
--.--.--.--:--


9/29の日記

2012.09.29.22:58

今日はハルユキの苦悩(3)をうぷしました。
今週から進めて行きますのでよろしくです。


①アクセルワールド
最終話「Reincarnation;再生」

ついにアクセルワールドも最終回。

もうハルユキに会えないなんて!

とても寂しいです。
だったらラノベ読めとか、そういうのはおいといて(^^;

ハルユキVS能美。

2012092905.jpg
2012092906.jpg

先週はタクVS能美でしたが、今回は真打登場です。
ハルユキは能美に仲間や友情を手に入れる方法を
ときました。やっぱりハルユキは優しいヤツですね。
でも、今回ばかりはタクとは違って、能美とはきちんと
決着をつけなければならないことも分かっていたようです。
能美はもう性格的に破綻していますしね。

ハルユキはスカイレイカーさんのゲイルスラスターで能美に対抗。
気合が入ります。
そして後一歩で能美に届くというところでチャージ切れ。

「さぁカラスさんもう少し」

2012092903.jpg

コイツら裸のハルユキにベタベタ触りすぎだろ(笑)

ここまでデブの裸晒すアニメも相当に珍しいというか、
スタッフさんの気合がヒシヒシと伝わってきますね。
もうデブショタ専段位50段以上のツワモノが混じっているとしか思えません。

いよいよトドメというときに、アホ女が。

2012092907.jpg

またコイツがやりやがったか…と思いましたが

なんとチユリの能力は治癒するのではなくて、時間を巻き戻す能力だった!
なんというオチだ!
つまり、能美が翼を奪う前まで時間をさかのぼるように、レベルをあげていたとか。

チユリは何気にゲーマーだったな(笑)

2012092901.jpg
↑また裸っすか! 放送禁止にならないか心配だ。

2012092908.jpg
↑天使ハルユキ。スタッフさん、ノリノリっすね!

ついに能美は敗北。バイスに助けを求めますが、
このあたりの見苦しいやりとりは、意外とよかったですね。
能美が嫌らしかった分、負けたときも最後まで嫌らしい感じだったのは
よかったと思います。仲間にならないのもよかった。

最後はハルユキがバッサリと真っ二つにしまたけどね(笑)

しかし、本編のラスボスが能美って本当に微妙だよなぁ。
ぜひ、第二期はもうちょっとまともなボスにしてもらいたいもんです。


沖縄から帰った黒雪姫が学校の情報を書き換えて、
パパラッチハルユキを取り消しました。
友達も菅野も謝って、すべて一件落着。

2012092902.jpg

最後は黒雪姫先輩とイチャイチャしまくって、終了でした。
このへんはどうでもいいや。

2012092904.jpg

とくにかくね、もう終わっちゃったの?という感じで、
ものすごい寂しいですね。久しぶりにデブキャラ満載のアニメだったので、
残念無念です。早く第二期やらないかなぁ。

最後にデブ専スタッフさんありがとう!

たぶん、ここまでデブに力を入れたアニメは過去に1つも存在しないと思います。
(しいていうと、「さすがの猿飛」と「あした天気になぁれ」かな?)
「さすがの猿飛」の肉丸のキャラとかぶっているけど、ハルユキは全く違いますね。
デブ(しかもショタのかわいいのが)が主人公のアニメ、もう出てこないだろうなぁ。

このアニメを機にしてデブショタブームがきて、こういうキャラが増える…
なんてこともないだろうし。
ハルユキ以上にカワイイのはなかなか難しいだろうし。
この作品に関しては、ハルユキは最高なんたけど、
周りの女キャラがウザいのと、話があまりおもしろくないのが残念なくらいで、
話的にドラゴンボールみたいなのだったら、もっと面白いんじゃないかなぁ。
元がラノベだから、美少女キャラ中心で仕方ないのかも。

しばらくはDVDと第二期と薄い本に期待しよう。

9/28の日記

2012.09.29.00:00

①メタルファイト ベイブレード ZEROG
#25「勝ちとれ!挑戦権」2012年9月23日放送

《恐るべき力を秘めたシンクロームベイ・ゴレイムベギラドスとの戦いに備え、更なる特訓に挑むゼロ。そこへ乱入したのは海原兄弟だった。カイトは岩山へのリベンジをゼロに取られた形になり、ならばとベギラドスへの挑戦権を主張する。ベンケイのとりなしでゼロとカイトは互いのシンクロームベイで挑戦権を掛けて勝負する事に!》

敵と戦うのになぜか味方同士でバトルする回でした。
カイトって本当に仲間なのかいまのところ微妙ですね。

2012092802.jpg

ベンケイは完全に師匠ポジションを維持(笑)

翼やまどかもいるけど、いまのところ旧作からはベンケイが一番目立ってますね。
キョウヤさんはどこにいったのやら。
まさか同棲してるとか?


②しろくまカフェ
第13話「七夕飾り」「パンダくんの願い」2012年6月28日放送「七夕飾り」

《七夕の準備を始めたしろくまカフェに半田さんがやってきた。最近よくカフェに来てくれる半田さんに気軽に声をかける笹子さん。でも半田さんは何だか落ち着かない様子。おまけにときどきボーっと笹子さんを見ていたり……。それを見たパンダくんがあることを直感!早速、常勤パンダさんに相談すると、恋愛経験豊富な(?)常勤パンダさんがさすがのアドバイスをしてくれた!? 》

2012092801.jpg

非常勤パンダさんの話でした。
たしか前の話の「なまけもの」のヤツがかなりおもしろかったです。
このアニメもキラデコ同様にかなり逝ってるアニメなんですが、
シュールな分、ジワジワくる笑いがいいですね。


##
ハルユキのSSですが、ようやく形になってきたので
明日からアップしていきたいと思います。

**************************
タイトル:ハルユキの苦悩
話数:全10話予定
登場人物:ハルユキ、チユ、タク、荒谷、菅野(担任)
内容:ハルユキがあれこれ苦悩して、陵辱される小説ですォィ
**************************
がんばって書いたのでよかったら読んでくださいまし。

9/26の日記

2012.09.26.22:37

仕事が忙しくてなかなか更新できなくてスミマセン。


①ジュエルペット きらデコッ!
第25話「サンマ村でギンギラギンデコ~!」2012年9月22日放送

《川の上流から直立したサンマが大量にやってきた。どうやら脂がのりすぎたせいらしい。この異変はもしかしてデコストーンの仕業かも!? デコストーンを求めてルビーたちは川の上流にあるサンマ村へ向かった。サンマ村に着くとルビーのジュエルポッドにデコってあったサンマがいきなりしゃべりだした。さんまの名はしのぶ。どうやらルビーを慕っているようだ。》

サンマの話でした。
かなり面白かったです。(^^;

2012092602.jpg

今回はピンクと黄一が主人公。

サンマゾンビって(笑)

なぜかサンバの激しい踊りでサンマの油がなくなるという
意味不明の展開はちょっと飛ばしすぎww
あらゆる意味で狂ったアニメですが、相変わらずパワーがすごいですね。
他の追随を許さないなぁ。

2012092603.jpg

黄一の露出度がだんだん高くなってきているような(笑)

なかなかいい傾向ですね。



②イナズマイレブンGO クロノ・ストーン
第21話「誓いはこの旗のもとに」2012年9月19日放送

《軍の体制が不十分なまま、今しかないとイングランド軍に攻め込むジャンヌ・ダルク。助けに向かった天馬たちの前に、ザナークとプロトコル・オメガ3.0が立ちはだかる。彼らを倒さなければ、援軍はジャンヌのもとにたどり着くことができない。試合を受けて立つ天馬たちだったが、ザナークの力を得たガンマたちの猛攻は凄まじく、雷門イレブンの動きはことごとく先読みされ、封じられてしまう。》

2012092601.jpg

霧野から化身が!

ジャンヌダルク編は霧野主役でした。
ディフェンダーの枠はひとつ埋まってしまったけど、あと何人なれるんだろうか。
山のような体格のディフェンダーが時空最強イレブンにいたかわからないけど、
霧野でも化身だしてジャンヌ変身したんだから、天城くんも頑張って欲しい。
次回は劉備さんみたいだけど、

張飛さんに変えて天城くんにミキシマックスしろ!(笑)

マジでそうならないかな(^^;


#web拍手のかた

>小説の完成待ってますよ! ハルユキがどうなっちゃうのか楽しみにしてます!

ありがとうございます。
なかなか進まなくてすみませんが、今週末から進めようと思っています。
自分のSSなので相変わらずハルユキがボコられたり、陵辱されたりですのでよろしくです。
アクセルワールドが終わってしまいましたが、ハルユキ外伝を勝手に作ってますw

9/19の日記

2012.09.19.23:36

ハルユキの小説ですが、現在書き直し中で7割ほど
出来ていますが、もう少しお待ちください。
つか、待っている人がいるのかはわからんのですがw


①ジュエルペット きらデコッ!
第24話「舞踏会につれてってデコ~!」2012年9月15日放送

《舞踏会が開催され、その会場にデコストーンが飾られるらしい。デコストーンをねらうコールとオパールたちは開場に侵入すべく作戦を練っていた。まずはオパールが変装して会場にもぐりこむ作戦だ。一方、ルビーとぴんくもまた舞踏会の準備をしていた。ぴんくはルビーと踊るつもりでいたのだが、なんとルビーにボーイフレンドがいることが発覚して大ショック!?》

舞踏会の話でした。
ブルー中心でしたね。最近はブルーとピンクが多い気がする。

2012091902.jpg

黄一はタキシードでもサマになってました(笑)

どっかの金持ちのボンボンみたいでしたけどね。



②銀河へキックオフ!!
第19話 「天才ストライカー」【総合】 2012年 9月15日(土) 放送
<ストーリー>
《都大会準決勝の相手は、宿敵・青砥がフォワードを務める川原国際ヘヴンリー。三つ子は青砥との対決に向けてトレーニングに余念がない。翔、エリカ、玲華の3人は麟が撮影したヘヴンリーの試合映像をみて対策を研究しようとするが、青砥の卓越したテクニックにただ感心するばかりで、これといった対策が見いだせないまま試合の当日を迎えてしまう。不安を抱えるプレデター面々に花島は“ノーガードの打ち合い”をしてこいと指示をする。》

いちおう見てますww
デブキャラはいないんですが、西園寺さんがいちおうデブキャラっぽいので。
女ですけど。

2012091901.jpg

パパもデブなのがワロタwwwww

なんかこのパパがかわいいんですけど、完全に父親似ですよねぇ。


#web拍手のかた

>BEY WHEELZという海外作品ならデブキャラがいますがまたもコロコロ感出まくりです。

ありがとうござます。このアニメってどこの放送局でやるんでしょう?
なんか情報がないです。アメリカ?
YouTubeで見た感じでは、キャラはいい感じなんですけどね。

9/15の日記

2012.09.15.22:42

2012秋の新アニメ一覧をチェックしたのですが、

ほとんどデブキャラがいない(笑)

春アニメは豊作だっただけに反動で今回はほとんどなしでしょうか?
どなたか注目キャラがいましたら、教えてください!


①バトルスピリッツ ソードアイズ
#01 光と闇の神話

《12本のソードブレイヴをめぐる光と闇の陣営に分かれた戦いの中で、ツルギはソードアイズとして選ばれし仲間と力を合わせ、敵として立ちはだかる生き別れの兄ヤイバに勝つことができるのか!?》

新しいパトスピが始まりました。
主人公がワタルみたい。

2012091507.jpg

デブキャラは今回はなしか? もうちょっと見てみようと思います。
バトルの内容は相変わらず変わらないみたいですけどね。


②アクセルワールド
23話「Consolidation;絆」

今回はタクがメインでした。
つか、ハルユキVS能美のはずなのに、なぜかタクVS能美になっていました(^^;

2012091505.jpg

冒頭にチユとタクがハルユキのところにきました。
チユは能美に「ハルユキたちの仲間になったと思わせてダイブさせて、
自分をヒールしろ」という命令をだしたらしいです。
それでなんで突然「やっぱり仲間になる」ってこの女は言い出したのかな?
よくわからん。
いままで能美に味方していた理由もまだ言っていないんですが。
最後には一緒に連れて行けって。

わがまますぎるだろ、この女は(笑)

なんか裏切りそうな感じがしますが、
まぁ、いいや。やっぱりこの女は忘れるることにしよう。

2012091504.jpg

それに比べてタクの天使のようなこと(笑)

さて、能美とのバトルですが、場所や時間を何度変えても延長してもよい
という条件でしたので、トラップはないと思われましたが、
コイツが勝算なく、こんな条件をだすわけがない。
ということで、インプラントチップを脳の深部に直接伸ばしている
バイスが立ちふさがりました。

2012091503.jpg

サンドイッチにされるハルユキがなんか萌えるww

今回はハルユキはずっと壁に挟まれっぱなし。
しかも声がだせないようにされてしまいました。
声も出せないなんて、なんてドSな人たちなんでしょう。

2012091502.jpg

タクは心意によりソードを出せるようになったらしい。
シアンブレードは格好良かったです。

タクは長くてでかくてイイモノを持っているな(笑)

なぜかタクの過去のイジメ経歴を知っている能美。
どうやって調べたんだよ。
しかし、ツキを交わして能美のデモニックなんとかを弾き飛ばした!
タクはなかなか強いですよね。
ということで能美をあと一歩まで追い詰めましたが、ここで予想通りの展開が!

2012091506.jpg

この女があっさりと捕まりました。もうなにやってんだよって、
突っ込みたくなりますた。ここまでくると、能美の作戦で、
わざとチユがやられているんじゃないかと勘ぐりたくなるぐらい。
ヒールの能力があるんだから、

周りの壁を壊してゲージためて、タクにヒール使えよ!

あと、能美の過去話とかどうでもいいですね。
コイツは悪いキャラなんだから、別に悪くなった理由とか
要らないかな。あまり知りたくもないし。ライバルキャラだったら
別にいいんだけど、どうみても中途半端なキャラっぽいし。

タクはズタボロ状態、ハルユキもタクも終わりかと思われたとき、
ハルユキがゼロフィルとかいうので、なぜか脱出。

2012091501.jpg
↑幻想の中のハルユキがかわいい(笑)

2012091508.jpg
↑キューピーなハルユキがいい(笑)

2012091509.jpg
↑見えそうで見えないハルユキ(笑)

最後は先輩が沖縄から着ちゃったのが意外でした。
せっかくだから、ここは黒雪姫ナシでがんばってほしかったかな?
だってハルユキとタクの友情物語なんだし・・。

あとブラックバイスは「サークル加速研究会」に所属しいるらしい。

サークルって大学の同好会かよ(笑)

次回、ハルユキはぜひ能美を倒して綺麗サッパリしてもらいたいです。
しかし、今回のバトルはおもしろかったですね。
ハルユキはあまり活躍しないのが残念でしたが、
次回活躍してくれるんでしょう。
プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
