スポンサーサイト

--.--.--.--:--


12/19の日記

2010.12.19.22:44

先日に引き続き、しまぶくさんにガス君絵をいただきました(^^/
ガス君のファンだそうで、うれしいです! ありがとうございました。


テガミバチ REVERSE
第十二話「光、闇を照らす」

《ラグとノワールの戦いが続く中、ヴァシュカに伝令を任せ、加勢に戻ったザジ。そこへ小型鎧虫「ラオラオ」が空から大群で押し寄せてきた。ラグとザジは必死で鎧虫を倒そうとするが、数が多い上にディンゴの助けを期待できないふたりは苦戦する。だが、そこに頼もしい味方が現れ、遂にラグの「手紙(テガミ)弾」が放たれた!!》

先週、サニーが死んだように書きましたが、正確には心をガイチュウに
吸い取られたんですね。だから死んではいませんでした。
でも"心を失う"って、人間としてほとんど死んだと同じです。
(カミーユ状態ってことでしょうか)

ゴーシュの説得にあたるラグですが、言葉は届きません。
そこに突然黄爆の爆発が起こり、コナーが登場。
哀愁漂うコナーの勇姿、キマッてます。

2010121901.jpg
↑そのままマフラーが伸びてニッチのように攻撃しそうです・・。


コナー 「間に合わなかった。助けられなかった」
コナー 「サニーの優しい心を・・」

どうやってこの場所に現れたのか、ちょっと唐突な感じなのですが、
この言葉にラグが突然発狂し、「心よりも大切なものがある」と主張するゴーシュに
コナーの怒りも頂点に達します。

コナー 「お前たちにはわからないのか」
コナー 「心を失ったら悲しむ人がいるってことを!」

2010121902.jpg

カルベネとの戦闘の後、コナーは「ベリタブリィー修道院」に1人残ることに決めました。
いつかサニーの心が戻ることを信じて・・。

コナーの心が伝わってきて、非常に良かったと思います。

ただ、ちょっとコナーの出番少なすぎない?(笑)

コナーのやり取りが抜けすぎだろ。

コナーがラグたちの前に現れるまで、その後修道院に残るまでのいきさつ、
色々と描けることがあるのに、全部すっ飛ばしてる。
非常にいい話なんだから、もっとコナーの心情を掘り下げろよ!

「テガミバチSpecial(1時間枠)」でお願いします!

#web拍手のかた

>セブンイレブンのATMにおいてある、ボノロンの12月号がえらいことに。自分のおなかの上で子どもたちを遊ばせています。そのためか股間がもっこりしているみたいです。

さっそくセブンイレブンに寄ってみたのですが、ボノロンの本がない!
2,3件行ってみたんですが・・w ボノロンのエロいのが大人気なんですかねぇ。


>「テガミバチREVERSE」DVD第5巻の表紙絵が公開されましたが、まさかの コナー x ララ (=女装ラグ)! 私の期待の斜め上をいってくれた絵師さんに感謝です~

↓これですね。
2010121904.jpg

ラグとコナーが反対ならいいのにな(笑)

まずコナーが表紙になったことが重要ですかね(^^;


アマゾンみていたら、こんなのドラマCDもあって、けっこういいなと思ってしまった。
ちょっと聞いてみたい感じだが、腐女子向け?
なんだ、この妙に可愛いコナーは!? 声は少しおっさんっぽいのにw

2010121905.jpg

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
