スポンサーサイト

--.--.--.--:--


6/14の日記

2011.06.14.21:43

今日は悟空(2)をうぷしました。
全然話が進んでませんが・・。

ちはやふる
第13巻

2011061401.jpg

祝 TVアニメ化!!

2011/10から放送予定だそうです。いまから楽しみですね。

肉まんくんは必ずブサ可愛くお願いします(笑)

最近の傾向としてデブキャラは「ちょっと太ってるかな?」程度の描き方なので、
デブはデブとして太らせて欲しいですね。まぁ、原作もそれほどデブって
感じでもないのであまり期待はできませんが、それなりに頑張って欲しいです。
内容は面白いので、あとはキャラと声優の問題かな?

小学生編の肉まんも気合入れて描いて欲しいォィ

どうせなら小学生編はほとんどエピソードないから、作ってしまうとか・・。
高校生になってたら出番が多い重要キャラなわけですし。

2011061402.jpg

それで13巻ですが、机くんに「次も筑波で行こう」と提案して肉まんくんの
意図が(?)だったわけです。実は机くんにレギュラーとしてきちんと
出場して欲しいという彼なりの考えがあったようです。
肉まんくんは中学生のときに、一度カルタを離れてテニス部に入りました。

ブランクをあけて、カルタの試合に真剣に取り組まないと実力の現状維持も
難しくなる・・それは肉まんくんの体験談から来ている、説得力のある
言葉でした。机くんもその言葉に考えて、一試合休んで次の試合からは
出場を決意しました。肉まんくんも「どうしよう・・」とあとから焦っていたので、
仲間想いなところが随所に出ていて、とてもよかったと思います。

2011061403.jpg

試合は机くんのデータを無視して劣勢にたたされますが、試合中にきちんと
机くんの言葉を思い出すシーンがあり、見えないところで絆を深めてますよね。
作者さんうまく作ってるなぁ。
準決勝からはあまり目立った出番はなしでしたが、明石女子に恐らく勝つと
思うので、そうなると肉まんくん、ちはや、太一で勝ちあがるかもしれません。
もしかしたら負けて、机くんか呉服屋が勝つかもしれませんが・・。

なにわともあれ次も楽しみです。

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
