スポンサーサイト

--.--.--.--:--


7/17の日記

2011.07.17.23:08

忙しくて日記がなかなかかけません。

①シュタインズゲート
#15「亡環上のネクローシス」

《2036年からやってきた鈴羽は、岡部と紅莉栖に未来の姿を伝えた。SERNがタイムマシンの力で世界を支配していること、鈴羽がレジスタンスであること、「電話レンジ(仮)」がSERNのタイムマシン開発の決定打になったこと……。そして、岡部がラジ館の前でダルに送った最初のDメールがSERNの通信傍受システムに引っ掛かり、それがラボ襲撃の引き金となったという。》

かなり面白くなってきましたね。
鈴羽はやはり未来からきた人間、しかしタイムマシンがよく作れたな。
親父さん(ダル?)が作ったとしても、理論上ゼリーマンになっちゃうんじゃ?

2011071701.jpg

ダル「75年の伝説の魔法モノ、ラジカル少女オミットちゃんのセル画も…」
オカリン「自重しろ」(←はやっ笑)

しかし、ダルけっこう胸厚(^^;


②ダンボール戦機
第19話「激闘 ジンとレックス」 2011.07.06 ON AIR

《ついに開幕したLBX世界大会『アルテミス』。 各国の強豪選手とともに、仙道ダイキ、灰原ユウヤ、そして海道ジンが出場プレイヤーとして名を連ねる。Aブロック・一回戦。レックス・郷田チームがバトルをスタートさせた直後、別のステージではジンが、たった一人で対戦相手の2体を一瞬にして撃破する。あまりにも圧倒的なジンの強さに、観客席でバトルを見ていたバンたちは唖然とする。》

一週遅れてみてます・・。
レックスはジンのマシンに発信機でもつけたのか、わざと負けてましたね。

2011071702.jpg

「漢」っていう携帯は熱いな(笑)

こーいうのをリュウがもてば面白いのだが。


③メタルファイト ベイブレード 4D
#117『スフィア360』2011年7月10日放送

《スフィア360、それは巨大な球体の内側をスタジアムとし、360度全方位のバトルを可能とする最新ステージだ。その初試合として、10名によるバトルロイヤルが始まった。翼、トビー、ゼオが参加するこの試合、注意すべき相手はグレイシーズ四兄弟。しかし何とセレンとエンソが途中で反旗を翻し、乱戦状態に。セレンが脱落し、エンソもあわやという場面でトビーとゼオが救出に入る。予想外の展開に驚く銀河たちだったが・・・・・・。》

こちらも遅れてみてます。
ブラジリアンが参戦したのはなかなか面白かったけど、
ゼオ、トビー、翼が勝ちあがるのって全員正義チームなんでつまんないというか。
ブラジリアンが勝っても面白かったかも。
トビーって、前回のラスボスなのに劣化してるよなぁ。アレンジしないとてんでダメッぽい。

2011071703.jpg

パワーファイター、「ダンプ」選手!!(笑)

すげーいい加減なネーミング、さらにかませ犬全開www
トビオに一撃負けって、どんなけレベル低いんだよ。
デブは冷遇されすぎです


④イナズマイレブンGO
第11話「剣城の秘密」2011年7月13日放送

《ホーリーロード地区予選1回戦を勝ち抜き、盛り上がる天馬たち。しかし、フィフスセクターに逆らって勝利を得た代償に廃部にされてしまうかもしれない。そんな恐れから、雷門中サッカー部は真っ二つに割れていた。自分たちのサッカーを貫くと決めた天馬と信助、神童、三国。今まで通りフィフスセクターに従って、自分たちのサッカーを守ろうとする他のメンバー。》

前々から気になっているんだけど、少年サッカーアニメのくせに
けっこう話が暗いですよね、これ。
サッカーってライバルチームがいて、相手の戦術に対して考えたり、
努力したり、そー言うもんかとおもっいたけど、このアニメの敵は
中学生が太刀打ちできそうもない、社会の組織ってのがすごいな。
いまのところみんなバラバラだけど、剣も含めて1つになってほしいです。

いまのところ天城くんの「男気」が全く見られないのが残念。
男気どころか、保身に走って、キャプテンとウンコ頭のキーパーのほうが男気あるよな(笑)

↓ションボリ天城くんワロタwwww
2011071704.jpg

胸ってかおっぱいでかいでしょ、天城くん(笑)
2011071705.jpg

誰か揉んだら目覚めるかもしれん。

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
