スポンサーサイト

--.--.--.--:--


8/26の日記

2011.08.26.22:31

①シュタインズゲート
#20「怨嗟断絶のアポトーシス」

《萌郁からIBN5100の隠し場所を聞き出した岡部。しかし、紅莉栖によると、岡部がこの世界線でIBN5100を手に入れることは不可能であり、まずはラウンダーの指揮官である「FB」なる人物に接触すべきだと言う。》

2011082601.jpg

コイツが「FB」ってのはアリなのか!?

可能性として1%くらいはあるかなと思っていたけど、
もう意味わかんねーす(^^;
しかも拳銃まで持ってて、裏世界で生きているみたいな・・。
ブラウン管工房、めちゃくちゃ怪しかったんだなw


②もう一話 シュタインズゲート
#21「因果律のメルト」

《β世界線に戻れば、牧瀬紅莉栖が死ぬ――その事実に気付いた岡部は、SERNへのクラッキングを中止する。それから3日後、コミマ最終日の8月17日。まゆりの死が訪れる日である。岡部はまゆりに付き合ってコミマ会場へ足を運んだ》

第一話で紅莉栖が死んでいましたが、ようやくここでその伏線が生きてきましたね。
紅莉栖を取るか、まゆりを取るか、オカリンが2択を迫られることになるとは。
話としてはとっても面白いです。

2011082604.jpg

ダルはコミマに行っているだけで活躍はなし。
もう残り話数から考えて、あまり活躍しないかなぁ?


③イナズマイレブンGo!
第17話「炸裂!アルティメットサンダー!!」2011年8月24日放送

《起死回生を狙った必殺タクティクスを防がれ、さらに帝国学園の強力なシュートでゴールを奪われてしまった雷門中。帝国学園の圧倒的なサッカーの前に、それでも立ち向かうが、攻撃は必殺技に阻まれ、神童の化身すらはじき飛ばされてしまう。何とか成功をと「アルティメットサンダー」を再び試みるもやはり不発に終わってしまい、まったく反撃の糸口が見つからない。》

今回はかなりディフェンス陣が耐えていたと思うのですが、
(特に前半は天城くんたちが、頑張ったので2点で抑えたはず)
ディフェンスって地味なポジションなので全然目立ちませんね。
しかし、剣城が加わって、アルティメットサンダーが決まってから、
テーマソングが流れ出して、一気に勝ってしまうのは爽快です。

テーマソングで強くなるってウルトラマンかよ(笑)

さて、今週の天城くん。

2011082603.jpg

ディフェンスに必死、アルティメットサンダーの4人目のキッカーとしても
大活躍・・のはずなのになぜか目立たない。

ビバ!を出せ! ビバを!!(笑)

化身もビバで止めて欲しかったなぁ。「ビバ、うわぁぁっ」って
やられちゃうかもしれないけど、やられるのもみたい(笑)

↓ハァハァする天城君萌える!
2011082602.jpg

天城くん、ケモノみたいな髪型してるから、体力が無限にありそうだけど、
やっぱり疲れるんですね。疲れきった天城くんに容赦ない攻撃・・
妄想すると萌えます・・。←ォィ

ちなみに敵のキーパーは「パワースパイク」とかいう必殺技で止めようとしてましたが、
三国先輩のバーニングキャッチなみに、まったく効果がないのが笑えました。

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
