スポンサーサイト

--.--.--.--:--


3/5の日記

2011.03.05.18:10

テガミバチREVERSE
第二十一話「ロレンスの野望」

《地中にいるカベルネをおびき出して倒す作戦が始まり、ラグやザジ、復帰したばかりのコナーが作戦に参加することになった。だが、どこに潜伏しているのかも、どこに向かっているのかもわからないカベルネをおびき出すのは容易なことではない。
一方、リバースの計画はいよいよ最終段階に入っていた。ロレンスは、カベルネの力をより強大にするため、精霊になれなかった者たちの増幅された「こころ」を利用しようと、彼らをある場所へと連れ出そうとしていた。》


コナーはサニーをBEE本部まで連れて行き、施設に入れてました。
サニーは可愛いのか、可愛くないのかビミョーな感じの女の子ですが、
あまり美人だとデブキャラは振り回された挙句に捨てられて不幸になるので、
ちょうどいいくらい?なんでしょう。

2011030501.jpg

サニーを着替えさせたり、誰がやってんだ?

先週はコナーがサニーと同棲していることが発覚したし、
コナーもやることはちゃっかりやってるなぁと←ォィ

そして久しぶりにザジと再会。

2011030502.jpg

ザジ「随分と長い休暇だったな」

ザジらしい嫌味たっぷりながらも、その中に優しさも感じるセリフでした。
「しっかりしろ」「うん」ってコナーは子供かよ。(笑)

その後、ラグ、コナー、ザジでカベルネの捜索に入ります。
原作ではコナーは不参加で完全にストーリーが変わってしまいますので、
果たしてどのように収拾をつけるのか、もしかしてそのまま終わるのか
分かりませんが、コナーが見れた分、ヨシとしましょう。

2011030503.jpg

コナー「心地雷設置!」、「設置」、「せっち・・」

いちいち「設置」「設置」と気合を入れないといけないのが笑えます。
さらにだんだんと疲れてくるのがコナーらしいというか。
腹が減ってくるのかな?

2011030504.jpg

ラグやザジのように、ピストルで心弾を撃てれば格好いいのですが、

地味な上に真下をカベルネが通らなければ単なる徒労(笑)

まぁ、確実に真上を通るようにガスが位置を探っているんでしょうけど。
心地雷とガスは相性がいいなと、いまさらながら思いました。

#web拍手のかた

>新しく始まったダンボール戦機というアニメのOPにデブキャラの姿を確認しました。どんな立ち位置のキャラなのかはまだわかりませんが・・・

ありがとうございます!
さっそくYouTubeにあったのでみてみました。



ゲームから派生したアニメ?ですかね。ちょっとキャラデザが
アメリカンな感じでビミョウかな? いまはこういうのが流行っているのかな(^^;
デブキャラもアメリカンな感じですが、ロックマンのデカオみたいなイメージがします。
たしかにこれだけだと立ち位置がわかりませんね・・。
録画してみてみますね。(^^/

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
