
--.--.--.--:--


8/29の日記

2012.08.29.21:59

アクセルワールドのコミックの第三巻で発売されたので、
購入してみました。まだちゃんと読んでいないんですが、
アクアカレントさんのところと、ニコのところみたいですね。


①アクセル・ワールド
20話「Domination;支配」

チユの回復アビリティを得た能美とハルユキの戦いの続きでした。
今回は面白かったですね。ハルユキがでているからそれだけで面白いやw

タクの敗北、そしてハルユキの暴走の予感。
以前にクロムディザスターを倒したときにハルユキに何かが取り付いた
ような描写、伏線がありましたが、ようやくそれがでてきたんですね。

2012082901.jpg

ハルユキの顔に血管が浮き出るとは!
ここまでいったら、暴走して能美を倒すでいいんじゃないでしょうか。
たぶんそういう風になりそうな感じですけど。

戦いの途中でタイムアップ。このままいったらどうなったのやら。

2012082902.jpg
↑腹の出具合等々、完璧に近い。

いや~、かわいいよ、ハルユキ。
スッコロンでもかわいいですよね。

2012082903.jpg
↑スタッフは俺を悩殺する気ですか(笑)

体操服があまりに刺激的で鼻血がでそうです。
マンマルかわゆい。

2012082907.jpg

タクとハルユキが体操着姿でしたが、
タクに体操着はなんか似合わないっつーか、
ハルユキの体操着姿が、幼稚園児並み体型ですごすぎるww

その後、チユに真相を問いただすが、
チユは自分の意思で能美についたという。
能美の専属になって、ネガメビュラスとは不干渉だという。

もうね、この女はアホかと(笑)

どんな理由があっても、ダメだろこの女は。
そもそも3人で一緒にやり直そうと約束したのに、
この女が真っ先に約束を破っている。
まぁ、いいや、この女はなかったことにしよう。

次の日、学校に行くと女子更衣室にカメラを仕掛けたのが、
ハルユキだという噂になっていた!
どうやら能美がチクったらしい。

2012082904.jpg
この熱血先生とハルユキが怪しい(笑)

先生もちょっとデブっている感じでいいですよね。
今書いている小説ネタで使おうかと考え中。いやマジで。
こんないいキャラがいたとは。薄い本がでるね、これはwww

ハルユキはクラスメートに呼び出されて、殴られるわ、
みんな無視されるわ、荒谷のときよりもひどいんじゃないの、これ?

2012082905.jpg

ハルユキ「これくらいのこと今まで何度もあった」
ハルユキ「これよりひどかったことも何度もあった」
ハルユキ「泣くな、笑うな、どっちも負けだ」
ハルユキ「ここから這い上がるんだ。何度でも立ち上がるんだ」

2012082906.jpg

ハルユキは強くなったな(笑)

でも弱いハルユキのほうが好きです・・(^^;

8/28の日記

2012.08.28.22:36

忙しくて日記もSSもなかなか進んでません。

①エリアの騎士
#32「お帰りなさいませ、ロミオ様!?」2012.08.25放送

《毎年恒例の江ノ高文化祭。サッカー部は公太を中心にメイドカフェを開店することに。メイドには奈々たち女子マネージャーの他に、人手不足でかり出される駆や織田たち男子部員の姿も。そして、演劇部部長の明智の頼みで、なぜか舞台劇をやることになるサッカー部。開演まであとわずか!どうするサッカー部!? 》

いわゆる番外編みたいな話でした。

2012082701.jpg

ジュリエットが不気味すぎる(笑)

バトルスピリッツのカタルもそうだったけど、デブキャラが
オカマやおねえになったりすると不気味すぎて引くなぁww


②ジュエルペット きらデコッ!
第21話「ごめんなさいが言えなくてデコ~!」2012年8月25日放送

《ぴんくがいつも持っている写真は、実はぴんくの知られたくない過去だった!?その写真のせいでルビーとぴんくは仲たがいしてしまう。しかし、ルビーはぴんくがなぜ怒っているのかわからなくて戸惑う。そんなルビーの前に、ジュエルペットのキングが現れた。キングは仲直りできる魔法アイテムを持っているというのだが……。なんだか怪しい!?》

ピンクが主人公の回でした。

「ごめんなさい」って一言いうのに引っ張りすぎだろ(笑)

2012082704.jpg

黄一は仲裁役になっていましたが、どっちかというとレッドのほうが
目立っていたような。今回は期待のポエムもなかったですし。
ポエムが発生する条件がなにかあるのかな?


③NARUTO-ナルト- 疾風伝
第496話「外道魔像の襲来」 2012年8月23日放送

《ナルトが外に出てきた事を知ったマダラがついに動き出す…!戦場ではダンを結界に閉じ込める事に成功。さらにヒザシや角都も打ち倒す事ができ封印するだけの状態となった。そして何百もいた白ゼツもいよいよ残り1人となり忍達を勝利のムードが包み込む。が、しかしその戦場に静かに現れたマダラの口寄せの術により突如巨大な外道魔像が姿を現す。恐るべき力で大地を踏み砕き激しい衝撃で大地を削りその場にいる忍たちを次々と吹き飛ばしてゆく。》

チョウジとチョウザがかなり活躍してますね。
戦場で巨大なウルトラマンみたいなのが戦っていれば、
そりゃ目立つかな?

2012082702.jpg

チョウザがハァハァ言ってるのがなんか萌えた(笑)

巨大化しているのに、服も巨大化するのは、やはりおかしい。
服が破けて裸にならないとおかしいな、うん。

2012082705.jpg

チョウジも参戦。チョウジは痩せているので、なんか微妙。
羽のある状態で戦い続けられるってことは、実力的にはチョウザを超えているのかな。

2012082703.jpg

ウルトラマン親子も外道魔像には敵いませんでした。

チョウザ親子が吹っ飛ばされた時点で何人死人がでているのやら。
チョウジに踏まれて死んだら、それはそれでちょっとかわいそうな感じもします。

関係ないけど、8尾の人って語尾にいちいち名詞がついて、なんかおもしろいっすね。


#web拍手のかた

>いつもあなた様のサイトを楽しませてもらっています。
>ベイブレードのベンケイの金蹴り小説希望

ありがとうございます。最近はあまり更新がなくてすみません。
少しずつ小説は増やしているんですが、考察が全然進まない(^^;
ベンケイの金的小説ですか。以前にかいたキョウヤ×ベンケイの小説も
けっこうキンタマ攻撃しているですが、もっと過激なのがお好みなんですかね。


>旬は過ぎてるんだけど、桃太郎伝説全話ギャオで見れるのね。(有料ですけど)

ありがとうございます。Gaoを確認してみました。
たしかに桃太郎伝説みれますね。
金太郎の最後のほうの話を見てみたかったのですが、
プラグイン入れたり、お金払ったり、ちょっと面倒そうかな?
たしかに旬が過ぎたってのもありますかね(^^;汗
DVDでレンタルしてくれれば借りたいんですが、やらないかなぁ。

8/23の日記

2012.08.23.22:59

①イナズマイレブンGO! クロノストーン
第17話「夢の天下」2012年8月22日放送

《太助たちが一夜城を成功させ、勢いを得た天馬たち。しかしゴーストミキシマックスでパワーアップしたプロトコル・オメガ2.0に、再び逆点を許してしまう。守りを固めて何とか攻撃を防いではいるものの、何度試しても化身アームドを完成できない神童のあせりは募るばかり。》

あまり面白くないクロノストーンですが、いちおうみてます。
信長とかどーでもいい展開がこれからも続くんでしょうか?

2012082302.jpg

影の薄いキャプテンが格好良くなったww

有名な武将たちをこれからも探す旅になるみたいですが、
天城くんにもぜひ巨漢の戦士が宿って欲しいですね。
でも、天城くんは一度主役回があったからムリそうかな。

2012082301.jpg

次回からは天城くんが復活するみたい。

復活してもあっさりと光線浴びて記憶喪失とか、そういうのはマジ勘弁。


②アクセルワールド
19話「Revolution;変遷」

前回と今回で黒雪姫の話。

ハルユキが出ないと全く盛り上がりがない(笑)

それで次回からはまたまた能美編に戻るみたいです。

2012082303.jpg

このブタはなんなんだ(笑)

ついにハルユキがブチ切れるんでしょうか。

#web拍手のかた

>初期に放送したこぶとり爺さんは酷かったよなぁ・・・隣のお爺さん何も悪いことしてないのに

ふるさと再生の話ですかね。
昔話ってちゃんとオチがあると思っていたけど、
ふるさと再生を見ていると、けっこうオチがない昔話もあるんだなぁと。

8/19の日記

2012.08.19.21:55

今日は「ハルユキの苦悩」という小説をうぷしました。
誰かハルユキの小説を書いていないかなと思って、
pixivをのぞいてみたりしたんですけど、違うハルユキがヒットする・・。
仕方なく自分で書いてみました。「ハルユキの妄想」に続いて2つ目です。


①バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)
2012年8月19日 48話 アラタVSテガマル!初代覇王誕生!

《アラタとテガマルのバトル前に、テガマルに勝って戦いたかったという思いをアラタに伝えるハジメ。そしてついにアラタVSテガマルのヒーロー決定戦が始まる。チャンピオン・アラタに対して「相手の力を引き出して勝つ」というスタイルで戦うテガマル。アラタはフルアタックの攻撃でテガマルのライフを残り1つまで追い込む・・・・・。》

あっさりとチャンピオンが負けて、テガマルが優勝してました。
お家再興のためって、いまどき珍しい題材だよな。

2012081902.jpg

コブシ「あにぃはもう俺たちの手の届かない所に行ってしまった」

テガマルが何の洗脳を受けているのかわからんのですが、
コブシを捨ててしまうとは。
ベイブレードでも、キョウヤさんが散々ベンケイを捨ててたけど、
結局はキョウヤさんがツンデレだったことが判明したからなぁ。
テガマルとコブシもなんだかんだで、元の鞘に収まりそうな感じ。

2012081903.jpg

コブシはでかいけど、大人にはかなわないんだな(笑)

小学生なのにでけぇと思っていたけど、大人と比較すると
やっぱり小さいのか。身長が170cmくらいありそうですけどね。



②ふるさと再生 日本の昔ばなし
第21回「海幸彦と山幸彦」

《高天原の神さまの一族に、山幸彦と海幸彦という兄弟がいた。ある日、狩りと釣り、それぞれ二人の仕事を取り替えることにした。ところが、山幸彦は海幸彦の釣り針を失くしてしまう。》

「ヘーベルハウス劇場」って「ハウス名作劇場」のパロディかな?

2012081901.jpg

毎回作画が違っていて、いろんな作画監督のテストになっているのかと思うほど。
海幸彦と山幸彦の絵はなかなかよかった。
しかし相変わらずオチはすごいですよね。
えー、これで終わり?みたいな?


③エリアの騎士
#31「世界戦デビュー」2012.08.18放送

《U-16アメリカ代表との親善試合のベンチ入りメンバー20名が発表された。そこには駆や荒木、さらに佐伯、日比野、鬼丸、世良たち神奈川高校選抜メンバー6名全員が残った。そして試合はいよいよキックオフ!途中出場ながら、自分の持ち味を発揮する駆。桜井監督が格上だと言うアメリカ代表に、見事勝利できるのか!? 》

女「アザラシ君みたいで走れそうも無いから、ほっとかれてるだけなんじゃないの?」

2012081904.jpg

今回の荒木のデブり具合はかなり強調されていました。
しかもオーバーヘッドキック失敗のギャグ付き、
仲間内からも失笑、でも愛嬌があるからチームの中心にいる感じ。
デブってだけで、存在感はやたらとデカイよね。
しばらくするとまた痩せるんだろうなぁ。
痩せないとU17に残れないことを言われていましたし。
俺が監督ならば痩せさせません(笑)

8/16の日記

2012.08.16.22:20

①NARUTO-ナルト- 疾風伝
第493話 NARUTO疾風伝スペシャル「誓いの時 ~さらば猪鹿蝶!!~」

《いの、シカマル、チョウジたちの目の先には忍連合の忍と戦うかつての師・アスマの姿があった。アスマの元部下でありアスマの事なら誰よりも知っている猪鹿蝶に一番勝機があると見たシカクは3人に過酷な指令を下す。アスマが命を落とした時の最後の言葉を思い出し戦う覚悟を決める3人。いざアスマと対峙し再会を懐かしむ間もなく戦闘が始まり果敢に挑むが、覚悟が鈍り攻撃する事ができないチョウジはかつてアスマと組手をした事を思い出す。》

「さらば猪鹿蝶」とあるけど、実質チョウジが主役でした!

2012081603.jpg

今回は死んだアスマとシカマル・ショウジ・いのが戦う話でした。
以前、マンガで読んだときは面白かったけど、あっという間でした。
でもアニメでは1時間という枠を使ってたっぷりみせてくれました。
すばらしい。

「スペシャル」でまさかチョウジメインを延々とやってくれるとは。
ただ、回想ばっかりで、話的には15分くらいで終わるんじゃないの?
っていう内容だったのが残念でした。
どうせ回想ならば、チョウジの幼少期をもっとたくさん入れてほしかったなぁ。

2012081605.jpg

それでも、多少は回想シーンでも目新しいものがあって、
チョウジが優しくてアスマを殴れないシーンや、蝶がさなぎから成虫して、
「フーフー」してあげるシーンはよかったですね。
父親のチョウザもかなり出番が多くて、シカマルやいののオヤジはでてこないのに
チョウジだけは世話のかかる息子なのか、かなり出張ってました。

シカマルは天才でもう完成しているような忍者ですし、
いのはちょっと微妙だけど、サクラと競っていい感じに成長してます。
チョウジだけは取り残されている感じで、成長物語としてはチョウジが
メインとなったわけです。

それでこのシーンは面白いですよね。

2012081606.jpg

チョウジ「ボク、結婚できるかな?」
チョウザ「なんて顔をしてる。お前がアスマに何が足りないって言われているか分かっているな?」
チョウザ「父さんだって結婚できんだ。自信を持て」
チョウジ「父さんのときみたいにいかないかも」
チョウジ「時代が違うし。そうそうマニアはいないから」

このセリフがいいですよね。「マニア」ってデブ専マニアってことですかww
それならたくさんいるでしょw
それで誓いの言葉で宣言してチョウジは秋道当主として目覚めたのでした。

2012081604.jpg

チョウジは成長具合が分かりやすくていいな(笑)

最終的には以前にトンガラシ丸で出したあの羽を出すんですが、
今回はカロリーコントロールを使わないで自力で出したのでセーフらしい。
もうその場を制圧するくらい圧倒的な描かれ方でしたね。
シカマルもいのもいらないよ。チョウジだけで一帯制圧できそうwww

この話でチョウジの物語は終了したんだなと思いました。
そのうち、チョウジ考察に追加したいと思います。



②ジュエルペット きらデコッ!
第19話「スウィーツペット大集合デコ~!」2012年8月11日放送

《スウィーツをおそなえして流れ星を降らせるお祭り・星見の夜がいよいよ開幕!スウィーツランドからスウィーツペットが続々と応援にかけつけた。ところがスウィーツペットの美味しいスウィーツをおそなえしても星が降らなくて……。》

なんか前回と同じような内容だったんですが、
朝から相変わらずハイテンションだし、開会宣言とか、ぶっ飛んでてウケる(笑)

2012081601.jpg

黄一は相変わらずスローペースでよかったです。

もうちょっと活躍してほしいですね。



#web拍手のかた

>今年の高円寺阿波踊りのポスターにアクセル・ワールドのキャラが使われています。ハルユキの可愛さ炸裂してます! whttp://koenji-awaodori.ytnk.com/news/120804.html



これ、物凄いかわいいですよね。
なんで高円寺なのかと思ったら、ハルユキの住んでいる物語の中心地が
高円寺周辺ってことなんですかね。

「今年の高円寺はアニメの主人公たちも応援してくれています。」

なんか良く分からないけど、強引にリンクさせてるな(笑)
つか高円寺で阿波踊りやっているなんて初めて知りました。
そんなに遠くないし行って見ようかな、ハルユキ関連でなにかあるのならば(笑)


>漫画版も原作の挿絵の方が基準になってます

小説の挿絵はマンガ・アニメに近いみたいですね。
たしかにあの絵だと巨大ハルユキで微妙すぎるから、
あまり人気でないだろうなぁって感じですし。
挿絵描いているHIMAさんがデブショタ専なのかもしれませんねww
プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
