリフが多いですし。


②バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)
リベンジ! 十二宮Xレア軍団襲来!

《バトスピショップに大噴火のヒデが現れた。テガマル組のコブシにバトルを挑むためだ。ヒデは、ヒーローチャンピオンシップ赤ブロック大会でコブシに負けた屈辱を、このバトルで晴らすつもりらしい。》

この番組のスタッフにデブ専がいるのか?(笑)

2012061401.jpg

だって、朝からこの絵はなかなかないでしょうwwww
コブシは準レギュラーとしても微妙な感じだし、
さらにその前に登場したヒデ(黒人)をわざわざカムバックさせるってww

デブ×デブが再びやってくるとは思いませんでした。
しかもヒデじゃなくて弟ですしね。

↓コイツ、ミスターポポ並に不気味だろ(笑)
2012061403.jpg

どうせ復讐ならばバトスピなんかやらないで陵辱しろよ!
2人がかりでやれば、コブシはあっという間に昇天しそうなんだけど。
小説ネタにも使えそうだよなー、なんかヒマなときに書いてみようかw

2012061402.jpg

最後はコブシの気持ちが伝わったみたいで、ハッピーエンドだったけど、
やっぱりコブシをやっちゃってもよかった展開としか思えないw

6/9の日記

2012.06.09.23:30

①銀河へキックオフ!!
第10話 「須黒スペシャル」【総合】 2012年 6月9日(土) 放送 

《地区予選、桃山プレデターの次の相手は降矢三兄弟に激しいライバル心を燃やす須黒率いる椿森SC。須黒は、自らが攻撃の軸となる“須黒スペシャル”でプレデターを翻弄。焦った翔はミスを連発して、すっかり萎縮してしまう。前半を0-2という劣勢で折りかえすプレデター。責任を感じる翔だったが、チームメートの励ましを受けて、練習を重ねてきた3つの戦術を使うこと決める。》

須黒って、単なるかませ犬かと思ったら、意外とやるんですね。
三つ子はなでしこの人と互角ぐらいに戦っていたから、
このレベルでは敵なしに思えるんですが、やはり11人になると
三つ子も簡単には突破できないということですかね。

2012060901.jpg

西園寺玲華様が始めて役に立った(笑)

この物語って西園寺玲華様の成長物語だよなぁ。
この子が男の子だったら、かなり良いアニメになったと思うと残念でならない。



②ジュエルペット きら☆デコッ!
第9話「楽しさ2倍!?デコ~!」2012年6月2日放送

《サフィーは最高に美味しい『七色のタマゴ』の開発に成功した。しかし一個しかないので二つに増やそうと魔法をかけると大失敗。なんと、中からきいちにそっくりなヒヨコが誕生してしまった。二人はそのヒヨコを黄二郎と名付け大切に育てることにしたのだが……。》

意外にも黄一の回でした!
黄一が二人いたら、便利なのに・・!とピンクもみんな思っていたそうです。
だって料理は上手だし、家は作れるし、力仕事は全部できるし、
この子の欠点っていまのところ見当たらないですよね。

黄一が家にいたら、マッタリできそうなのは確かだ(笑)

さて、その願望を満たすべく、黄二郎が生まれてしまうわけですが・・。

2012060902.jpg

ただ、この黄二郎、スローライフイエローの逆で、とにかく何をやるのも
速い。ファーストイエローなのか?

さらに黄二郎は動きが速いので、黄一をさらにパワーアップしたような印象。

黄一「ボクはもう要らないくらいの勢いだもの」
ソフィ「あら、私は黄一くんがいないと困るわ」
黄一「ありがとうだもの」

それでみんなあっという間にデブになってしまい、これはデブ回ということか。
ジュエルペットってよくわからないんだけど、みんなにデブをする回みたい
なのが恒例なのかなぁ。

2012060903.jpg

黄一が実はポエマーなのが笑える(笑)

ポエムを読む人って、変わり者以外の何者でもない感じだけど、
黄一のは寝ながら読んでいるので、雰囲気ありますよね。

黄一「ボクらはとっても似ているもの
まるで阿寒湖のマリモだもの
マリモようかんにも似てるもの」


このポエムがうまいかどうかは別として、
なんとなく雰囲気があるからイイですね。

最後は黄二郎が病気になって、白い鳥(?)として育っていくんですが、
これはなんかのパロディーなのか?

2012060904.jpg

みんなに黄一が好かれているのがよかった。

ということで次の黄一回はいつなのか分からないですが、
できれば変身希望です(笑)

6/3の日記

2012.06.03.15:32

①アクセルワールド
第9話「Escalation;激化」

今回は前回ニコがハルユキに接触してきた理由を解明する回でした。
タクの推測では、ニコが妹としてハルと3日も過ごせば、
かなり情が移るため、そこで赤のレギオンに一時的に所属させるため
ではないかということでした。

2012060307.jpg
2012060306.jpg

そんなこと引っかかるヤツはいないという黒雪姫でしたが、
ハルは「イジメ」に反応したのか泣いてましたね。
荒谷にイジメられた日々がありますから、作り話でも仕方ないかも。

ほんの一時でもレギオンを移動すると生殺与奪権が移るらしい。
「断罪の一撃」というらしいですが。
つか、誰がどこのレギオンに属しているかっていう「属性」があるのか。
ハルはいいとして、タクは「黒」の属性になっているのかな?

「レギオンマスターのみに与えられた処刑のための必殺技」ってなんてドSな技なんでしょうww

さて、ハルユキの家で会合することになったニコと黒雪姫。
しかしハルユキの部屋には絶対に見せられない領域が・・。

ハル「ボクの部屋のあのコレクションだけは絶対に死守」

2012060308.jpg

このコレクションってなに?(笑)
「遅刻ボクサー」?血がドバッとでるようなゲームかなにかなんかかな?

↓涙ぐむハルユキがカワユス
2012060302.jpg

黒雪姫とニコは火花を散らす中、タクが到着。
ハルユキにはこの2人を制御することはできず、
タクがきて一安心したみたいですね。

↓タク×ハルのフラクでしょうか?
2012060301.jpg

ニコがハルユキのリアルを割ったのは、杉並の学校を片っ端から
見学を申し込んで学内ローカルネットに接続。
そのあと校門から出る生徒一人ひとりに加速したとのこと。
これをやれば、誰でも特定できそうだけど、200pointも使ってしまったらしい
ので、誰でも出来る方法ではないようです。

シルバークロウがデブだったことに驚いたらしい(笑)

ニコがシルバークロウに要求したことは、赤のレギオンに突然表れた
災禍の鎧を捕まえて、「断罪の一撃」を咥えるため。
飛行アビリティで捕まえて欲しいとのこと。
赤の王のアバターって、でっかいマシーンみたいのだったから、
捕まえられんのか?

↓何気にハルの胸を揉むニコ(笑)
2012060303.jpg

ハルとニコは背がほとんど同じなんですけど、
顔の大きさがすごい違うなぁ・・(^^;
たぶん実写化はできない頭身ですね>ハル

2012060304.jpg
2012060305.jpg

買い物をしているハルとニコは本当に兄弟みたい。
黒雪姫とニコが眠る姿をみて、ハルユキは最終的にこの2人が
レベル10になるために戦うことを考えると、心中は複雑な
思いだったんでしょう。ハルはレベル10になることが目標だと
言っているけど、だんだんリアルの人間に接触するたびに
本当に戦うことが正しいのか疑問になってきそうな感じですね。
プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
