スポンサーサイト

--.--.--.--:--


6/11の日記

2011.06.11.19:14

今日はしまぶくさんに「コナー絵」をいただきました。
いつもありがとうございます。

また雨でヒマだったので小説を一本書いてみました。
なんとなく悟空で・・(^^;
適宜にアップしていきますのでよろしくです。
久しぶりに書いたら、勘が戻ってきたみたい。
なんか他にも書いてみるかなぁ?

①イナズマイレブンGo
第6話「ラストパスにこめた思い」

《試合開始早々栄都学園にゴールを許した雷門中。まだ1点と気合いを入れ直す天馬と信助だったが、勢いづく栄都学園の攻撃に、さらに追加点を許してしまう。「あの程度の必殺技に、三国先輩が2度もゴールを奪われるはずがない」そんな想いをよそに、神童たちの精彩を欠いたプレイは続き、リードを奪われたまま前半が終了する。「なぜ本気で戦わないのか、このまま負けてしまってもいいのか」という疑問をぶつける天馬に、春奈の口からある真実が告げられる。》

フィフス・セクターによって支配された試合を関係者以外は見破れないって、
みんなすごい演技力だなぁ。もともと支配されているから、
レギュラーたちの実力もたいしたことはないと、みんな思っているのかな?

2011061102.jpg

天城くん、相変わらず活躍なし!
ただ立っているだけなので、もうちょっとセリフ増やしてほしいです。
敵のキャラクターでさえ、「パーフェクトコース」っていう必殺技が
あるんだから、天城くんも必殺技あるといいな。

2011061101.jpg

サッカーって立ち止まるとボールを取られるスポーツでは?(笑)

立ち止まってシュートコースを解析する、もしかして実際には
この時間は0.1秒くらいなのでしょうか?


②シュタインズ・ゲート 
#10「相生のホメオスタシス」

《フェイリスが送ったDメールによって、秋葉原の街から「萌え」が消え去ってしまった。しかし、メイクイーン+ニャン2がなくなっていても、岡部たちはフェイリスと知り合っており、彼らの人間関係に大きな変化はなかった。》

阿万音鈴羽って、このアニメの中で一番かわいいと思うんだが、
世間的にはどうなんですかね。牧瀬紅莉栖が一番人気なのか?

2011061103.jpg

ダルの子供が阿万音鈴羽か?

ダルって2次元限定じゃなかったのかな。
先の話はよくわからないけど、鈴羽はラジ館に墜落したタイムマシンに乗ってきた?
目的や行動はいまひとつ理解ができないが、「タイムマシンオフ会」とか、
「バレル・タイター」とか、今後ダルと鈴羽のからみはどうなっていくのか
楽しみですね。

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
