スポンサーサイト

--.--.--.--:--


8/27の日記

2011.08.27.22:54

①遊戯王ゼアル
ナンバーズ19「約束のかっとビング」2011年8月15日放送

《両親の形見として大切にしている「皇の鍵」をなくしてしまった遊馬。アストラルとともに懸命に探すものの、なかなか見つからない。そんな中、「皇の鍵」と遊馬の父の関係に興味をもったアストラルに、遊馬は自分が小さかった頃の様々な父との思い出を語り始める。》

主人公の過去話でした。どうも親父が冒険野郎だったらしく、
アホな性格もそこから来ているみたいですww

2011082701.jpg

相変わらず体操着もエロいな(笑)

今回は授業参観とのことで鉄男の母親と姉が登場。
しかし、どちらも・・。

2011082702.jpg

武田鉄矢風の髪型ですか(笑)

友達に「DNAの恐ろしさウラ・・」といわれていたけど、まさにそのとおりでした。


それにしても次回のタイトルが・・・。

ナンバーズ20「漆黒のナンバーズ 闇遊馬vs鉄男」

やっと鉄男のバトルが見られるんですね。
鉄男が吹っ飛んだり、変なことされるんですね。早く見ないと。


②ダンボール戦機
第25話「新たなる戦いの始まり」 2011.08.17 ON AIR

《LBX世界大会アルテミスに勝利したにもかかわらず、アキレスを破壊され、プラチナカプセルとメタナスGXを強奪されてしまったバンたち。事件から数日経っても拓也からの連絡がない中、バンは海道義光に関するあらゆる情報から糸口をつかもうとしていた。また、郷田たちも途絶えてしまったレックスからの連絡を待っていた。一方、海道ジンはエンペラーM2に自爆装置をセットしたのが祖父である海道義光ではないかと疑いをもち、それを問いただす。しかし、ジンの問いかけに海道は何も答えることはなかった。》

オープニングもリニューアルされて新章突入みたいですね。
ジンにあっさりと勝ってしまう主人公もハテナでしたが、
そんなに強かったの?って感じです。
だって、ジン=天才なんでしょうし、灰原ユウヤのほうが盛り上がったと思うな。

2011082703.jpg

さてシーカーの一員になって全く活躍できなかったリュウですが、
ゲッター3みたいなロボットで必死に練習してました。
なにかの伏線になるんでしょうか?
なんとなく、なんの伏線でもない感じがするのが悲しいです。
でも、がんばって活躍してほしいですね。
メカニックじゃ大人のほうが詳しいんだから、戦闘で活躍せんとな。



③メタルファイト ベイブレード 4D
#123『ネメシス、復活の伝説』2011年8月21日放送

《お宝として星の欠片を求めた竜斗は奮戦実らずデュナミスに敗れる。ならばとユウキと銀河が次の挑戦に名乗りを上げた。その時、ペガシスに目を留めたデュナミスは銀河の挑戦を受け再びバトルが始まった! 果敢に攻める銀河と、それを見抜いて対策を講じたデュナミス。ピンチに追い込まれた銀河は、しかし過去の敗北で学び努力した成果をここで発揮し勝負に出る。その気迫と渾身の必殺転技を受け止めたデュナミスは?》

ベイって太古の昔から歴史があったんですね(笑)

正直ストーリーは後付けしてるからめちゃくちゃですが、
とりあえずベンケイ出てるから見てますって感じです。
銀河はデュナミスに負けそうになりますが、それを見かねたキョウヤが
ハッパをかけにきます。

2011082704.jpg

キョウヤ「てめぇの全力をぶちかましてやれ!」
ベンケイ「おお、そうじゃい!」

ベンケイ、ただキョウヤに追従しているだけっすね(笑)
あ、前からそういうキャラでしたけど・・。
星のかけらが宿るのは、末裔だったという設定みたいですが、
だったら銀河やキョウヤやリュウガは?という謎が残りました。

2011082705.jpg

デュナミスを使うのはベンケイでいいだろ(笑)

たぶんあの神官みたいなのは役に立たんから。
ベンケイが役に立つとも言えないですけど(笑)

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
