
--.--.--.--:--


12/29の日記

2012.12.30.00:27

今年もあと2日で終了…。

今年はアニメにデブショタキャラがたくさん出てきて、
けっこう豊作の年だったと思います。

まず「アクセルワールド」。ハルユキのかわいさだけだけで、
ストーリーはいまひとつだったのが残念。でもハルユキだけでも十分かな。
続編を期待したいところだけど、ジョジョのあとに放送してくれるとうれしいですね。

「ジュエルペット」の富良野黄一。
これもなかなかよかった。まだ続いてますが。

それと「バトルスピリッツ」のコブシとカタル。
あっという間に打ち切りになってしまったアニメだったけど、
カタルはなかなかよかった。マツコデラックスみたいなのは勘弁。


また「イナイレ」の天城大地、「ちはやふる」の西田優征。
この2人は萌え考察をしようと思って、まだできていないですが、
とても好きなキャラでした。
ちはやふるは1月から続編が始まるようで期待です。

それと「遊戯王ゼアル」の鉄男もよかったな。続編みてないけど(^^;
「ガンダムAGE」のディケ、ウットビット、
「エリアの騎士」の荒木、「ふるさと再生」の仁王は最高だったな。
最近では「ジャイロゼッター」のミッチー。

こう見ると

今年はマジで豊作だった(笑)

この反動で来年は不作の可能性が高いですね。
なにか情報がないかなぁ。いまのところ、「ちはやふる」しかチェックしていないや。

ところで普通のアニメでは「ジョジョ」が一番おもしろかった。


①メタルファイト ベイブレード ZEROG
#38「心(たましい)の一撃」2012年12月23日放送

≪ピンチにあってなおキラに敢然と立ち向かうゼロ。これまで戦ってきた仲間たちとの絆がゼロのベイ魂を支え、燃え上がらせているのだ!スタジアムさえ崩れ落ちる程の戦いの中で、ゼロは新たな必殺転技を繰り出し完全無比と思われたバハムディアの牙城に挑む!果たして最終決戦の行方は!?≫

いつのまにか最終回。
これもまさか打ち切りでしょうか、とても中途半端な終わり方です!

2012122405.jpg

ベンケイがほんのちょっと活躍(笑)

これからゼロ、忍、左京とか、面白いキャラが出そろって世界大会って感じ
だったのに、これで終わりとはもったいない。また前作の資産で銀河以外にも
キョウヤさんという大物キャラが控えていただけに、登場しなくて残念。
ベンケイ、キョウヤさんの大人になってからの絡みが楽しみだったのになぁ。


②超速変形ジャイロゼッター
第13話「グレートクラーケンの悪夢」

≪カケルたちの前に現れたゼノンの巨大なジャイロゼッター『ドラグノス』。その圧倒的な力に苦戦するカケルたち。一方そのころ、ゼノンに捕まってしまったアルカディアTVのスタッフと轟ケンゾウは、倉庫らしき場所で動けずにいた。世界の大企業エネルクス社とゼノンの繋がりという大スクープを、なんとか掴みたいものの脱出できない。そんななか、見張っていたゼノンの会話からライバードが現れたことを知る。≫

前半の山場って感じだったんですが、次へ持越しとなりました。

2012122404.jpg
2012122403.jpg

ミッチーですが、整備士を目指しているんですかね?
パイロット兼整備士かぁ。

アキラ「そこのスパナとって!」
ミッチー「アキラさんボク…」

うーん、ミッチーは「ボク…」のあとに何を言おうとしたのかな?
なにかの伏線?
そのあとに主人公が来てしまったので謎のままですが。
次回の録画をまだみていないので、正月にみてみます。

12/24の日記

2012.12.24.21:39

もうクリマススですねぇ。

マンガですが「ちはやふる」と「3月のライオン」が発売されました。
というか、発売されていたことを忘れていた(^^;
まず3月のライオンから購入しましたよ。


①HUNTER×HUNTER
第60話「キマリ×ト×ハジマリ」 12/23放送

≪ゴンとキルアはG.I.プレイヤー選考会にいよいよ挑戦する。審査を担当するツェズゲラから提示された合格の条件はただ一つ「練を見せる」こと。合格できる者は200人中32名という狭き門だが、ゴンとキルアはくぐり抜けることができるのか!?≫

いよいよGIに突入ですね。
どうやら映画もやるらしく、この映画をみると
クラピカの過去がわかる「0巻」がもらえるらしいですね。
こーいう付加価値のつく映画がおおいなぁ。
それだけ映画に人が遠のいているってことですか。

2012122401.jpg

太りすぎなミルキ(笑)

前もにも書いたけどミルキってどうやって暗殺してるんだ?
キルアにナイフで刺されるってことはあまり強くないってことだし、
念も使えなさそう。発明していた蚊で殺しているのかな。

クラピカの過去よりもミルキの過去を劇場で配布しろよ(笑)

クラピカってまだそんなに人気のあるキャラなのかなぁ。


②ジュエルペット きらデコッ!
第38話「ベリーメリーデコリマスデコ~!」2012年12月22日放送

≪ジュエルランドの冬のビッグイベント・デコリマスの日がやってきた。デコサンタさんがやってきて、みんなにプレゼントを配ってくれる……はずなのに、デコサンタさんは来なかった!みんなのためにルビーとピンクは、デコサンタさんが住むというデコリマス山へと向かった≫

このアニメ、内容は何もないんだけど、淡々と破壊的なギャグで進んでますね。
いちおうデコストーンを何個も集めているから、最終回までに全部集めて終わりなんかな。

2012122402.jpg

黄一の付け鼻が(笑)

赤鼻のトナカイのコスプレなのかもしれないけど、雪ダルマにしかみえんのが(笑)
あ、雪だるまのコスプレなのか(^^;


③3月のライオン
第8巻

前々回で零に二海堂の病気のことがバレました。
それ以降、二海堂の登場がまともになくなり、
零とどう絡むのか、二海堂の存在がどんどんなくなるのではないかと
かなり危惧していました。

そして

ようやく二海堂が復活!

どういう復活の仕方をするのか非常に興味津々でした。
いきなり8段のプロを相手に勝利、しかも新技を披露。
完全復活をアピールした感じでしたね。
それで零が二海堂の病気のことで、少し距離感がでるかなと
思ったのですが、羽海野さんは非常に上手な描き方をしたというか、
最高の絡ませ方をしてきましたね。

2012122406.jpg

二海堂は相変わらず病気のことなど気にさせない、
しかも相変わらずマイペースなところを全面に出して、
やっぱり二海堂は二海堂なんだ、という印象をうまく残していました。
新技の名前は「二海堂ワクチンにしようか」といってましたね。
以前に「夢なんだよ、自分の名前の入った技を後世に残すのが」と言っていましたが、
やはり伏線だったのかな?

零は「二海堂ワクチン」の発言に思わず笑っていました。

つか、零が二海堂のために「あはは」と笑うなんて(笑)

零と二海堂、ライバルを通り越して一気に親友の域に達してきたか?
このシチュエーションは二海堂が望んだものなんですよね。

↓零は最初のころはこんな感じだったのに随分変わったな。
2012122408.jpg

二海堂のことを邪険に扱っていた主人公ですが、だいぶ変わりましたね。
これは当初からの予定だったのか、羽海野さんに聞いてみたいです。

さらに仲良く二人で将棋解説。

2012122407.jpg

だんだんこの2人が一緒にいることが不自然ではなくなってきた。

本当に「親友」になったのか!?

次号の楽しみです。ペースが遅いのがタマにキズですね。

12/20の日記

2012.12.20.23:08

仕事が忙しくてなかなか先に進んでません(^^;

スクエアジャンプを買おうと思って、とりあえず中を見ようかと思ったら、
やっぱりカバーがしてあって、立ち読み禁止に。
コンビニって立ち読み可だと思っていたのにー。
太一くんみたいなマンガが掲載されたら、速攻で買うんですけどね。
どうなんだろう。


①ハンター×ハンター
第59話「セリ×ト×アセリ」 12/16放送

≪いよいよジンの手掛かりであるゲームソフト、G.I.のオークションが開始される。ゴンとキルアはG.I.を競り落とした人にプレイヤーとして雇ってもらおうとするが、二人の念能力では無理だと一蹴される。プレイヤー選考に合格するため、二人はそれぞれ必殺技の特訓をすることに・・・。≫

グリードアイランド編まで放送するのは評価したい

昔のハンターの出来がよかったので、今作は冷やかしで見ていたんです。
しかし、グリードアイランドまでやることに驚き。
キメラアント編はさすがにやらないだけど、やったらさらに拍手ものですね。

2012122001.jpg

ミルキがちゃんと出ていた(笑)

たしか原作だとキルアはオークション会場でミルキのことに
気が付いていなかったように思ったんだけど、
今回は思いっきりキルアが「アニキ、解析できなかったんだ」と
言ってましたね。

#web拍手のかた

>宇宙戦艦ヤマト2199の徳川彦左衛門の次男の太助君が可愛かったです。 他にもデブキャラがいますし作品としても直撃世代と初体験の人も楽しめる出来になっています。 ヤマトとエヴァ演出が調和していて、ガンダムAGEと違って成功していると思います。

http://yamato2199.net/character.html
こちらですね。デブキャラがたしかにいますね。太田とか藪とか?
絵柄がちょっと古い感じですけど、ワザとですかねぇ。

自分、ヤマトはかなり好きなんですが、ヤマトって男の船なのに、
ロリ女みたいなのがいる時点で作品としては興ざめな感じですね(笑)
今風に作らんでもいいと思うなぁ。キムタクのもけっこう微妙だったのに。
でも、エヴェ演出は興味あるので、ちょっとみてみますね
AGEって失敗だったのか(^^;


>小説なのですがぶひぶひだらだらの主人公がいじめられっこのデブ少年です。 この作品、陵辱を通り越して猟奇的で残酷なのでSの方でもかなり心が強くないとトラウマになるそうです。

えーと、具体的に何の小説ですかね。
残酷なのはちょっと厳しいかな?
リンチは好きだけどw

12/13の日記

2012.12.13.23:17

イナズマイレブンの天城大地の考察を進めようとネットをみていたら、
コスプレ画像にちょっと見入ってしまいました(笑)

リンクを勝手にしてよいのかよくわからないんだけど、
ここのギャラリーに「天城大地」「真帆路正」でみると、
けっこう天城のコスプレをしている人がいるんですね。

http://www.cosp.jp/photo_search.aspx?n2=12764

けっこうといっても12枚しか写真ないし、他のキャラに比べると少ないんですけど。
でもちょっと太目の女性が天城のコスプレしているのをみると、なかなか微笑ましい。

これとか
http://www.cosp.jp/view_photo.aspx?id=5042918&m=162071
これとか、
http://www.cosp.jp/view_photo.aspx?id=3724542&m=66312
これとか、
http://www.cosp.jp/view_photo.aspx?id=4271973&m=182995
これとか
http://www.cosp.jp/view_photo.aspx?id=4275067&m=119377

けっこうハマッてるだろ、これ(笑)

まさに天城のコスプレのための体型って感じのイイ人がいるよね。
あ、ウチのページでは、これは褒め言葉だから(^^;

それでデブの男がコスプレしているのは探してみたが、なかった。
誰かやってないのかな。

①超速変形ジャイロゼッター
第11話「ライバードのいない日」

≪ギルティスとの戦いで壊されてしまったライバードを悲しむカケル。だが、ダイチたちメカニックは、ライバードの修理とともにある作戦を考えていた。それは新たな強化パーツをつけてパワーアップするというものであった。その名もライバードハイパースペック。しかしそれだけではギルティスに勝てない。ライバードのパワーアップに合わせたドライバー5人のチームワークもさらに強くする必要があるのだ。そこでシミュレーションテストが行われることになったのだが、シミュレーションのギルティスの姿を見た瞬間、カケルは頭に血が上ってしまい、チームワークを完全に無視してしまう。≫

主人公がドキュンすぎる件(笑)

2012121301.jpg
2012121304.jpg

ミッチーはわき役として、主人公のサポートをしたり、
コングローダーでほんの少しだけ参戦したり、あまり目立つことはなし。
影の主人公になってほしいのだけど、いまのところは主人公の成長物語に
力を入れている感じですねぇ。
ミッチー回は当分先になりそうです。

それでCMになっているゲーム↓
2012121303.jpg

なんか顔が山猿みたいになってる(笑)

でもちょっとやってみたいかな?


#web拍手のかた

>はじめまして、pixivからうろうろ辿り着いたところでガス考察が読めるとは、ガス大好きなので楽しく読ませていただきました。第二法衣は股間がエロいです。第一法衣もあの白いぴちぴち下半身がエロいです。ガスのおじじさまはイメージと違いますよなんか、そんな色々同意とかとにかくガスは見た目も性格もかわいいんですよもう!て思いました。自分的にはデブショタより太った成人男性がエロスなのですがガスは大好きです。


長文でありがとうございます。
ガス、かわいいですよね! 法衣姿は最初のもタイツのも、両方ともエロいですな。
おじじさまは完全な後付け、そもそも死んだはずなので、あれはおじじさまではありません。
たぶんニセモノですォィ
成人もいいけど、ショタもいいのでこれからもちょくちょく見に来てくださいね。
pixivからどうたどり着いたのかなぁ。

12/10の日記

2012.12.10.22:05

いやー、寒いですね。

週末に友達に誘われて「魔法少女まどか☆まぎか」っていう、
今流行っているらしい映画を見に行ってきました。
あまり期待していなかったのですが、物凄いよくできていました。
主人公たちが少女ばかりなのは、タイトル通りだから仕方ないとして、
世界観や音楽やストーリーが高次元でまとめられていて、

こーいうもののショタ版がみたいな(笑)

その中の一人がデブショタならばOKですし。
役割としては杏子っていうちょっと生意気に男勝りの子がいるんですが、
その子の性格をデブの子に役にすればけっこうハマると思うんだけど。
ダメだろうなぁ。(^^

でも考え見れば昔は「グランゾート」とか「サムライトルーパー」とか、
ショタ系で似たようなものが量産されていて、現在は主人公が「女の子」に
シフトしただけなんでしょうね。年齢層が大きいお兄さんになってしまったためか。


①ジュエルペット きらデコッ!
第36話「伝説のアスレチックデコ~!」2012年12月8日放送

≪心身を鍛えるためにキラデコ5とルビーたちはボーイスカウト活動をすることになった。山で自然とふれあいながらキャンプをしたりサバイバル術を学ぶのだ。しかし、みどりは幼い頃の出来事を思い出し憂鬱な気分になる。兄・レッドのせいで恐ろしい体験をしたあげくに、責められたのだった。そんな時に『伝説のアスレチック』という誰もクリアしたことのないアスレチックの存在を知り……。≫

今回はなかなか面白かったです。

2012121001.jpg

デコストーンを探すために山登りと野宿をする一行。
赤と緑はボウイスカウトの経験があり、なんでも緑は赤の兄貴に
過保護なまでの愛を受けて育ったみたいですね。それで反発してしまったと。

緑が先にデコストーンをゲットするために黄一も協力することに。

2012121002.jpg

レッド対黄一。

黄一「緑君がデコストーンを持ってくるまで待つんだもの」
赤「なんでお前が俺を止めるんだ」
黄一「緑君はレッドが思っているより頑張り屋さんなんだもの」

レッドは本当に緑のことがわかっているのか微妙な感じ。
でも、コイツは人の話は聞かないですからね。
それでレッドを止めようとする黄一ですが…。

黄一の得意技は相撲なのか(笑)
2012121003.jpg
2012121007.jpg

しかも掛け声が、「どすこいだもの」ですからねぇ。
珍しく黄一の戦闘モードかと思いきや、

赤「お前、攻撃できるようになったのか?」
黄一「できるんだもの!」
赤「俺を殴れたら止まってやってもいいぜ」
完全に赤にナメられている黄一(笑)

黄一っておなかでボヨーンとか防御はしていたけど、
攻撃はできなかったんですね。
これ、ヒーローとして務まるのか甚だ疑問になってきました。(^^;
でも、キラデコ5の癒し系だから別にいいのかな?
敵に襲われたら、正当防衛で全部逃げ切るとか?
黄一はなんでもできそうな万能キャラだっただけに、思わぬ落とし穴です。

黄一「やっぱりできないんだもの」

攻撃しようとしてあっさりと逃げてしまう黄一は、毎回こんな感じなのかな。

2012121004.jpg

黄一「いくじなし やっぱり攻撃できなかったたんだもの
    サフィーちゃん、ごめんだもの 黄一」


相変わらず川柳を読んでいましたが、それだったらもうちょっとがんばれよ。

ということで黄一は攻撃できないから、敵に囲まれたら
やられちゃいますね。前回にワニに囲まれたときはどうやって戦ったんだ?
あれも逃げたのでしょうかねぇ。

2012121005.jpg

道着がウケる(笑)

いちおう空手か柔道か相撲かわからないけど、修行はしているみたいですけど、
本番は何もできんのかな。
色々と黄一のことが分かった回でした。



#web拍手のかた

>ジャンプSQに連載中の「この音とまれ」というマンガに、デブキャラがいました。

おお、情報ありがとうございます。
最近、コンビニのSQジャンプがビニールに入って立ち読みできなくなってしまいましたよ。
困ったなぁ。チョイキャラなんでしょうかね。


>フランス作品のLES LEGENDAIRESに一人デブキャラが居ますが可愛くても言語が解らないので感情移入ができないのが残念です。 性格だけでも知りたかったのですが。

ちょっと検索してみました。
http://a-la-gloire-des-legendaires.e-monsite.com/videos/



ゲームみたいですね。たしかにかわいい感じのデブキャラですね。
フランスってこういうキャラが主役級でも許されるんだなぁ。いいな。
日本語版に移植されるといいですね。



プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
