スポンサーサイト

--.--.--.--:--


4/5の日記

2011.04.05.23:01

週刊ジャンプ
NARUTO 533:誓いの時 PART2

昨日は本当に時間がなかったので、文章がかなり支離滅裂になってしまいました。
今日はなるべくちゃんと書かなければ・・。(^^;

さて、今週のNARUTOで俺が疑問に思っていた、チョウジの分からない部分が
いくつか明確になりました。

①耳のピアス

チョウジはやさしいから耳にピアスするなんておかしい!
と2004年頃に書いた考察に記述しました。
で、やはりこのピアスはチョウジ自身が好んでつけたものでなかったです。
俺の推測が当たった、でもシカマル強要説はハズれた!(笑)

"己の誓い"を子供に留めさせる・・これがピアスの意味のようです。
まず、チョウジが13歳の頃につけていたものは、父親のチョウザの誓いが
こめられたピアスです。チョウザの誓いっていうのは、秋道一族が初代から
延々と引き継がれたもののようです。どうせなら、

可愛いデブショタっ子を育てる

こんなんでもいいと思うんだが。←ォィ

2011040502.jpg

チョウジがアスマを相手にモタモタしているのを見て、
チョウザはかなりハッパをかけていました。
チョウザとしては、息子のチョウジには自分を超えて立派に
成長してもらいたい、こんな想いも誓いの中にあったのかもしれません。
また、チョウジがデブだから結婚ではないのでは・・?なんて
心配してましたが、チョウザの説得が

父さんだって結婚できたんだ。自信を持て!

どんな説得の仕方だよ(笑)


②家紋

チョウジの服には「食」のマークがついているので、すっかり家紋は「食」
だと思っていたのですが、違っていました。
㊥←こんなマークでした(Windowsしか見えないも)
山中一族なんて、どうみても単なる「傘」マークだよなぁ。奈良一族は温泉マークみたいだし。

③16代目

チョウジは秋道一族の16代目当主のようです。
ずいぶんと歴史が長いというか・・

徳川幕府並みだな(笑)

1代目からデブだったんでしょうねぇ。全員チョウジみたいな
デブショタだったんですかねぇ。

④チョウジの誓い

これが今回の目玉で、とても格好良かったです。
秋道一族に伝わる誓いとは。

「我ここに誓う。秋道16代目当主として
17代目へと成りゆく童へと託す。
我、秋道チョウジは山中・奈良一族を守り木の葉を
守るため、いざサナギから蝶へと翔かん!!


2011040501.jpg


格好いいっすね!
チョウジに羽が生えたのは次郎坊のとき以来のはず。
しかもあのときは「トウガラシ丸」という飲んだら死ぬ薬で羽を出しました。
今回は自力です。チョウザも「薬も使わずに・・!」と驚いてましたから、
これは一族の中で誰もが出来ることではないのでしょう。
それだけチョウジの潜在能力の高さを感じさせます。
(ちなみにチョウザも羽を出せるってことでしょうか)

また、チョウジはいの、シカマルを守るという立場にあるみたいです。
いのは心転進で相手をかく乱する系、シカマルは影真似で相手を操作する系ですから、
3つの一族の中では、秋道一族は戦闘においては体を張って戦う一族なんでしょう。
頭脳役はシカマル、サポート役をいのとすると、

実は3人の中ではチョウジは主役って感じです。

チョウジはシカマルやいのに助けられてしました。
それまでずっとチョウジはこんなことを思っていたようです。

「自然になんなく変わっていくと思っていた。
大人になってけば自然と心も体も
強くなっていくと思っていたのに・・」


大人になれば自然に何かが変わるわけではないのです。
自分が変わらなければならない、そのことに気がついたチョウジは
さらなる覚醒をしました(しそうです?)
次回、アスマに対してどう行動するのか、楽しみです。


#web拍手のかた

>以前オススメしましたX箱のシュタインズゲートが今月からアニメ始まりますよ。6月にはPSP版&ファンディスクも出るのでカジカさんもチェックしてみてはいかがでしょう?ちなみにファンディスクでは水着姿があるっぽいですw


シュタインズゲート、ずっと気にはなっていたんですよね。
どうやらこちらではMXテレビで金曜にやるようですので、録画してみてみます。
ありがとうございます。
ファンディスクに水着ですか、す、すげーwww
一体どのファン層に向けてやってるんでしょうねぇ。まさか、デブ専ゲイ向け?(笑)

comment

Secret

No title

2011.04.06.02:09

どうもです^^ジャンプ見てないんで、いったいこれは何がどうなってるのか、、w
多分、知ってると思いますが、名探偵のコナンの新刊に千葉刑事のデブショタ時代が載ってましたv千葉刑事の恋物語もこれから続きそうな予感でしたよ。

あと、「デブになってしまった男の話」っていう漫画が個人的によかったです。ショタではないんですけど、描写がとても。漫画喫茶で大抵置いてあるので、暇なときにみてみてくださいv

No title

2011.04.06.23:17

こんばんは。
千葉刑事の件は知りませんでした。あまりチェックしてなかったもので・・。まだサンデー?があればみてみます。
プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
