
--.--.--.--:--


1/31の日記

2013.01.31.22:39

今日仕事から帰ったら、アクセルワールドのゲームが届いてました。

2013013101.jpg

パッケージはこんな感じ。
初回特典版は説明書とDVDがついています。
ゲームを購入しているんじゃなくて、特典を購入しているだけだよな。

2013013102.jpg

特典DVDはこんな感じ。

一部を拡大するとこんなんです(笑)

2013013103.jpg

完全に誘ってます。
スタッフさん、あからさますぎます(^^;

ゲームはプレーする気がないからよくわからないけど、
DVDの内容に力を入れていれているような。
正直、DVD単体でも十分売れる出来になっているみたいだし。
早く地上波で続編やらないかな。ジョジョのあとにやらんのか。

アクセルワールドの続編は、すべてゲームのおまけになるんじゃないだろうな(笑)


1/29の日記

2013.01.29.23:18

①ちはやふる2
第3首「つくばねの」

≪いよいよ、高校選手権予選!新入部員たちにとっては初めての公式戦。筑波がオーダーを書き変えてまで試合に出ようとしたことを受け、新入部員も試合に出ることに・・・。試合を通して、かるたの面白さに近づいていく新入部員たち。一方そのころ、新や詩暢も近江神宮へ向けて動き始めていた。≫

相変わらず面白いですね。

今回は高校選手権の話でした。
なんかストーリー展開が早いなと思ったんですが、
ちはやふる2が、千早たちが高校2年にあがったところからスタートなので、
原作でいうと10巻くらいなんですね。
2クールで高校選手権まで全部終わらせる感じですかね。

2013012901.jpg

太一と肉まん君は相変わらず仲良しみたいですが、
そこへヒョロ君登場。

ヒョロ「肉まん君。君も人がいいよね」
ヒョロ「実力的には勝っているのにまだ真島に部長させているなんて」

ヒョロ君に「肉まん君」呼ばわりされてる(笑)

2013012907.jpg
2013012902.jpg

一戦目、二戦目とほぼ順調に勝ち上がり。
新入部員に入れ替えても、

結局は千早、太一、肉まん君の3人が強すぎだから(笑)

2013012903.jpg


千早に至っては2試合連続ストレート勝ち。
われらが肉まん君も上々の滑り出しみたい。
それにしても今回の肉まん君の着物は青色から、ちょっと青緑の洒落た着物になりましたね。
なかなか似合ってます。相撲さんか巡業か。

後輩の筑波君には肉まん君はみっちり指導していたみたいで、
筑波君が吹っ切れて「いくぞー」と言ったときに思わず含み笑いしてましたね。

2013012905.jpg

筑波「綾瀬先輩のほうがもっと早い」
筑波「西田先輩のほうがもっとずっと強い」

筑波君はわがままな感じだけど、肉まん君の強さはわかっているらしい。

2013012904.jpg

肉まん君は指導者として良さそうな感じだな。

「頼もしすぎて逆になんか嫌」と筑波が感じるくらい、千早、太一、肉まんは強い。
机君もこの3人を中心に考えているみたいだし、でも机君も頑張ってほしいけどな。

2013012906.jpg

やはりデブにはタオルが常備なんだな(笑)

ということで次回も楽しみです。


#web拍手のかた

>次回は久々に天城くん登場しますね。正直話はもうついて行けてないですけど・・・

ようやく登場しますか。最近はちょっと出番があっても、
未来や過去に連れて行ってもらえないから、どうしようもない感じですよね。
やはりアホな張飛にでもミキシマックスしてもらうべきだったかな。

1/27の日記

2013.01.27.20:03

①超速変形ジャイロゼッター
第16話「マイクマンの恋」

≪ある日、カケルたちが横浜新都心で休日を満喫していると、偶然にも港の見えるカフェで、マイクマン関とサキが待ち合わせしている現場を目撃、そんな2人をカケルたちは恋人同士だと勘違いしてしまう。だが関とサキが会っていたのは、先日ケンゾウたちがグレートクラーケンに捕らわれた際、命がけで入手したゼノンとエネクルス社の繋がりを裏付けるデータの取材のためだった。
だがそのことを知らないカケルたちの勘違いによって、アルカディアではそんな2人の恋の噂が広がってしまう。≫

今回はマイクマンとサキが偶然居合わせたところを
主人公たちが恋人と勘違いしてしまう話。でも2人とも最後は
けっこうその気になっていたようですけど。

2013012703.jpg

カケル、女、ミッチーでけっこう仲が良くていいよね。
昔のデブキャラだと女のことをデブが好きで、でもその女は
主人公が好きでっていうのが露骨だったけど、最近はそういうのはないな。

2013012704.jpg

ミッチー「どうもー、アルカディア、ミチノリでーす」
クロード「すまんが君たちの漫才はまたみてもらうよ」

漫才師目指しているのに、クロード博士にあきれられてる(笑)

ミッチーが漫才師目指しているってのは、面白い設定ですね。
だから関西弁だったのか。



②ジュエルペット きらデコッ!
第42話「トンズラダムスの大予言デコ~!」2013年1月19日放送

≪ハゲ山で落ち葉を集めていたルビーたちの前に、焼き芋の屋台をひきながらミルキィが現れた。ミルキィが言うには、トンズラダムスの大予言により世界滅亡の時が近づいているらしい。そして、キラデコ5たちのジュエルポッドに強力な反応が起きて……?≫

ちょっと遅れてみてます。

2013012701.jpg
2013012702.jpg

内容は相変わらず意味不明でしたが、
焼き芋の話でした。
黄一はあまり出番なし。
ここのところ、あまり主役回がないのが残念だなぁ。


#web拍手のかた

>古いアニメならサミアどんのロバート君がお勧め。

ありがとうございます。
これはだいぶ昔にオススメをいただんだけど、
キャラクターをみることができなかったものですね。
YouTubeに随分といろんなアニメが落ちているんですね。
日本語じゃないのが残念なんですが。
それでロバートはかわいいですね。
日本語版でみてみたいかなぁ。




>PSのゲームソウフト「アークザラッド」にポコ・ア・メルヴィルと言うデブショタキャラが出てきます。 ちょっと古いゲームのキャラですが、可愛さはかなりのモンだと思いますw

ウチのページでは全然取り上げていないんですが、
他所さんでは色々と描かれている代表的なデブショタみたいですね。
当時知らなかったとゲームで、もちろんプレーしていないので、
なかなか良さがわからなくて…。ビジュアルシーンとか大量にあったのかな。
もうPS4が発売されそうだから、PS4で可愛くリメークされればいいのに。(^^;

1/22の日記

2013.01.22.23:01

①超速変形ジャイロゼッター
第15話「はじめまして ドルフィーネ!」

≪グレートクラーケンに破壊されたプリウスαの修理にはまだしばらく時間がかかるらしい。そのことを寂しがるりんねにカケルは気づかず、むしろ怒らせてしまう。りんねの機嫌を直そうとするサトリとかえでは、イルカが見たいというりんねと一緒にアクアパラダイスへ行くことに。りんねがイルカを見たかった理由は『昔、イルカの泳ぐ姿を見て、スケートで調子が出なかったときに元気づけられたから』だった。アクアパラダイスではしゃぐ3人は、そこで、訓練中に怪我をしてしまったあるイルカに出会う。≫

DQNな主人公がまたもや、イナバウアーを怒らせて事態を悪化させていました。
まぁ、女もどうかなって感じでしたけどね。

2013012202.jpg

りんねのプリウスが壊れたと思ったら、もう次のマシンを提供されたんですね。
今後、プリウスの出番ってあるのかなぁ。

ミッチーにも二台目のマシンが来るかな?

2013012201.jpg

今回はあまり出番ナシでした。
今後もあんまり出番なさそうな予感がするんですけどね。
頑張ってほしいです。


#web拍手のかた


>獣人が好きな人向けですけど、フリーゲームの「漏れなつ。」はどうですか?デブキャラがそこそこいます。

ありがとうございます。
知らなかったので調べてみたら、けっこう有名なゲームみたいですね。
ニコニコでみると獣人しかでてこないんだけど、
デブの獣人ってことですかね。


>ガイキングもいけるならこれもいけるんじゃない? YOUTUBEでGAKEEN 0009 検索



以前に誰かからオススメがあったキャラなんですが、
たしか「肥前 太」っていう名前ですよね。
最近オススメいただいた昔のアニメの中では一番かわいいかも(^^;
妹がいるのが存在感があっていいよね。

1/20の日記

2013.01.20.22:57

「ちはやふる」のオフィシャルファンブックというのを購入してみました。

20130120.jpg

肉まんくんって意外と背が高くて、176cmの80kgだそうです。
176cmだと90kg以上ないとデブって感じでもないような。
太り気味って感じだよね。

血液型はB型かよ(笑)

なんとなくO型っぽいイメージだったのだが。
各コンビニの肉まんの研究が趣味だそうですが、

取ってつけたようなこの趣味はなんなんだ(笑)

コンビニの肉まんの研究なんか、趣味っていえるのかなぁ。
たぶん食べたいから、肉まんを食べているだけだよね。
そもそも肉まん以外にも色々と食べてるし。
肉まんってのは小学生のときにたまたま千早と対戦で
「肉まんでも買ってこよう」って言っただけじゃんww

あと、解説が「優征は…」って書いているのがなんか微妙だった。
机くんは「駒野」って書いているのに。

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
