スポンサーサイト

--.--.--.--:--


4/16の日記

2011.04.16.16:37

①メタルファイト ベイブレード 4D
#103『星の欠片』

ようやく(爆)が終了したかと思いきや、また新シリーズが始まりました。
しかも主人公は銀河のまま、キョウヤやベンケイもそのまま残留です。
正直、もう限界というか、銀河のまま続けるのは厳しい感じだし、

ストーリーを一新したほうがいいだろ(笑)

局の怠慢なのか、このシリーズがよほど人気があるのか不明ですが、
ちょっと手抜き感がありますな。

それでベンケイも再び登場。前シリーズでほとんど出番なしでしたが、
今回も最初だけなんでしょう。もうレベルが違いすぎますし。

2011041601.jpg

銀河やキョウヤのベイには、星のかけらがベイに宿っていましたが、
ベンケイのブルには宿らないんでしょうねぇ・・。


②シュタインズゲート
#02「時間跳躍のパラノイア」

《中鉢博士の講演が行われたラジ館で、何者かによって刺殺された牧瀬紅莉栖。しかし、ATFで行われたセミナーに参加した岡部が目にしたのは、何事もなかったように講義する紅莉栖の姿であった。殺されたはずの紅莉栖が生きている──理解を超えた出来事に混乱する岡部であったが、変異はそれだけではなかった。...》

主人公の中二病は相変わらずですが、

このアニメは最近の中では面白いかも。

岡リンの厨二病もも慣れてくるとキャグとしては面白いし、
登場人物も相当によく出来ていると思いました。
基本的に萌え女ばっかりですが、あんまり萌えしている感じもしないし、
むしろタイムマシン理論なんかも興味深い。ダルのオタク的な会話もいいですね。

2011041602.jpg

ダルはフェイリスニャンニャンというメイド?が好きみたいですね。
このメイドも半分中二病みたいで、機関の妨害を岡リンとまともに話していたり、
必殺技をギアナ高地で修行に耐え抜き・・とか訳わかんないしw 

ダル「世界がヤバイキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」

マジ、このアニメは期待。



③あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
第1話「超平和バスターズ」 

《引き篭もり気味の主人公「じんたん」の前に、幼馴染みの少女「めんま」が突然現れる。
自分の願いを叶えて欲しいと頼む「めんま」に途惑う「じんたん」は…。 》


今週から始まったWeb拍手でずっと前にオススメいただいたアニメです。

正直、めんまがキモい

幼女キャラ? 不気味としかいいようがない。
設定もなんかいまひとつ、だけど最後にデブキャラが出てました。

2011041603.jpg

まさかヤンキーですか!?(笑)

まだ全然分からないので来週みてみよう。

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
