スポンサーサイト

--.--.--.--:--


5/13の日記

2011.05.13.23:36

①メタルファイト ベイブレード4D
#108『戦士の資格』

《竜牙に敗れた理由を真摯に受け止め、銀河は今度は自分がペガシスに相応しい使い手になる番だと誓いを立てる。キョウヤもまたレオーネを扱いこなすべく銀河との特訓に精を出すのだった。一方、銀河の手助けをしたいケンタはレジェンドブレーダーになる方法を模索するが、練習でもユウキに連戦連敗と上手くいかず悩んでいた。そんな中、竜牙との戦いで刺激された火山が遂に噴火を起こし、村が危険に晒されてしまう。》

「星のかけら」が宿ったキャラクターと、そうでないキャラクターの
明暗が分かれましたね。
ケンタは自分のベイに星のかけらが宿らないことを認めつつ、
自分のできることを探しに旅に出来ました。
どうせならベンケイと一緒にいけよなぁ。

2011051301.jpg

途中のベンチに座って、ベンケイとケンタが話すシーンは
久々にこーいうシーン来たなぁという感じでした。
ケンタに何気なく手を添えたり、やっぱり初期の感じが戻ってきたというか、
少なくとも(爆)よりはいい雰囲気ですね。

ベンケイ「どうした?元気ねぇぞ!」
ケンタ「あのさ・・ボクどうしたらレジェンドブレーダーになれるかな?」
ベンケイ「焦ったってしょうがないわい!」

「今できることを一生懸命」とケンタを諭しました。

ブルも一生懸命やらんかい!


「俺もいつかレジェントブレーダーになって、キョウヤさんと戦うんじゃい」
なんて言っていたので、ベンケイもその気はあるのですが、努力はしないようです。
でも、そのうち星のかけらが宿ってほしいですね。


②シュタインズゲート
#05「電荷衝突のランデヴー」
《SERNのハッキングに必要なIBN5100をラボまで運んできた岡部と紅莉栖は、ブラウン管工房の片付けをする鈴羽と出会う。紅莉栖とは初対面のはずの鈴羽であったが、なぜか紅莉栖に対して激しい敵対心を見せる。その理由を訪ねる岡部に、彼女は「牧瀬紅莉栖には気をつけて」と忠告するのであった》

2011051302.jpg

ダルはIBN5100の説明書を見て、すぐに直結するための部品が足りないことを
オカリンに提案、さすがはスーパーハカー!!

途中で「ここをこうして・・あ、こっちか・・」みたいなつぶやきは
うまいですね。いかにも集中してやってるみたいな雰囲気が出てました。

さすがオカリン、そこにシビれる!あこがれるゥ!

2011051303.jpg

元ネタはジョジョみたいですね、初めて知った。
SERNのゼリーマンズレポートを解析し、次回はいよいよ電話レンジ(仮)を
実用化するようです。

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
