スポンサーサイト

--.--.--.--:--


9/2の日記

2011.09.02.23:41

①イナズマイレブンGO
第18話「革命(かぜ)を起こせ!」2011年8月31日放送

《帝国学園との激闘を終えた雷門イレブン。試合の翌日、なぜか帝国学園に集合を命じられた彼らは、そこで帝国学園との戦いの裏に隠された衝撃の事実を知らされる。そして、帝国学園の地下に隠されたある場所へと案内される雷門イレブン。そこには、予想だにしなかった驚くべき人物との出会いが待ち構えていた。その人物は、彼らにこれから起こそうとしているある目的について語りはじめ……。》

帝国学園ではフィフスセクターに反旗をひるがえす準備をしていたようですね。
だったら最初から円堂監督にいえっつーの。

天馬が再び必殺技の練習を開始。
「そよ風ステップ」はなんでもかんでも吹っ飛ばしていたので、
なかなか強力だと思っていたら、さらに上を目指しているようです。
たしか前回でものすごいシュート技もありましたし、
主人公は化身もでそうですし、優遇されているなぁ。

2011090204.jpg

天城くんは、ビバしかないのに!

天城くんは自分の必殺技よりも天馬の必殺技の練習につきあっていました。

2011090203.jpg


天馬「力がわきあがるのを感じるんです」
天城「きっと必殺技ってことだド!」

天馬はいいから、天城くんから化身みたいなオーラでないかな。

↓天城くん、またまた短足ワロタwwwww
2011090205.jpg


②遊戯王ゼアル
ナンバーズ21「遊馬vsお掃除ロボット オボミ」2011年8月29日放送

《下校中、1台のオボットに出会う遊馬たち。故障したそのオボットを修理すると、たちまち遊馬とデュエルをするまでに友情を深めていった。しかし突然、遊馬の前から姿を消すオボミ…、彼女はある事件の犯人に操られていたのだ。
遊馬はデュエルで戦うことで、かつてのオボミの記憶を取り戻そうとするが!?》

今回はお掃除ロボットの話でした。
前回が鉄男のいい話だっただけに、まぁいまひとつでしたが。

2011090202.jpg

鉄男はほとんど出番なし!
次回もシャークがメインみたいだから、鉄男はあまりでてこないっぽいなぁ。


③シュタインズゲート
#22「存在了解のメルト」

《紅莉栖を捜していた岡部はラジ館の屋上で彼女の姿を見つける。降り出した激しい雨から館内へ逃れたふたり。そこで紅莉栖は、別の世界線での出来事――β世界線で自分が刺殺されたこと、α世界線でまゆりを救うために岡部がタイムリープを繰り返してきたこと――の記憶があると告げる》

ちょっと泣けてきました(^^;

半年間ずっと見続けていたためか、牧瀬紅莉栖がいないβ世界線に移動するというのは
悲しい感じだったし、その演出もよく出来ていたと思います。
すべてが終わった後も、みんな薄っすらと記憶が残っている・・ような?

2011090201.jpg

ダル「ミッションコンプリート?」

ダルは少しの登場、最後に鈴羽からの電話がありましたが、
最初に牧瀬紅莉栖を殺した犯人は誰だったのか、そのへんは
解明されないんでしょうかね?


④アムラックス人気キャラ投票

前回天城くんが中間発表で一位だったアムラックス人気キャラ投票ですが、
最終結果が出たようです。

http://www.amlux.jp/joy/event/2011summer_result.html

2011090206.jpg

どうして5位に下がってしまったんだド!

デブショタ専ががんばって投票していたのか良く分かりませんが、
残念でした・・。
まぁ、五条みたいにあんまり目だっても困るから、健闘した感じでしょうか?

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
