スポンサーサイト

--.--.--.--:--


1/12の日記

2011.01.12.22:13

少しだけ「3月のライオン」の第5巻内容を追記しました。

テガミバチREVERSE
第十四話「瞬きの日」

《やっとのことでホーダイの家にたどり着いたアリアとニッチ。早速テガミを渡そうとするアリアだが、突然、殴りかかってきたホーダイのせいでケガを負ってしまう。それでもひるむことなく説得を続けるアリアは、瞬きの日に自分の大切な人もこころの一部を失ったと話す。その言葉をきいたホーダイは、彼女たちを家に招き入れると、あの日、飛行船で起こった忌まわしい事故の記憶を語り始めるのだった。》

2011011202.jpg

アリアにいきなり襲い掛かるジェイソンが怖いっす。
テガミバチって、ワンピースみたいな純・少年マンガ(?)とは違って
ちょっとシリアスな路線なので、生々しかったり、ドキッとするシーンがありますよね。
あとは主人公のラグがあまりに泣くのが、このアニメのちょっと嫌なところかな。
もしかしたら母性本能をくすぐるようなキャラ設定なのかもしれないですけど、
男はあまり声を出して泣いちゃいかんな。

その点、コナーはそういうことがないので好きなんですが。

#web拍手のかた

>一度も試合出てないなら氷魔も(笑) デブショタ情報ですけどとらねこフォークロアという漫画にデブショタがで出てました。まだ1巻しか出ていませんが主人公の初めて出来た友達という立場なので今後の出番にも期待できます!

ありがとうございます!
あ、氷魔も!! しかしここまできて氷魔だったらガックシきます。(^^;
考えてみれば、あと水地やヒカルでもOKなのかも。ヒカルは運営者だからダメかな。
とらねこフオークロアはググッてみたのですが、全くわからないですね。
なにやらアニメイト(?)でマンガは出ているようですが、そもそも何の雑誌に掲載されている
のかがよくわからんったです。それが分かれば立ち読みくらいはできそうなんですが・・。

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
