
--.--.--.--:--


12/15の日記

2010.12.15.22:47

三国演義
第36話「定軍山の戦い」

《先鋒を任された張飛は、張(ちょうこう)が守る瓦口関(かこうかん)に攻め寄せる。砦にこもり堅く守る張に対し張飛は苦戦し、毎日酒ばかり飲んでいた。それを聞いた劉備は諌めようとしたが、諸葛亮は大量の酒を張飛に届けさせた。すると、張飛はその酒で大宴会を開いた。張飛陣営の様子を遠くに望んでいた張は、冷笑し夜襲を決意する。しかし、全て張飛の罠であった。》


張飛メインの話でした。話はおもしろかったんですけどね、
いや、その、それよりも突っ込みたいのが・・。

2010121501.jpg

お前ら1週間でどんなけ老けてんだよ(笑)

えーと、諸葛亮先生でしょうか? せめてテロップで「~十年後」みたいなの出せ。

2010121502.jpg

張飛だけは全く老けないのも謎(笑)

いや、張飛だからこそ老けないのか。(^^;

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
