
--.--.--.--:--


11/19の日記

2010.11.19.22:20

三国演義
第33話「劉備、蜀に入る」

《劉備軍は統の指揮により連戦連勝を重ね、勢いに乗じて兵を二手に分けらく城(らくじょう)を奪おうとしていた。1隊を劉備が、もう1隊を統が指揮を執る。統が道を進んでいる時、ふと現在地を訪ねた。そこは、落鳳坡(らくほうは)という所であった。鳳雛(ほうすう)と称される統が不吉に思った刹那、密林から伏兵が現れ、何本もの矢が統に突き刺さり、鳳雛は落命してしまった。》

201111191.jpg

鳳雛先生、死ぬの早すぎます。
落鳳坡を知らぬ時点で鳳雛先生の運命決定って感じですが・・。
しかし、「落鳳坡」って名前も出来すぎですねぇ。

そもそも太りすぎて落馬したのが良くなかったのではないかと・・。

しかし、このアニメ萌え要素は何もないのに、きちんと最後までやりそうですね。
孔明死んだ後までやったら、これは拍手モノです。

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
