
--.--.--.--:--


7/30の日記

2011.07.30.23:30

「あんどーなつ」読んでみました。
今日はデジカメが壊れているので画像なしですが、
よかったです。次に感想を書こうかと思います。

①シュタインズゲート
#17「虚像歪曲のコンプレックス」

《8月14日の夜、ラウンダーは過去の襲撃から一日遅れて姿を現し、まゆりはまたも命を落としてしまう。タイムリープした岡部は、これまでの経緯を紅莉栖に相談する。β世界線に行くためには、IBN5100を使ってSERNが持っている岡部たちのデータを消さなくてはならない》

2011073001.jpg

前回の鈴羽の活躍でまゆりが死なない世界線に移動したのかと思いきや、
やっぱり死ぬんですね。ダイバージェンスが1%を超えないといけない
みたいです。
そこでいままで変えてきた過去を修正することに。
一番変わったのはフェイリスのアキバ消失事件でしたから、
今回のその話でした。
フェイリスにも「リーディング・シュタイナー」みたいな能力が
あるみたいですね。

中二病だと持てる能力?(笑)

ダルの活躍はなし。もう十分に活躍してますけどねぇ。


②ダンボール戦機
第22話「謎のプレイヤー 灰原ユウヤ」 2011.07.27 ON AIR

《仙道ダイキとオタクロスの弟子・ユジンとの対戦となったDブロック決勝。3人チームの仙道に対し、1人でバトルに挑むユジン。不利な対戦と思われる状況の中ではあるが、ユジンはヒーロー風の仮装で、アルテミスの平和を守ると意気込む。そんなユジンのパフォーマンスに調子を狂わされる仙道は、ユジンと1VS1の勝負を挑む。バトル開始早々、仙道のジョーカーMk-2がこれまで以上のスピードでユジンのLBX・ビビンバードXに襲い掛かる! 奇妙な戦い方でこれを回避したユジンに対し、仙道は仲間の2機をも巻き込んで必殺ファンクションを炸裂させる。》

最近はいまひとつだったので、ちゃんと見ていなかったんですが、
今回は面白かったです。

↓オタクロスの弟子、バカすぎ(笑)
2011073003.jpg

このバカに仙道のジョーカーMk-2は攻勢をかけますが、
結局、正義の鉄拳に敗北。こんな被り物キャラにやられちゃ、
次からはもうダメっぽいなぁ。
決勝は仙道みたいな悪役キャラがいたほうが盛り上がりそうなのだが、
灰原ユウヤの独壇場になるんでしょうか?

2011073004.jpg

仲間を売ってしまう仙道だが、オタクロスの逆鱗に触れましたね。

「愚か者めぇ!!!!!」

2011073002.jpg

仙道言われっぱなし(笑)

古典的ギャグだが、久しぶりに笑えたな、これは。
つか、これは反則的キャラでしょう。

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
