
--.--.--.--:--


12/30の日記

2013.12.30.22:06

今年ももう終わりですねぇ・・。
年月が流れるのがとても早いです・・なんかヤバイくらい。

アニメ感想
ダイヤのA
第11話 クリス出陣!

≪マウンドに立った沢村が投げたのは、強力なムービングボールだった。だが、コントロールがおぼつかない。ピッチャー交代かと思われたその時、マウンドに現れたのはクリスだった。絶体絶命のピンチの中、クリスが採った「秘策」とは?≫

クリス、めちゃくちゃ格好いいですね。
肩がだいぶよくなったのか、沢村がストライクが入らないことを見越して3アウトを
とりました。こりゃ古田並みのキャッチャーです。
デブがキャッチャーの時代とはやはり根本的に違うようです。


2013122302.jpg

でも1人マッスルな先輩キャッチャーがいた(笑)

2013122301.jpg

御幸はいいから、マッスル先輩に捕手をやってほしいなぁ。
そういう話がくるんだろうか。クリス先輩のキャラがたちすぎているから、
御幸でさえ霞んでしまう感じですよね。


#

2013123001.jpg

今日はヒマだったので少しコミケに足を運びました。
11時くらいにいって、12時には帰りました・・(^^;
だって「暑苦しいなぁココ・・出られないのかな・・」ってカミーユ状態だし。

CIMG2133.jpg

2冊だけ買ってきました。事前にpixivでみて欲しかったものだけですが。
うさ餅さんの本、相変わらず画力高くて面白いですね。
天城先輩のもエロくてよかったです。
自分もがんばらなくては・・(^^;

12/25の日記

2013.12.25.22:20

9デイズワンダー

さっそく購入してみました。
もちろん湯之助目当てです(^^;

2013122501.jpg

表紙から湯之助が出てるなんてサービス精神旺盛なマンガだ(笑)

別冊少年チャンピオンで連載されているみたいですね。
またマイナーな・・何が掲載されている雑誌なんでしょうか。
バキとか?


2013122502.jpg

湯之助、かなりいいですね!

学園新聞部の3人のうちの1人なので、毎回登場します。
主人公の女と、顧問のおっさんが主人公みたい。
湯乃助は新聞部の写真担当のようで、都市伝説の女に振り回されています。
そのうち都市伝説で、幽霊に拉致されたり、色々と展開としてはありそうです(ないかな)

ちょっと猫っぽいデブキャラですが、作者さんもデブキャラとして分かって
描いているように見えます。そこそこ可愛く表現されていて、好感が持てます。
また単行本が出たらチェックしてみようかなと思います。

学生服はなかなか脱ぎそうにありません(笑)

12/20の日記

2013.12.20.23:09

今日は「ボクの天城先輩」の(2)をうぷしました。
甘い感じの小説ですが・・(^^;

Wiiのイナズマイレブンストライカー2013もだいたい終わってしまったし、
やることなくなったなー(^^;
1月のアニメに期待ですかね~。あまりいいものがまだないみたいですけど。


#web拍手のかた

>天城の考察楽しく読ませていただきました!泣き虫ショタ時代の天城が見れたので、彼が厳つい見た目通りの性格じゃなくて良かったと思ってますw

読んでいただいてありがとうございます。
ショタ時代はたぶん純朴で、だんだんと大人びていって、いかつい感じの風貌になったんでしょうけどね。
ショタ天城はマジかわいいですよね。


>9デイズワンダーって漫画の湯之介くんが可愛いです

全然知らないマンガなんですけど、画像検索してみました。

なにこのキャラ、かわいいかも(笑)


20131222001.jpg

オススメしてくれる人たちは、やはり目の付け所がシャープですね。

20131222002.jpg

さっそくアマゾンの即日配送便で申し込んでみた(笑)

郵便局の人には悪いけど、速くもってこいや(笑)
まだ一巻しかでていなんですかね。楽しみです。

12/15の日記

2013.12.15.23:22

今日は「ボクの天城先輩」という小説の(1)をうぷしました。
健全っぽい小説ですが、そこそこエロです(笑)
箱野のリクはなかなか消化できていないので、年休みに時間あればがんばってみます。
天城にこだわらず、他のキャラでも書いてみようかなと。


ダイヤのA
第10話 「磨け、クセ球」

2013121502.jpg

クリス先輩、いいっすね!!(笑)

主人公は相変わらずバカっぽいけど、周りのキャラがとても良くできていて、
面白いです。クリスはいいヤツだとは思っていたけど、ストイックすぎてどうなのかな
という感じでした。でも回を重ねるごとにキャラがたってきて、ギャグもサマに
なるようになってきましたね。
次回はクリス出陣って格好良すぎるし。

2013121501.jpg

何気に監督にも気に入られているっぽい。

ガチムチな監督も一本調子の主人公の性格は嫌いではないようです。
しかし主人公って140kmくらいのストレートを投げるのかと思っていたら、
130kmくらいなんですね。すごいストレートを投げている描写だったから、
アレって感じでした。ライバル君は150kmくらい投げるみたいですが。
高校一年で150km出るってのはあり得ない感じですが・・。
クセ球と150kmじゃ、勝負にならんと思うけど、沢村がエースになるんだったら
すごい話です。(つか、エースになるんでしょうね・・)

12/13の日記

2013.12.13.22:54

今日は久々に考察をあぷしました。
天城大地です。
これで全30回となりました。今度は肉まん君をやります。(^^;汗


イナスト2013もだいぶすすみ、真帆路まで仲間にできました(^^;
2013121302.jpg

しかし真帆路の初期値が低くて、ダラマンガラスもだせないし、
マボロシショットはレベル2だし、なんかつかえねーって感じです。

マボロシショットは百発百中ではなかったのか?(笑)

いまはこんな感じのチーム。
とりあえずフェイと太陽を入れて、影山を外してしまった(^^;
だって合体技ないし。せめて天城と影山とか、天城と真帆路で
合体技があればいいんだけどなー。

2013121301.jpg

三国先輩がめちゃくちゃシュート止めます(笑)

キャッチレベルSにしたからかな?(笑)
プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
