スポンサーサイト

--.--.--.--:--


8/3の日記

2011.08.03.22:22

①メタルファイト ベイブレード 4D
#120『ミストマウンテンの迷宮』2011年7月31日放送

《星の欠片が落ちたというアフリカへ銀河たちはやってきた。目指すは「帰らずの山」と呼ばれるミストマウンテンだ。ナイルやダムレの協力を得て、現地へ到着した銀河たちは日が落ちない内にと目的の場所へ向けて進んでいく。が、途中落とし穴からまどか助ける代わりに自分が落ちる羽目になる銀河。その先で出会ったのは、トレジャーハンターの竜斗だった。しかし竜斗は銀河を墓荒らしと勘違いし、ベイバトルを仕掛けてきた!》

今回はミストマウンテン編。
元ワイルドファングのメンバーが出てきたのはいいですね。
キョウヤ、ベンケイのチームメイトって感じはあまりなくなってましたが。

2011080301.jpg

特にベンケイ活躍なし。
次回はキョウヤさんが、土星ガチムチと戦うみたいです。
ナレーションは気合が入ってましたが・・(^^;
どうせならベンケイが発奮して戦うとか? なんか努力しないと
星のかけらが宿らんぞ。


②あんどーなつ第13巻

以前オススメがあったので購入してみました。

2011080302.jpg

最初は相撲マンガなのかと思いきや、和菓子のマンガなんですね。
主人公の奈津が浅草の小学校で和菓子のこしらえ方を教えることになり、
その小学校にいたデブショタが「健太」です。

このマンガは見た目はちょっと古臭い感じの絵ですが、
内容はおもしろかったです。もっとも13巻しか読んでいませんので、
全体はよく分からない部分もありますが、話はすんなりと入れました。
キャラに「健太」がいたからというのもありますが・・ww
健太は相撲か柔道でもやっているのかとと思えば、
ガキ大将的なキャラ。

中学生になると頭が丸坊主になって、自分的にはいまひとつになったんですが、

この立派な体格を放っておくわけがありません(笑)

柔道部からしつこく勧誘されますが、なぜか断る健太。
入ってしまってもいい感じですが、あまりしつこい人は嫌いみたいです。
隅田川(関取)が全敗したら柔道部に入ると約束してしまった健太ですが・・。

2011080303.jpg

たっぷり可愛がられる健太くん編、期待。

まぁ、それはないと思いますが、次巻が気になります。
オススメいただいた方、ありがとうございました。

#web拍手のかた

> 次の小説、期待して待ってます!

うお、まだ期待されている方がいらっしゃるとは! うれしいてすね。
なにかネタがあれば書きたいんですが、なにがいいですかねぇ。
なんかこう、ピンとくるものがないので・・。


>今やってるポケモンの話にちょうどデブキャラが出てます。今週はヒロインと勝負するみたいですよー。よろしかったらチェックしてみてください

ありがとうございます。
さっそくビデオの録画はセットしておきました!
またなにか情報ありましたらよろしくです。

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
