
--.--.--.--:--


10/30の日記

2012.10.30.21:39

今日はハルユキ(11)をうぷしました。


①ちはやふる

2012103001.jpg

ようやく第18巻を購入しました(^^/

といってもまだ読んでいないんですが…。

2013/1よりアニメ第二期!

ということで、また肉まん君の活躍がみられそうです。
先の話を知っているので、実はあまり活躍しないと思われますが…。
オリジナルで肉まん君の話を作ってくれたらいいのに。



②ジョジョの奇妙な冒険
第5話 暗黒の騎士たち

スピードワゴンの解説が面白すぎる件

今回はジョジョがツェペリさんに出会い、波紋を習得するところまで。
なかなか面白かったです。
序盤はエリアとジョジョの再会の場面。
スピードワゴンもジョジョに惚れているみたいですが、
そこは色々とわかっていて、エリナとやりとりに譲歩していましたね。

2012103006.jpg

「スピードワゴンはクールに去るぜ」

エリナと散歩にでかけるジョジョ。
すると突然塀の上に座っているツェペリさん。

2012103003.jpg

いきなり肺の中の空気を絞り出す。
そうしたらなぜか複雑骨折した腕が一気に治っていた。
んなバカなっていうところが面白いです。

2012103002.jpg

「こんな重い石ももてる!」

つか、この石はどこで拾ったんだよ(笑)

なんかツェペリさんも色々と解説役になっていましたが、
かなりノリノリですよね。
笑えます。このアニメ、面白いの意味がギャグになっているのがいいです。
声優さんもそんなに悪くないし、テンポもいいですね。
つか、テンポが良すぎて波紋を修行している場面ないしwww

これからも楽しみです。


③銀河へキックオフ!
第25話 「新しい仲間」【総合】 2012年 10月27日(土) 放送

《エリカから緊急事態の知らせが入り、翔たちとともに千葉から急きょ桃山町に戻ってきた花島。そこで、目にしたのは、フットサルコートで、大人チーム相手に圧倒的な強さで得点を重ねていく青砥の姿だった。青砥がプレデターの一員になるように何とか説得して欲しいとエリカたちに懇願された花島は、自らフットサルコートに入って青砥とマッチアップする。翔や降矢三兄弟もコートに入り白熱した試合が展開していく。》

2012103005.jpg

西園寺玲華がついに…!

2012103004.jpg

これはおかしいだろ(笑)

だんだん痩せていくのかと思いきや、突然の劇ヤセですか。
リバウンドもありえるような痩せ方ですな。

#web拍手のかた

>Chhota Bheemと言うインドの子供向けアニメにKaliaと言うデブっ子キャラがいます。可愛い見た目に反して、ジャイアンポジと言うかカートマンポジと言うか、主人公Bheemに意地悪ばかりしちゃう10歳児です。インド産なのでヒンディ語ですが、よろしければ一度ご覧になってみたください。ちなみにいつでもパンツ一丁ですよ☆

ありがとうございます。見てみました。これはなんかこう、昔ながらのアメリカンっぽい感じですね。
インドのパンツって黒いんですねぇ。白いブリーフならばもっとエロそうw
ヒンズー語は全く分からないですが、これに萌えを感じるのはかなり段位が高いですね。


>肉まんの刑…なんてエロえげつない事を考えるんだ…!w 菅野先生が出てきてホッとしました ここから少しはラブラブチュッチュな展開になるんでしょうか

えげつないでしょ? でも次からは少しずつ暖かい展開になるかもです。(^^;汗

10/26の日記

2012.10.26.23:04

今日はハルユキ(10)をうぷしました。

①超速変形ジャイロゼッター
第4話「対決!レーシングバトル」

《第三のドライバーとして日本に戻った速水シュンスケ、選ばれしドライバーとして仲間になるかと思いきや、ジャイロゼッターに対し、「まるで期待外れだ」と言って乗ることを断ってしまう。そんなシュンスケの態度に、カケルは大激怒。ついに、車のレースで決着を付けることに…。
テレビ局の中継まで入る注目の的となった、カケルとシュンスケのプライドをかけたレース。そのスタートフラッグがついに振り下ろされる!?》


第3のドライバーと主人公のバトルでした。
ミッチーの登場はあまりなし。
第3のドライバーが典型的なキザ野郎ということで、このアニメは
昔ながらのキャラクター構成でいくみたいですね。

熱血主人公、ニヒル、女の子、デブ、??(女?)

2012102601.jpg

ミッチー「つまりその三人目、このボクが引き受けるしかないってことやな」
ミッチー「って完全スルーかい!」

ミッチーは完全にボケとツッコミの両役みたいですね。
主人公か女がツッコミなのかもしれないし、ミッチーがツッコミのときもあるし。
関西弁だからどっちでもいけるなぁ。

2012102602.jpg

ミッチーのシャツの模様って何の意味があるのかな

回転している絵が描いているんだけど、車に絡んだものなんすかね。
まぁ、キャラクターデザインの人が、「デブはこれでいいや」って決めたんたと思うんだけど。

10/23の日記

2012.10.23.23:16

今日はハルユキ(9)をうぷしました。


①『ジョジョの奇妙な冒険』
第三話 ディオとの青春

《解毒剤の入手に成功し、屋敷に戻ったジョナサン。ディオの行った悪事を裁き、彼を追及するジョナサンに殊勝な態度で反省をみせるディオ。だが、ジョナサンに同行していた暗黒街出身の男・スピードワゴンはディオに対し、「こいつは生まれついての悪だ」と断じて警戒を促す。》

最終回でもおかしくない盛り上がりでした!

2012102306.jpg

いやぁ、ジョジョはマジで面白いですね。第一部ってこんなに面白かったっけって感じです。
子安のディオのセリフはノリノリですし、「ウリィィィ」はなんか微妙だったけど、
「無駄無駄ぁ」とか「貧弱ぅ」とか、今聞いてもセリフが新鮮ですね。

「ふしゅー」って単なる呼吸までセリフと化している(笑)

なんか笑えますよね。もうギャグアニメとしか。

2012102301.jpg

「こいつはくせえッー! ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッ─────ッ!!」

ちょwwww このセリフってディオに対するセリフだったのか(笑)
改めて荒木飛呂彦は天才だと再認識しますた。

2012102302.jpg

「俺は人間をやめるぞ、ジョジョ!」

なんでジョナサンの血じゃなくてはいけないのかよくわからんのですが、
自分の血でいいだろ。自分の血を出すのも嫌だったのかな?

ディオも強いけど、ジョジョも強いなぁ。
次回はツェペリさんも出てくるみたいで、これは楽しみです。




②ジュエルペット きらデコッ!
第29話「そして誰もいなくなったデコ~!」2012年10月20日放送

《山中の光に導かれ、デコストーンを探してさまよっていたルビーとぴんくたちは、無人の古い洋館を発見した。どうやら光はこの洋館から発せられていたようだ。しかし、室内を探索するルビーとピンクは怪しい気配にふるえあがった!この洋館、何か得体のしれないものがいる!》

ホラー回なんかギャグ回なのかよくわからなかったけど、
相変わらず意味不明度は視聴者をおいてけぼりです。

いちおう黄一が主役っぽかったです。
黄一は前回の宇宙船の件で、サフィーを助けられなかったことが気になっていたみたいです。

2012102303.jpg

サフィー「じゃ今度は守ってね」
黄一「うん、絶対に守るんだもの」

黄一はとても優しいヤツですよね。
正義のためにサフィーを守ることを約束しました。
黄一はおっとりしているけど、有言実行タイプなので頼もしいです。

さて、デコストーンらしきものを発見し、それを探す途中で洋館へ。
そこはホラーの館でした。

2012102305.jpg

レッドが吊るされ、今度は黄一は緑君を呼びにいったら、緑が吊るされてました。
全く意味は分かりません。
さらに突然背後から襲われた黄一。
陵辱されればいいのに!

そして最後にはサフィーだけが生き残り。
心拍数がどんどんあがりますが、最後はなぜか

黄一「はいサフィーちゃん石狩鍋だもの」

2012102304.jpg


まったく意味が分からなかったんですが、単なるガーネットの管理人が
もてなしをしていただけでした。

つか、推理の辻褄が全然合わないだろ(笑)

相変わらず飛ばしているアニメですが、次回も楽しみです。


#web拍手のかた

>ハルユキの苦悩読んでみましたけどハードですね…… この先どうなるのか、ハルユキには幸せになってほしいです。

ちょっと暗い展開ですが最後のほうが少し明るくなりますのでよろしくです(^^/


>ジャイロゼッターのミッチー可愛いですよねw第三のドライバーじゃないと発覚した時の困ったようなΣ(;´・ω・) ショボーンな表情がなんともw

ミッチーはもうちょっと太っていればいいんですけど、着やせしている感じがしますね。
関西弁だから、ショボーンも少しギャグテイストになっていて、悲壮感はない感じのキャラですね。今後も注目したいです!

10/20の日記

2012.10.20.23:24

小説の反応があまりないけど読んでいる人いるのかなぁ。

①『ジョジョの奇妙な冒険』
第2話 過去からの手紙

一週遅れてみましたが、ジョジョの第2話も面白かったです。

2012102005.jpg

ディオのポーズが(笑)

なぜか17歳に話が飛びましたが、ジョナサンとディオはあれから仲良く
なったみたいです。とってもディオはジョースター家の財産を目当てに
仲良くしているだけで、オヤジには毒の薬を使って、殺そうとしてました。
やはりセコイです。

でもよく考えるとオヤジを殺して、遺産相続でジョナサンがいるから、
全部がディオのものにはならない気がするんですけどね。

まずジョナサンを殺すのが先だろ(笑)

2012102006.jpg

先週、たしか「もっと自分の感情をコントロールしなくては!」と反省していたのに、
今回のディオもあっさりとブチきれて、今度はジョナサンに二階から突き落とされていました。
ディオはなかなかヘタッてます!

ジョナサンは毒の正体を突き止めるために、ディオの出身地へ。
そこで、ゴロつき3人組が登場。ザコだと思ったら、町のボス級が混じっていたんですね。
てか、スピードワゴンか。帽子の武器はこんなショボかったっけ?



②超速変形ジャイロゼッター
第3話「華麗なる第三のドライバー」

《ある日の朝、カケルとりんねが呼び出され、アルカディア本部へ行くと、そこでは第三のドライバーについて話題に。ロゼッタグラフィーに新たな予言「カレス」「速」の文字が浮かび上がったのだ。
しかし、それだけでは手がかりなく、選ばれしドライバーの判別がつかなかった。そんな中、カケルは「カレス」を「カレーライス」と読み解き、カレーライスを食べるのが一番早い人間が選ばれしドライバーだと主張。
そこでカケルの親友で中学一年生のミチノリとカレーライス早食い勝負!激闘の末、ミチノリが勝利、ついに第三のドライバー決定か!と思われたその時、ロゼッタグラフィーに新たな文字が…。さらに、第三のドライバーを狙ったトーマたちの襲撃が始まる!?》

今回は第3のドライバーの話でした。
もしかするとミッチーがパイロットになる話かなと思いましたが、
これはフェイントで、実はミッチーではなくてレーシングドライバー
(キザ野郎)が第3のパイロットでした。

前回、日記で書いたのですがミッチーがすぐにパイロットになるよりも、
引っ張ったほうがいいんじゃないかと思ったので、これでよかったです。
もっともミッチーがパイロットにならないというオチだったら、それは悲しいですが。

しかし、陶山さんの関西弁がイイ感じ

意外と合っているというか、いままで聞いた事がないからだけかもしれないけど、
ミッチーと陶山さんと関西弁がとっても合っていると思います。

「カレス」という言葉から、「カレーライス」という言葉を連想する主人公。
つまりカレーライスが大好きなミッチーが第3のドライバーだという。

2012102001.jpg

ミッチー「ボクの時代キタんとちゃうか!?」

なぜ主人公に勝った人が第3のドライバーなのか全然意味がわかりませんが、
カレーの大食い対決に。

とりあえずミッチーがカレー好きなキレンジャーなのは分かった(笑)

いまどきこれほどステレオタイプなのも珍しいですよね。
珍しくて逆に新鮮かな。
実はカレーが好きなデブキャラって、居そうでキレンジャーしかいなかったりするので、
ぜひキレンジャーポジションでがんばってほしいです。

なんでもコーラで流し込みのはおかしいぞ(笑)

2012102002.jpg

たしか先週もおにぎりにコーラをつけて、主人公に渡していたし、
いまどきコーラを飲んでいるキャラって、コカコーラに買収されているのかww

2012102003.jpg

お腹の出具合もいいですね(笑)

レーシングドライバースーツがピチピチというか、着れないのはウケました。
ミッチーは結局パイロットにはなれませんでした。


ミッチー「ボクがジャイロゼッターに乗れれば助けられたのに」

「なにもできない」と嘆くミッチーに対しお姉さんが励まします。

2012102004.jpg

ミッチー「今こそ思い出せ。ボクの言葉を。大切なのは相手をよくみること」
ミッチー「ドライバーに選ばれたお前やったら絶対にできるはずや!一発かましたれ!」

なにわともあれ、主人公チームにミッチーは入れたようです。
そのうちロボットに乗って活躍してほしいです!

10/16の日記

2012.10.16.23:30

今日はハルユキ(8)をうぷしました。


①メタルファイト ベイブレード ZEROG
#28「ネオ・バトルブレーダーズ」2012年10月14日放送

《最強の座を目指してゼロが、忍が、海原兄弟が各地で激戦を繰り広げていた。そんな中へ『DNA』もまたブレーダーを送り込む。火竜院忍を狙う亀垣玄十郎(かめがきげんじゅうろう)もその一人。彼は行きがけの駄賃とばかり、蓮に勝負を持ちかける。磨きを掛けた必殺転技で必勝を期す蓮だが、果たして勝負の行方は……?!》

物語は相変わらず、そんなに面白くないんですが、
キャラ物色するためにみていますww

2012101602.jpg
2012101603.jpg

スネるベンケイがちょっとかわいかった(笑)

大人になったベンケイってよくみると、それっぽいアゴヒゲあるし、
なんかゲイっぽい雰囲気だしてますよね。キョウヤさんにフラれて
ついに世界に突入したのかな?ww


②イナズマイレブンGO クロノ・ストーン
第23話「仰天!孔明の館!!」2012年10月10日放送

《劉備と共に孔明の要塞に潜入する天馬たち。その矢先、ザナークのマインドコントロールを受けてしまった関羽と張飛を加えた新たな敵がサッカーバトルを挑んでくる。試合中、ゴールキーパーだったはずの劉備が前線に出てきたことで、さらなるピンチを迎えてしまうも何とか勝利を収める。》

今回は信介メインみたいですね。
劉備のキーパーの行動に、「ゴールを守る」とかたくなに言い張る信介は
ちょっと唐突かなと思いましたが、ミキシマックスの伏線なんでしょうね。

2012101605.jpg

張飛がまともにサッカーしているのがウケた(笑)

あとは孔明の屋敷がなぜかトラップだらけになっていたり、
よく分からないですが、孔明は太陽にミキシマックスかなぁ。
いまのところ、誰かはよく分からないですね。


③『宇宙兄弟』
#28 2012年10月14日 『ドーハのきせき』

《打ち上げ4日前。六太たち家族は、月へ向かう日々人と最後の食事をするため、ケネディ宇宙センターに来ていた。そこで六太は、日々人に一枚のDVD―Rを渡す。
ケースに張られたラベルには、『2006年ドーハのきせき さつえい 南波日々人』と書かれており、なんとそれには、UFOの映像がしっかり記録されているようなのだ。》

このアニメ、萌えキャラは皆無なんだけど、
話としてはとても面白くて毎週みています。

2012101601.jpg
↑こんな変態っぽい場面もあるのだがww


#アクセルワールドのカードゲーム

2012101604.jpg

《ヴァイスシュヴァルツ
「とある魔術の禁書目録」「灼眼のシャナ」が参戦してきたキャラクターカードゲーム「ヴァイスシュヴァルツ」に、いよいよ「アクセルワールド」も参戦!
ハルユキや黒雪姫たちがカードゲームの舞台で、当麻やシャナたちと戦う!?
発売日は未定、今後の情報を待とう!》

よくわからないけど、ヴァイスシュヴァルツっていうカードアクションゲームに
追加されるみたいですね。
ハルユキの絵もあるから、それだけ欲しいかな?

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
