
--.--.--.--:--


8/29の日記

2013.08.29.23:13

超速変形ジャイロゼッター
第46話「撮影快調!ヒーローは誰だ!?」

≪バーストファイトの活躍もあり、一躍有名になったカケルは街でも人気者に。そんなある日、選ばれしドライバーたちを主人公にしたアクション映画の製作が決定する。出演するのはもちろんカケルたち6人の選ばれしドライバーたち。さっそく横浜新都心スタジオで撮影が開始するが、監督はなんだか怪しい外国人。さらに撮影されるシーンや衣装は、選ばれしドライバーのイメージとはほど遠いものだった。≫

意味がよくわからない話でしたが、まぁまぁ楽しかったです。
暴走ゼッターはこの先の伏線? そうでもないのかな。

2013082901.jpg

ミッチーの出番の少なさは異常(笑)

主人公軍団が6人もいるしねー。たしかもミッチーのポジだった親友の役を
ソウタに取られたし、ポジションが微妙ですよねぇ。
ムードメーカーっていって、主人公のほうがムードメーカーだし。

2013082902.jpg

最終回までにミッチーの逆襲があるか?


#web拍手のかた

>ご存知かも知れませんが、若貴兄弟のエピソードを描いた「力人伝説」(1993)はなかなかのデブショタっぷりでおすすめです。作画はなんと小畑健なので、あの画力でまるまると可愛く描かれています。

ありがとうございます。以前に紹介してもらって読みました。
若花田(勝)のほうが可愛くて、エロエロしたい感じでした。
勝君で、相撲で小説書きたいと思いつつ、現在に至ってます(^^;


8/24の日記

2013.08.24.15:07

超速変形ジャイロゼッター

第44話「とめろ!GP破壊計画!」

≪アルカディアグランプリの予選が続く中、会場でイレイザーらしき人影を目撃したカケルたちは手分けしてその行方をさがす。そんな中、物販コーナーにやってきたソウタは1人のお婆さんと鉢合わせてぶつかってしまう。お婆さんは物販店の店主だが、転んだ拍子に腰を痛め、商品のダンボールを運べなくなってしまう。責任を感じたソウタはイレイザー探しを中断し、お婆さんを手伝うが、その頃、会場に紛れこんだイレイザーはあるものを運び込んでいた。≫

ジャイロゼッターって全52話くらいなんでしょうかね。
そうなるともうすぐ最終話近くですけど。
このアニメをみて、テレビをみている子供が車に興味をもって、
車を買おうと購入意欲が増したとか、そういうのがあるのかなぁ。
CGがショボいから、あんまり車が格好良くみえないんだよなぁ。
コングローダーもあまり格好良いとはいえないし、新型になればいいのにね。

それで一話前が水着回だったんだけど(笑)

2013082301.jpg

どうせなら競パンにすべき(笑)

2013082302.jpg

前もかいたけど、ミッチーは太っているというか、デカいヤツですよね。
デカいヤツ=太っているには間違いないけど(笑)、もっと太ってほしいな。
デブ専の絵師さんが描くと、すごいいい感じなのに。

↓むしろ、こっちのほうが太って見える(笑)
2013082303.jpg

レッツゴーのブラック黒沢みたいな服でいい感じだったけど、
次の話ではなぜかいつも服に戻っていました。
この服はどこからもってきたんでしょうね。

あとは公式ゲームのほうのミッチーはすごいいい感じタッチで描かれてますね。
こっちの絵師さん使ってほしいな。

chara_11_b.png

8/18の日記

2013.08.18.22:00

ブーケットで購入した本を色々と読んでりして。
ななかか読み切れませんね。特に小説系(^^;
マンガはパラパラパラッて早いよね、なんかもったいない。

ニコニコに天城と真帆路の動画がありました。
けっこういい感じで作っているのに未完とは、もったいない。
色々と感じるところはあるし、早く天城の考察もしたいなと思ってます。






#web拍手のかた

>カジカさんは小説orイラストで同人誌製作側に参加されたりはしないんですか? 是非読んでみたいです!

そういっていただけるとうれしいです。
同人誌は期限もあるし、売る側は大変そうですしね。それに出しても売れないでしょう(笑)
webでやりたいことはできているので、今後もwebでやっていきますよ。

8/13の日記

2013.08.13.23:04

イナズマイレブンGO ギャラクシー

第14話 「強襲!レジスタンスジャパン!!」
≪相乗効果により著しい成長を見せた真名部と皆帆の活躍で、ついにマッハタイガーを破り、決勝進出を決めたイナズマジャパン。その決勝戦の相手はウズベキスタン代表ストームウルフ。今のチームなら必ず勝てると確信する天馬たち。しかし決勝を目前に、彼らの前に立ちふさがる者達がいた。その名は『レジスタンスジャパン』――監督・不動明王が率い、あの白竜をはじめとする強豪ぞろいのチームとの練習試合。イナズマジャパンを潰しに来たという彼らは、ストライカーぞろいの超攻撃型チームだった!力の差を見せつけられ、竦むイナズマジャパン。対戦を仕組んだ黒岩には、この試合で決勝の前に彼らに伝えねばならないことがあるのだという。果たしてその真意とは――。≫

真帆路が登場(笑)

レジスタンスのほうが圧倒的に強いね。
真帆路のマボロシショットは相変わらず原理が分からずチートっぽいけど、
なんかこう、天城君の試合のことを思い出してしまいますね。

2013081301.jpg


マボロシショットは誰にも止められそうにないし、化身がな今となっては
アトランティスウォールよりも強いガード技なんてそうそうないんだから、

やはりマボロシショットとアトランティスォールで世界に挑むべきではないのか

なんかこう、色々と残念だな。


また天城と真帆路と香坂の動画みつけました(^^;





8/10の日記

2013.08.11.00:00

今日はブーケット11に行ってきました~。

久々にこっち系の活動をした感じがします(笑)

京急蒲田を降りるとなんか様子が違いましたね。
立体交差が完成してました。1年経つと色々と変わるなぁ。

2013081004.jpg

↓ちなみに昨年のはコレ。定点観測しているわけではありません。
2013081003.jpg

今年のブーケットはとにかく暑かった。
気温が37度ですね。止まっているだけで汗がしたたり落ちます。

デブショタの神は色々と試練を与えますね(笑)

ブーケット委員会の人たちが計らいで今回は建物の中で待つことができました。
判断がすばらしい。たぶん建物の外で待っていたら、数十人は熱中症で倒れたと思いますね。

それで今回は275番でした。
昨年同様に後ろの扉から行くのかなーと狙っていたけど、
みなさん読んでいたようで、けっこう遅れました。
でも、この順番でも欲しいものは全部買えたし、じっくりとみることができました。

2013081001.jpg

会場も暑かったけど、そんなことはお構いなしであれこれと物色してきました。
昨年はハルユキ本が大量にあったけど、今年はキャラものはほとんどなかったですね。
でもハルユキとミッチーがあった(笑)

↓いちおう戦利品です(笑)
2013081002.jpg

今回はあまり買わなかったかな、でも20冊くらい?
いま読んでいるけど、どれもいいですね。
特にMonじゃさんの「猪熊3」とうさ餅さんの「SSS3」がよかったかな。
あとは、個人的にまめたろうさんっていう人の創作本が昨年からお気に入り。エロないけど、それが好き。

もうね、おっさんだし、そろそろ卒業かね。
第2回から参加しているから、当時小学生だった人が18歳になってきてるよねwwww
国際展示場でやっていた頃が懐かしい。
いつまで自分は行くんだろうね、このイベント(笑)
プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
