スポンサーサイト

--.--.--.--:--


4/14の日記

2011.04.14.23:40

遊戯王ZEXAL
第1話「かっとビングだぜ、オレ!!」

Web拍手のオススメもあり、さっそくみてみました。
ZEXALって書いて「アゼル」って読むみたいです。読めないよ(笑)

《未来のデュエル・チャンピオンを目指す九十九遊馬は、「かっとビング!」を合言葉に、自分の可能性を信じて何事にも挑み続ける元気な少年。しかし、肝心のデュエルの腕前は初心者レベルで、連敗記録のチャンピオンになりつつあった。ある日、悪友・鉄男のデッキが学校一の不良・シャークに奪われてしまう。恐れず果敢に立ち向かう遊馬だったが、お守りとして大切にしていた「鍵」を壊された上に、全国大会レベルの腕前をもつシャークとデュエルで勝負することになってしまう!強力なモンスターの召喚方法「エクシーズ召喚」を駆使するシャークを前に、遊馬は・・・!?》

主人公の髪型にビビリましたが、どこかジョジョテイストです。
この主人公、誰かに似ている感じだと思ったところ、
以前に「バスカッシュ」というアニメをやっていて、
その弾けていた主人公に似ていると思いました。

内容としてはカードバトルで「バトルスピリッツ」みたいなものでした。
最近はカードバトルが小学校で流行っているんですかねぇ。

それでオススメのあった「武田鉄男」ですね。

2011041401.jpg

なんとなく名前とキャラが合わない(笑)

最初「武田鉄矢」かと思いましたが、「鉄男」ですね・・(^^;
それはいいとして、第一話ではガキ大将っぷりを発揮して主人公をパワーで圧倒したり、
イタズラしたり、なかなか出番が多くてよかったです。

しかし、なんで北斗の拳のザコのようにゴテゴテしている飾り物?してるんでしょう?
これが鉄男の特徴にはなりそうですが。
オーバーオール・・いやサスペンダーなのか!?だとしたら、

サスペンダーに気合入れすぎだろ(笑)


しかも、プールのときもこの格好なんですよねww

2011041402.jpg

いきなり水着シーンとか、飛ばしすぎ(笑)

最近のキャラとしてはデブっぷりはなかなかのもの。
さらにデブなのにアクティブでクラスでは強いキャラ、さらに人情に厚く、
主人公がなくした鍵の一部を夜な夜な探したりして、意外とおちゃめさんのようです。
これは期待できそうなので、次回からみてみます。

相変わらずバトルシーンはスキップです。

次回を楽しみにしようと思います。
今期はデブキャラがいいですね。シュタインズゲートの橋田至もよかったですし。

#昨日web拍手をいただいた方、しまぶくさんから
感謝のメッセージがありました。メールアドレスいただければ、
自分からそのアドレスをしまぶくさんにお伝えしますので、よろしかったらどうぞ。

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
