スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/28の日記

2013.09.28.12:31

今日は天城小説(2)をうぷしました。
タイトルが「真帆路×天城小説」だったんですが、書いているうちにあまり真帆路関係ないかなと思い、「天城大地小説」にタイトル変えちゃいました(笑)
書いてて思ったんですが、イナズマイレブンって真面目な小説にしようとすると、けっこう敷居高いですね。
世界観がゲームだし、キャラの造形が人間っぽくないからかな?


①バトルスピリッツ 最強銀河 究極(アルティメット)ゼロ
登場!アルティメットだ一番星!! 2013年9月22日放送

≪一番星のレイは、宇宙のどこかにあるお宝、『究極のバトルスピリッツ』を求めて旅をしている。お供は、ちびドラゴンのムゲンとロボットのソルト。普段はのんき者でノリも軽いレイだが、バトルフィールドでは超絶かっこいいゼロに変身する。 究極のバトスピの情報を求め、立ち寄ったカードバトルステーションで、宇宙を仕切るギルドのメンバー流れ星のキリガがやってくる。レイはすかさずバトルを挑もうとする。≫

オススメがあったのでみてみました。
前作をみていないので、もしなにか関係があるのならば分からないのですが、
ノリはズングリーの頃とあまり変わっていないかな?

2013092801.jpg

この子ですかね。
思ったよりは太ってないかな。というか服装でよくわからん。
着込みすぎなんですよね(笑)
手下のほうがデブってたような感じがする。
物語はさっぱりわからずでした。
バトスピは、ルールがわからんと相変わらず人を置いてけぼりにするアニメだなぁ。
スポンサーサイト

9/24の日記

2013.09.24.22:16

①超速変形ジャイロゼッター
第51話「未来へカケル!ライバード」

≪エネルクスの巨大な空中要塞ゼクスドランを稼働させたジャドーは、TM砲でタイムゲートを開き、時空を超えて未来のイビルゼッターを大量に呼び出してしまう。だがその頃、カケルたちは依然としてゴートと戦っていた。そんな中、タイムゲートの存在を確認したアルカディアはあることに気づく。それは、実はデスゼノンはおとりであり、ジャドーの真の目的が、未来の暴走ゼッターを呼び寄せ、世界を破滅に導こうとしている事実だった≫

最終回でした。
最後に物凄い詰め込んだ感じになってしまったのが、
ジャイロゼッターらしい感じがしました。
ミッチーの出番もほとんどなかったのが残念です。
でも、一年間楽しませてくれましたね。

2013092401.jpg

やっぱり漫才師になって、世界を楽しませるのかな。
個人的にはプロレスラーになるミッチーでもいいと思いますけどね。
いや、そのほうが萌えるからそうしてほしい(^^;

9/21の日記

2013.09.21.23:54

今日は一年ぶりに小説をアップしてみました。
すごいいまさら感がありますが、イナイレの小説で、
真帆路×天城です。けっこうドロドロしい予定なので、本当に好きな人は注意です(^^;汗
トップページからいけます。自己満足小説なので、ペースゆっくりいきます。


①ちはやふる 

22巻 単行本

ちはやふるの22巻が発売されました。

肉まん君の出番、ほとんどなし(笑)

2013092101.jpg

物語は新と先生の試合がメインでした。
ここまで上級者同士の戦いになると、肉まん君じゃ解説不足なのか、
役不足なのか、出番はナシでしたね。
しかも新に勝たせないとか、まだまだ引っ張る気満々ですね、この作者さん。
新と太一とちはやの話が、まだ先ってことでしょうか。
さらに周防名人も絡んできたので、物語的にはいい感じにはなっているんですけど、
キャラ的にはあまりねぇ。持田先生とか、肉まん君をもうちょっと活躍させてほしいなぁ。

9/20の日記

2013.09.20.23:34

①超速変形ジャイロゼッター
第50話「ジャイロゼッター戦争の危機」

≪ついにデスゼノンを見つけたカケルたちは、真っ向勝負で立ち向かう。だがその強さはすさまじく、シュンスケのZが破壊されると、逃げられてしまう。コングローダーGX、アヌビアNF、フェアレディZを失ったアルカディアは、イビルウィルスをまき散らすデスゼノンを阻止するためスーパーイビルバスターの準備に入る。その頃、エネルクスのジャドーは新たな兵器の準備に入り、イレイザー四天王を出動させるのだった。≫

次回が最終回だそうです。展開が速い!

2013092001.jpg

ミッチーが整備士になってた(笑)

もうコングローダーは見られなさそうですね。次回にいきなり復活していたら
ぶっ飛びますけど(^^;

それにしても随分、最後に詰め込んだ内容になりました。
このアニメは元々明るいのが信条だから、
真面目なパートは、わざと短い話数で終わらせるようにしているのかもしれないですね。
最終回はそれなりに話が重そうだから、あまり引っ張ると明るさがなくなってしまうし。
と勝手に解釈しました(^^;

あとはドラマCD「ミッチー外伝」が発売されることを期待したい(笑)

もちろん内容はミッチーが敵に監禁されて、
あんなことやこんなことになる内容だォィ

まずないだろうが(笑)

#web拍手のかた

>今度のバトスピにズングリー体系のデブキャラが登場するようですね。しかしどうもショタかどうかの判断が難しいです
>声が山口勝平さんだから大人キャラでもショタキャラでも行けそうな感じなので・・・

ありがとうございます。
ちょっとホムペみてみました。なかなか良さそうですね。
ぜひみてみます(^^/

9/16の日記

2013.09.16.21:46

二海堂の小説を書いていたら、なんとなくイナイレに天城が久しぶりに出ていて、
そっちの小説も書いてます(^^;

①イナズマイレブンGO ギャラクシー
第19話「行くぞ!宇宙へ!!」2013年9月11日放送

≪惑星間サッカー大会『グランドセレスタ・ギャラクシー』。天馬たちは、この前代未聞の大会に、円堂守自らが口説き落としたという名門市川家の歌舞伎役者・市川座名九郎を仲間に迎えた12人で挑むことになる。しかしどこかで見たことがあるような顔……。メンバーが揃い、いよいよ宇宙出発へのカウントダウンが迫る。一度でも負ければ地球は滅亡してしまう――逃れられない運命を前に、最初は戸惑いの色を隠せないメンバーもいた。しかし今、イナズマジャパン改め地球代表『アースイレブン』として、地球の危機を救う決意を胸に、それぞれが家族や友に別れを告げる。迎えた出発の日、雷門中の仲間たちに見守られ、天馬たちを乗せたギャラクシーノーツ号は今、宇宙へと飛び立つ!!≫

話が宇宙人にまで発展してしまいましたので、あまり興味はなく見ている
感じですけど、今回は久しぶりに

天城君(セリフ付)で登場してました

2013091601.jpg

天城「天馬たちなら大丈夫だド!」

天城君のアトランティスウォールのほうが役に立ちそうですけどねぇ。
真帆路のマボロシショットとセットで(笑)

2013091602.jpg

天城と九坂がヘディングで競り合いしていたけど、
暴走九坂とどっちが強いんだろう。
天城くん、乙女のハートだからやっぱり弱いかな。
プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。