スポンサーサイト

--.--.--.--:--


6/15の日記

2011.06.15.21:25

①ダンボール戦機
第15話「世界を救う力」 2011.06.08 ON AIR

《激闘の末、アングラビシダスで優勝したバン。イノベーターの刺客であったジンから聞き出した情報の結果、バンの父親は、政治家・海道義光の屋敷にいることが判明した。しかし、宇崎拓也とレックスは、海道邸に侵入することは困難だという。そこへ、バンにAX-00を託した謎の女性が、突然現れる。彼女の名は、石森里奈。》

主人公を含む子供数名が「シーカー」という組織に入る話でした。
シーカーって名前が怪しいし、大人も怪しいし、ショタおっさん軍団なんじゃないですかね(笑)
「子供のほうがLBXの操縦技術がうまいことが分かってきた」なんて
それっぽい理由をつけていましたが・・。

2011061501.jpg

なぜかリュウが仲間に・・!!
いままでほとんど出番がなかったのに、シーカーの一員となりました!

カズ「お前はメカに詳しいから選ばれたんだな」

すげーダメだしされているんですけど(笑)


②あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
第9話「みんなとめんま」

《目の前に差し出された蒸しパンを見て、動揺しながらも「めんま」の存在を信じる「あなる」たち。しかし「ゆきあつ」は、「じんたん」にしか「めんま」が見えないということに複雑な想いを抱く。 》

2011061502.jpg


めんまを幽霊としてみんなが受け入れ初めました。
そりゃ、ペンが勝手に文字を書いたり、モノが浮いたり、
オカルト現象を見せ付けられたら信じざるを得ないよなぁ。

それで男女の関係もはっきりしてきましたね。

男が全員がめんまを好きらしい。主人公、ユキアツ、ポッポの全員がめんまゾッコン。
ポッポはそれらしい仕草を見せなかったのですが、「あのとき、お前・・」っていう
禁断のセリフを言っちゃいましたからね。
しかも主人公しかめんまが見えないときたら、女装するヤツも狂うわな。


③メタルファイト ベイブレード 4D
#113『ビックバントルネード』

《『登竜門』準決勝第1試合。銀河&ユウキvsダーシァン&チーユンの勝負が始まる!以前よりも更に腕を上げ、技に磨きを掛けたダーシァンたちは護りに堅く、攻めは強烈。銀河たちは反撃の糸口を掴めぬまま一方的に追い込まれてしまう。ここでユウキが起死回生を狙ってアヌビウスで突破口を開き、銀河がダーシアァとの一騎打ちに。しかし攻防の末ペガシスが亀裂にはまって動けなくなってしまう。果たして勝負の行方や如何に?!》

2011061503.jpg

メインは銀河&ユウキvsダーシァン&チーユンだったんですが、
銀河組勝利後に、なんとキョウヤさん&ベンケイ組の試合がありました。
ベンケイはキョウヤの指示でガチムチタイプの方を相手にさせられます。
しかも

キョウヤさん秒殺(笑)

ガチムチタイプのほうが星のかけらが宿らせた戦士だったとは・・。
しかし、油断したくらいでヤラレるキョウヤさんって一体・・(笑)
キョウヤ&ベンケイは全然優遇されてないですねぇ。

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
