
--.--.--.--:--


6/25の日記

2013.06.25.23:38

①ちはやふる2
第24首「かくとだに」

≪B級個人戦優勝を果たした太一。自分のことのように喜ぶ千早。A級決勝の新とクイーンは僅差で新が勝っていた。多くのギャラリーが見守る中、一進一退の攻防が続く。あそこに座りたかった悔しさと二人の強さに圧倒され、2人のかるたにどんどん引き込まれる千早。果たして、結果は―。≫

2013062501.jpg

新がめちゃくちゃ強かったですね。ちはやふるの影の主役ですから、
これだけ強くないと話が盛り上がらないでしょう。
我らが肉まん君は解説役に回っていました。
ほぼ出番ナシですねぇ。

なんとか頑張ってほしいもんです。


#web拍手のかた

>ポケモン新作のデブキャラ。http://www.4gamer.net/games/198/G019893/20130615011/

こちらですね。
ゲームみたいですが、けっこう楽しそうですね。
最近全然ゲームはプレーしていないけど、ちょっとやってみようかな。



>妖怪ウォッチのデブキャラhttp://www.4gamer.net/games/142/G014209/20130520018/来年1月アニメ化も

こちらですね。熊島五郎太。
けっこう可愛い感じ。どういう風に活躍するのかなぁ。
アニメは期待です。1月かぁ。そのときに覚えていられるかな(^^;



>ポケモン新作のデブショタと言うのはhttp://www.pokemon.co.jp/ex/xy/character/02.htmlのティエルノ君じゃないでしょうか。

ありがとうございます。発見できました。
 
>あと自分も小説の新作希望です!天城と真帆路の特濃エロなやつを一つ!w

こちらも応援してくださってありがとうございます。
天城と真帆路だと、どういう風にストーリーもっていきましょうかね。
やっぱり最初は真帆路はツンツンしてないといけないんでしょうね(笑)
天城は完全にウケキャラで、真帆路の言葉攻めに打ちのめされる感じでいいですか?(笑)

6/19の日記

2013.06.19.23:29

最近、全然良いアニメがなくて、あまり感想をかけなくてもスミマセン。
ジャイロゼッターなんて28話みてから、全然みてないですね。
ハードディスクにたまりっぱなし(^^;
ハンター×ハンターがキメラアント編に入って、なかなかいい感じです。


ジャイロゼッター
第28話「ギルティスの果たし状」

≪アルカディアではイレイザー軍団を倒すためのシミュレーション訓練を行っていた。しかし訓練中、ソウタの顔を思い出してしまうカケルはギルティスに攻撃できず、逆にやられてしまう。カケルの気持ちに迷いがあるのではないかと心配する一同。そんな中、差出人不明の手紙がカケルに渡される。その手紙を読んだカケルは、なぜか手紙の内容を隠し、夜中こっそり出かけていってしまう。そんなカケルの様子が気になるりんねたちはカケルに隠れて後を追うことにするが、行き着いたのは、新都心にあるスクラップ工場だった。≫

2013061903.jpg

まだこんな話みてんのかってのはナシとして(^^;
ミッチーの太り具合が作画監督によってバラバラなのが気になりますね。

ミッチーは元々そんなにデブでない。

いまのアニメだとちょっと太目だと「デブ」ですが、自分的には太り具合が足りない作画のほうが
多い感じです。pixivなんかだといい感じに太ってくれてますけどね。
pixiv標準に合わせるべきだと思う。どうせデブならば、思いっきり太らせたほうが潔いかな。


②ちはやふる2
第22首 めぐりあいて

≪準々決勝まで進んだ千早。対戦相手はクイーン若宮詩暢。千早は全力を出すために怪我をしている右手で対戦することに・・・。全力で向かってくる千早に詩暢は何を思うのか。手加減なしの真剣勝負の行方は?≫

ちはやVSクイーンと太一覚醒の回でした。
肉まん君は太一の応援、ねぇちゃんはヒョロ君の応援でしょうか。

2013061901.jpg

ブタ姉弟がいい(笑)

肉まん君はブサ可愛いけど、ねぇちゃんはちょっとキツいな(笑)
あ、ヒョロくんがデブ専だからいいのか。


#web拍手のかた

>もしよければまた小説とか読みたいです! 肉まん君とか天城大地君とかのエロエロなのを是非見てみたいです!!

ありがとうございます。なんとかしたいと思っているのですが、
忙しくてなかなか書き出せい感じです。たぶん時間があれば書けます…(^^;
過去の小説もいま読み返すと、言葉は変だけどそれなりに読めなくはないので、
あのレベルだったらなんとかなりそうです。

>ポケモン新作のライバルキャラがまさかのデブキャラですね

こちらは調べてみたけどよくわかりませんでした(^^;汗
どのキャラなんでしょうね。
ライバルっぽいので、デブいないし、ポケモンはたくさんあってよくわからないし(^^;

6/2の日記

2013.06.02.23:45

ちはやふる2
第21首「なこそながれて なほきこえけれ」

≪千早は怪我をしている右手をかばい左手で試合に出場することに。そんな1回戦の相手は明石第一女子の夕部。左手で取るかるたの違いに戸惑う千早。1回戦突破はできるのか。そしてライバルたちもまた、熱い試合を繰り広げていく―≫

個人戦でした。
千早と夕部の試合もよかったけど、やはり肉まん君VS新でしょう。

2013060101_.jpg

肉まん「俺は今日負ける気がしねーぜ!

肉まん君と新、小学生の決勝戦で火花を散らした両者です。
肉まん君はそれはもうトラウマのごとく、新の完敗したことはよく覚えているわけです。

肝心の新は肉まん君のことは名前すら覚えていないようだが(笑)

上を目指す人は違うねー。(棒)
肉まん君、序盤から優勢に試合を運びます。
新は一回戦をなんとパーフェクトで進んでいますから、新から何枚から札を取れること自体、すごい成長です。
「指導がある」「師匠がみえる」と新に感嘆させるほどの健闘をみせます。

肉まん君は師匠から「お前は感じの良さよりも、流れを磨け」と言われて、流れを読むこと専門です。
そもそも「流れを読む」ってけっこう不確定的要素を読んでいる感じがして、あまり強さが感じないのですが、
実際はどうなんでしょうか?

それで回想シーン、肉まん君の小学生時代キター。

2013060102.jpg
2013060106.jpg

肉まんは小学生のときは髪の毛は茶色だったよな?(笑)

最近は金髪にしているので、小学生のときも金髪になってしまったようです。スタッフのミスかな。


新のニュータイプのような払いに手も足も出ない。

2013060105.jpg

この新の体勢は間抜けな感じがするが(笑)

何枚差で負けたんでしょかね。
やはり新の前では肉まん君は何もさせてもらえませんでした。
同じことをやっているのに、どうしてこんなに実力が…。

才能の差ですorz

肉まん君が珍しく泣いていました。

2013060103.jpg
2013060104.jpg

このシーンはとても良いですね。原作ではもっと肉まんが可愛く描かれていたので、
もうちょっと頑張ってほしかった。一方の新は、肉まんのことを思い出しているのか、
単なる瑞沢高校の一員としての認識なのか、微妙な会話でしたね。

肉まん君にとって新は最大の敵でありますが、とても勝つことができない感じです。
今後、肉まん君が新に勝ったら物語が破たんしてしまいますし、しかたないところですかね。
プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
