スポンサーサイト

--.--.--.--:--


8/6の日記

2011.08.06.22:43

①ダンボール戦機
第23話「決戦 バトルロワイヤル」 2011.08.03 ON AIR

《海道ジン、マスクドJ、ユジン、灰原ユウヤ、そしてバン。ついにファイナルステージ進出者が出そろった。最終決戦は、5人で戦うバトルロワイヤル形式。バトルスタート早々、灰原のLBXジャッジが驚異的な動きを見せる。灰原が身にまとったCCMスーツは、CCMを操作することなく脳波でLBXをダイレクトにコントロールできるのだ。しかし、灰原に攻撃を指示しているのは、イノベーターであった。》

前回、オタクロスの弟子がかなり面白かったので期待してみてみました。
あまりオタクロスが活躍してない・・というかあっさり負けてたぞ。
そもそもなんで主人公を「悪は許さん」と悪にしてるんだw

2011080601.jpg

暴走した灰原ユウヤの前に成すすべなくフェードアウト。
もうちょっと活躍して欲しかったです。
一方、灰原ユウヤは暴走してましたが、もうちょっと引き伸ばしても
よかったような。今回で敗退してしまって、また海道ジンってのもねぇ。


②ポケットモンスター ベストウイッシュ
「白熱ドンバトル!エモンガVSダゲキ!!」 2011年8月4日放送

《ライモンタウンのポケモンバトルクラブのドンジョージが主催するバトル・トーナメント「ドンバトル」。サトシは2回戦でドラゴンバスター・ラングレーと激突し、絶体絶命のピンチに追い込まれる。ラングレーのコマタナの鋭い攻撃に苦しむ、サトシのツタージャ。サトシはこのピンチを抜け出し、準決勝に進出することができるのか・・・!?》


先日web拍手でオススメがありましたので見てみました。
ケニヤンというキャラみたいですね。

2011080602.jpg

たしかにデブ、だけどデブというほどのデブでもないかな?(どっちだ?)
みんな名前を間違えていたけど、そんなに間違える名前なのか、
それがギャグというか、ツッコミどころだったのかww
ポケモンは見ていないのでよくわからんのですが、
今回で敗退してしまったので、なんか残念だなぁ。

しかし、どこの国の人?(笑)

顔はヨーロッパっぽいよな。でもアメリカンな感じもするし。


③シュタインズゲート
#18「自己相似のアンドロギュノス」

《β世界線に移動するために岡部が次に取りかかったのは、るかがまだお腹にいるころの母親へ送ったDメールを取り消すことだった。るかの母親のポケベル番号を聞き出すために「Dメールを送る前のオマエは男だった……」と事実を説明する岡部だが、その話は以前の世界線での記憶がないるかを傷つけるだけだった》

公式ページでダルが表紙になってる(笑)

DVD3巻の発売の販促ですが、このご時勢に暑苦しいデブをパッケ前面に
もってくるとは。なかなかやりますな!
ダルってそんなに人気あるのかな? 自分は好きですけど、
鈴羽の関係もあるし、天才ハカーでオカリンを助けているし、
いいヤツっぽいから、余計に共感するところがあるのかも。

2011080603.jpg

今回はほとんど活躍なしでした。

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
