
--.--.--.--:--


2/24の日記

2013.02.24.22:05

①ジュエルペット きらデコッ!
第44話「愛の決斗アミーゴデコ~!」2013年2月2日放送

≪ついにデコラナイン最強のコンビがベールを脱ぐ時が来た!人呼んで、ヤミのデスペラードとヤミのスウィートプリンス……最強にして卑劣な頭脳戦を得意とするコンビと、平和を愛する穏やかなきいちとかしこいサフィーがマカロニタウンで対決!?≫

ものすごい遅れてみてます(^^;
今回は黄一の主役回でした。

動物と仲良しになれる黄一。どんな凶暴な動物でも
黄一を好きにになってしまうのは、彼の特殊能力なんでしょうが、
真の癒し系って感じですね。

2013022401.jpg

四天王にサフィがさらわれて、黄一が立ちはだかります。

2013022402.jpg

やはり得意技は相撲なのか(笑)

2013022403.jpg

初回からずっと相撲のシーンなんかなかったのに、
怪しい相撲の回から黄一の攻撃は張り手ということになりましたね。
もっとも攻撃はできなくて、「ダメなんだもの」で防御に徹していますが。
結局、今回も相手を攻撃できず、サフィを守ることはできませんでした。
実質は守っているような感じではありますが、黄一自身は納得していないようです。

2013022404.jpg

レッドの攻撃を見て落ち込む黄一。

なんかの伏線なのかなぁ。
最終回まで黄一は相手を攻撃できないことを克服できるのか?
別に克服しなくて、逃げ回っていてもいいような感じですけどね。
防御に関しては黄一は一流なんだから(^^;

#web拍手のかた

>エクストルーパーズのゴータ君お勧め。http://www.nicovideo.jp/watch/sm19433857 高校生ぐらいのがき大将キャラで、仲間想いなのもツボです

おおー、見ようと思ったら削除されていますね。
それで色々と探してみたら、
http://www.capcom.co.jp/ext/chara_15.html
こちらにありました。どっかでみたことあるようなキャラだ…。
だれかの同人誌にこういうキャラいたような、いないような?(^^;
もうpixivでも描かれているので、けっこう有名なキャラなのかなぁ。

2/20の日記

2013.02.20.23:23

①ちはやふる2
第6話
≪肉まんくんがまさかの束負け。不利な状況でも奮闘する瑞沢メンバー達。力と力がぶつかり合う戦いは徐々にその枚数を減らしていく。瑞沢がそれぞれ自分の札しか見ていない中、北央はある作戦にうって出る。≫

前回、肉まん君がタバで負けてしまったために、瑞沢高校はだいぶ不利になりましたね。
だいたい瑞沢が負けるときは、肉まん君が負けるね。
千早と太一は負けないようにしているし、負けるにしても理由が必要だし。

2013022001.jpg

でも今回は肉まん君が負けるのにちゃんと理由をつけましたね。

ねぇちゃんの存在と城山のクルクル。

肉まん君が精神的に弱いということなんでしょうかねぇ。
ズボラの性格っぽいので、あまり細かいことは気にしなくてもいいのに、
けっこう繊細な子なのかもしれないですね。意外と他の部員にも気を使っている場面は
多いし、今回最初に負けたことを深く反省していましたし。

2013022002.jpg

運命戦となりましたが、ここで肉まん君は長年の経験で、
相手の作戦をいち早く見破りました。
肉まん君を真っ先に負けさせた理由はここにもありそうです。
肉まん君が残っていたら、相手の作戦を読んで有利にした可能性もありますし。
それでも千早とボインはなにも考えていなかったから、状況は変わらなかったかな?

2013022003.jpg

とりあえず2位でも全国に出場できましたから、全国大会に期待しましょう。


#web拍手の方

>コメントにジャイアンの事が掛かれてあったので…ジャイアンはよく見せていたけど、ブタゴリラは全然見せてくれませんでしたね。最近の映画版のジャイアンはおっさん臭くなりましたね。 「奇跡の島」では結構あざといブリーフ姿が見られます。お尻の割れ目ががくっきりとか

ドラえもんを見ていないのでわからないんですが、最近のジャイアンはおっさんくさいんですか(笑)
昔からおっさんっぽい感じですけど、さらに輪をかけているんですかねぇ。
ブリーフあるんですか、どっかに画像ないかなぁ(^^;

2/17の日記

2013.02.17.23:51

先日購入したアクセルワールドのゲームの特典DVDを見てみました。

内容はハルユキが健康診断で再検査プログラム期間に入るため、
領土戦に参加できない。だからダイエットしよう、という話でした。
ハルユキだからダイエット話が作りやすいんですかね。

いろんな場面でハルユキがたくさん出てきて、かなり満足できるDVDです。
作画もかなり丁寧に作ってある印象で、ハルユキもアニメと同じように、
かわいく描かれています。

腹筋するハルユキがかわいい。
2013021701.jpg

プールで泳ぐ場面もあるんだけど、どちらかというと黒雪姫の胸の大きさに
焦点が当たってましたねww
話はなぜか「つかるだけでダイエット効果がかる温泉がある」という強引な展開へ。
とってつけたような理由ですが、ハルユキが温泉入るならば理由はなんでもいいや(笑)

下半身は当然見えませんが、ハルユキきゅんいい!
2013021702.jpg
2013020703.jpg

黒雪姫はハルユキが痩せてしまうと、もてて自分に見向きしなくなるという
恐怖心を抱いているみたいですね。どこまでも独占欲の強い女だ。
こーいう女は早く縁を切ったほうがいいね。あとでロクなことにならない(笑)

2013020704.jpg

なにわともあれ、いろんなハルユキをみれただけで大満足。
ゲームは全然プレーしていないけど、DVDだけでも買う価値はあると思いました。


#web拍手のかた


> 今、ハルユキが黒雪姫に狙われています。
> せっかく1位なのに。
> ぜひ、応援を。
>
> http://vote3.ziyu.net/html/fefwafwa.html

これ、公式の投票なんですかね?
能美 征二に入れてる人とか、「誰でもいい」とかすごいアンケートだなぁ。


>昔のドラえもんのジャイアンとかは、アニメや映画でフリチン(イチモツまでしっかり見える)のサービスシーンがあったんですけど、今は規制のせいかそういったシーンがなくて残念です……

そうですね。昔のは発掘するとかなりフルチンのアニメがありますね。
今はやっぱり規制なんでしょうねぇ。
女はともかく、男は別にいいだろと思うんですが。
どっかの団体、アグネスとかがうるさいのかな。

2/7の日記

2013.02.08.00:18

①イナズマイレブンGO クロノ・ストーン
第40話「壮絶開幕! 最終決戦ラグナロク」2013年2月6日放送

≪セカンドステージ・チルドレンに囲まれるエルドラド本部。攻撃を受けて崩れ去るビルから、なんとか逃げ出した天馬たち。そこには以前、彼らの前に現れた謎の少年、SARUの姿があった。自分こそがセカンドステージ・チルドレンを束ねるフェーダの皇帝だという彼は、世界を変える最終決戦・ラグナロクの開幕を高らかに宣言する。≫

いよいよ終盤って感じです。
ラスボスはセカンドチルドレンなんですかね。
なんかセカンドチルドレンのリーダーが明らかに天馬の子孫みたいだし。

それでセカンドチルドレンは超能力で建物も破壊できるし、
なんでもできるようです。

サッカーやる意味ねーじゃん(笑)

天城くんは神童たちと同じチームですが、アルファ、ベータ、ガンマが
全員個性を出そうとしてバラバラです。

2013020701.jpg

グリーン「天城先輩とめてくださいよ」
天城「俺じゃなくて監督にいうド」

2013020702.jpg

天城くん、相変わらず役に立っていない。
こういうときこひ、天城くんの巨体をいかして、アルファやベータに
パンチをくらわすべきだろう。
もしくは、巨体を活かした圧死攻撃でもいい。
なんか目立ってほしいんだが(笑)

一回戦の剣城たちは勝ちそうだから、天城くんのチームは負けそうですね。

2/2の日記

2013.02.02.23:14

①イナズマイレブンGO クロノ・ストーン
第39話「結束!雷門とエルドラド!!」2013年1月30日放送

≪アーサー王に別れを告げた天馬たちは、突然まばゆい光に包まれ、見知らぬ場所へと送りこまれてしまう。三国たち他の雷門イレブンも集まったそこに現れたのは、エルドラドの議長、トウドウだった。彼は天馬たちに、エルドラドに協力し、未来の世界を脅かしているセカンドステージ・チルドレンと戦うよう告げる。サッカーを消そうとしていたのも全ては未来の世界を守るためだったのだという説明に、信じられない面持ちで言葉を失うメンバーたち。≫

2013020201.jpg

なんかもう破たんしまくってます。
真面目にみていないからかもしれないけど、
エルドラドと手を組むのはどういう理由であれ、ありえないでしょう。
主人公が「やりましょう」と言ったら、みんなそれに賛同してしまうのか。

全員イエスマンかよ(笑)

それで久しぶりに天城君が登場しますた!
なんでも三国さんたちときちんとサッカーの練習をしていたらしい。

2013020202.jpg

三国さんと練習している時点でダメっぽいのだが(笑)

しかし、三国先輩、なんと新技を披露してプロトコルオメガのシュートを止めました。
ありえません。ミキシマックスってなんだったの? と突っ込みたくなりますね。
劉備いらないじゃん。

それでなぜかバラバラにチーム分けをして3チームから一つが残るという。

2013020203.jpg

天城くんのチーム、どうみても敗退(笑)

そもそも天馬がいない時点でもうダメだよね。
剣城も別のチームだから、もしかしたら再シャッフルするのかもしれないけど、
天城くんも三国先輩みたいに早く新技ださなくちゃ!

天城くんの新必殺技を早く出せ!

天城くんのチームはアルファ、ベータ、ガンマとバラバラのチームワーク。
天城くん、キレまくってます。

天城「ベータこっちだド!」
ベータ「フン」

なんか天城くんが「ベータ」って相手のことを呼ぶのにものすごい違和感が(笑)

ものすごい久々に天城くんのアップ画面、可愛いよ天城くん!
2013020204.jpg

天城「こんなチームやってられないド」
天城「あいつらがいるなら俺は降りるド!」

緑の髪のヘビのシュートを打つやつも、同調してましたね。
まぁ、キレるのも仕方ないかなぁ。
でも、こーいうところが天城くんの男気がいまひとつなところなんですよね。

2013020205.jpg

天城「こうなったら監督に直談判だド」

また監督に文句か。あまり成長はしていないようです。

つか天城くん、かわいいからもっとだしてくれよ!


#コメントのかた

>ゲームはこれが完結編なので次はないでしょうね
>ゲーム版はすでに原作より未来の話に突入してるんで
>アニメしか観てない人には盛大なネタバレをふくむので注意が必要です

なるほど。どうせゲームはプレーしないのでネタバレはなさそうです。
でもプレーしている人は、かなりネタバレになるんですね。
それってどうなんだろうか。(^^;
プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
