
--.--.--.--:--


3/31の日記

2013.03.31.22:18

ちはやふる2

第11首
≪迎えた全国大会決勝トーナメント1回戦。「机君抜きのオーダーでいい」肉まん君から発せられた予想外の言葉。机くんのノートを見た千早は予選のままのスタメンで行くことを決める。対戦相手は京都代表翔耀高校。選手でいること、常に戦い続ける気持ちを持つことの大切さ、肉まん君と机君二人の想いは―≫

今回は肉まん君×机君の話でした。
肉まん君はどっちかというと、太一×肉まんな感じだったけど、
今回だけは机君とガチだったっすねw

2013033101.jpg

メンバーから机君を外そうとした肉まん君。

肉まん「ダメなんだよ。自分が前に出なくていいと思ったら」
肉まん「気持ちが矢面に立たなくなった瞬間から力の現状維持さえ難しくなるんだ」

肉まん君は自分の中学生時代の経験から、机君に発奮してもらたかったみたいですね。
でも、結局机君は出ず。これは「偵察は試合よりも疲れる」という理由からでした。

2013033102.jpg

肉まんがカレー10皿くらい食べるってキレンジャーかよ(笑)

それにこれだけ食べてれば、もっと太ってるよね(笑)
机くんがやはりスタミンじゃないことに少し腹を立てる。
しかし偵察の重要性に肉まん君は気が付きました。
「川辺っていう人、当ててきているだけだから」
勝つことができたのは机君のおかげだと。

肉まん「机くん…机くん…」

試合中で相思相愛になったんですねw

2013033103.jpg

このまま抱きついてもおかしくないね(笑)

何気に肉まん君にしてしまったのが、とてもよい。
スタッフはいい仕事していますね。

#web拍手のかた


>4月3日のTV番組「水曜プレミアシネマ」で、デブショタが出てくる「カールじいさんの空飛ぶ家」が放送されます。未見でしたらどうですか?

以前にオススメがありましたよね。実はまだ未見なので録画してみますね。
ありがとうございます。

>途中送信しちゃいましたスミマセン PSvitaの聖魔導物語にウードンって可愛い子がでてるんですが、声がウマくない女性ボイスでがっかりかも

画像検索してみたら、けっこう良さそうなキャラですね。知りませんでした。
ウードンって名前がなんか太っている感じですし。
でも声がいまひとつなんですか。どんな感じなのかなぁ。

>3/17の全国こども電話相談室リアルでデブ少年のいじめ相談がありました。この年頃で裏切りやホモ疑惑はきついでしょうね。自分の中学時代はいじめ側とられる側のデブがいて前者はふざけて勃起したり後者は裸に剥かれたりある意味良い思い出です。

昔はデブが強かったけど、いまはデブでもイジメられるんですね。
どういう相談内容なのか全くわからないけど、小中学生でホモ疑惑はキツいかも。

3/25の日記

2013.03.25.22:40

ジムメン

先日、オススメがあったので購入してみました。
作者は岩城そよごさん。聞いたことないぞ。
普通のマンガなのかと思ったら、意外にも四コママンガでした。

2013032503.jpg

デブキャラの名前は「東条さん」です。
なんとなく名前と体型にギャップがあるような、ないような(笑)
なんかこう、強そうな名前だよね。

2013032501.jpg

東条さんのプロフィールは

「近所のレンタルショップの店長。
 雰囲気も体つきも丸くて柔らかい安心の3桁級

だそうです。
パッと見、三桁はないように見えますけどね~、どうなんでしょう。

2013032502.jpg

なかなか可愛いですね

しかしレンタルビデオの店長って、何歳だろう。
パッと見は16才くらいにしかみえん。
もえタイの太一みたいな感じなのに、店長…(^^;

3/20の日記

2013.03.20.11:34

超速変形ジャイロゼッター
第20話「お笑いヒーロー誕生!」

≪優勝すれば誰でもお笑いスターになれるという番組『お笑いヒーロー誕生!』。ミチノリはその番組に出るため、カケルをさそって漫才コンビを結成する。漫才師よりもヒーローになりたいカケルはあまりやる気がないが、ミチノリの漫才師を目指す大きな夢の理由を聞く。それにカケルは感動し番組出場のため、やる気になるのだった。≫


かなり遅れてみてます(^^;
ミッチーの主役回でした。

お笑いスターになるために番組に出ることになったミッチーは、
カケルと一緒に練習しますが、周りはあまりのくだらないギャグに寒くなってました。

2013032001.jpg

そんなに寒いギャグじゃないと思うが(笑)

ミッチーはかわいいから、見てるだけで微笑ましいよね。

2013032002.jpg

腹にイナバウアー(笑)


ミッチーがどうしてお笑いにこだわっているのか、そのルーツも説明されていました。
なんでも近所の駄菓子屋さんが常に笑顔で、その笑顔で人生観が変わったようですね。

2013032003.jpg
2013032004.jpg

幼少のときは思い切った髪型をしているな(笑)

幼少のときから少し太っていたようです。
まぁ幼少のときはもの凄いスマートだったとかだったら、ちょっと興ざめですし。

2013032005.jpg

必殺技のチョモランマも炸裂し、いよいよミッチー最強説が出てきましたね。

3/16の日記

2013.03.16.23:03

①ちはやふる2
第10首「むさらめの」

≪瑞沢高校の2回戦の相手は、秀才ぞろいの山口美丘高校。クイズ研究会として活動する彼らの配置、戦法は独特で瑞沢高校は翻弄されるばかり。
そのころ、机君と菫は試合に出ていないがライバルチームの情報収集で一緒に戦っていた。一方、替え玉出場が発覚し新は窮地に立たされていた≫

クイズ常連校との対戦でした。
たしかにクイズの早押しとかるたは似ているような感じですが、
でも、なんか色々と違うんじゃないかなぁ。

2013031601.jpg

肉まん君の相手はクイズ王になった3人の一人だったようです。
でも、肉まん君、まったく相手にならないほど強かったみたいですね。
相手は札を次々にシャッフルするけど、肉まん君は基本的に守りかるたなので、
相手がどう変わってもそんなに記憶しないらしい。

2013031602.jpg

基本的に肉まん君は記憶しないから、記憶しない派。太一とは全く別ですね。
太一は記憶しすぎて、負けているところがあるし。
記憶できるほうが有利な感じがするけど、かるたってそうでもないのかな。

肉まん君「敵陣がいくら陣形を変えたって自陣の25枚、一枚も撮らせなければいい」
肉まん君「それくらいの気持ちで行くと」
肉まん君「敵陣も取れちゃう不思議」

2013031603.jpg

頼りになる肉まん君。このまま脱いでもいいぞ!
最後に机君がレギュラーになるかどうかで、もめていたけど、
肉まん君が「待って。次の試合も予選と同じメンバーでいいと思う」
という意味ある発言をしてましたね。
何気に最後を飾りました。珍しいね。

3/10の日記

2013.03.10.22:09

①ちはやふる2
第8首

≪ついに始まった全国大会。瑞沢高校かるた部の1回戦の相手はなんと全員が外国人の千葉情報国際高校。世界に進出したかるたに感動する千早だが、慣れない配置と威圧感に力が出しきれない部員達。日本一を目指す瑞沢高校かるた部は初戦を勝つことができるのか―そんな中、新は一人近江神宮にやってきていた。 ≫

2013031001.jpg

今回の相手は外人さんでした。
実は外人さんの容姿をした日本生まれの人だったみたいですが。
みんなビビっていましたが、肉まん君は冷静でしたね。

肉まん「いつも通りやろう。ただのかるた好きだ」

2013031002.jpg

試合前にはねえちゃんのプリントシャツをもってきていましたが、
ヒョロ君の彼氏になったこともあって、「準優勝」とプリントされていたので
興ざめされちゃってました。でもそれは肉まん君らしいというか、
なんか微笑ましい感じで、チームとしても雰囲気がよくなったのかもしれませんね。



プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
