スポンサーサイト

--.--.--.--:--


9/16の日記

2011.09.16.23:07

①遊戯王ゼアル
ナンバーズ23「宿命の決闘(デュエル)!アストラルvsカイト」2011年9月12日放送

《皇の鍵とアストラルを奪われた遊馬は、クラスメイトと協力し、カイトの行方を追っていた!
一方、「皇の鍵」を手に入れたカイトは、ついに鍵の中への侵入に成功する。
カイトと対面したアストラルは、ナンバーズを守るためカイトとのデュエルを決意するのだった・・・!》


アストラルの世界に入ってカイトが戦うとは思いませんでした。
鉄男はほとんど出番なし!

2011091601.jpg

鉄男が魂を抜かれる役のほうがよかったかも。

シャークだとあまり必然性がないというか、鉄男だったら遊馬の王の鍵を守って
魂を抜かれたというのは自然だし、なんか萌える感じがします・・。


②メタルファイト ベイブレード 4D
#126『激烈!二大バトル』2011年9月11日放送

《ベイスター島の各所で繰り広げられるバトル。竜牙は竜のオーラを立ち上らせ、最後発ながら恐るべきスピードで先頭集団へ迫る。しかしキングはその強さに引かれ、自ら勝負を挑んだ!一方、銀河はケンタの姿を追って湖に停泊したフェリー上へ。そこで待ち受けたケンタは、再会の喜びも束の間、銀河に勝負を挑む。ケンタの本気を認め勝負を受けた銀河は、サジタリオが以前より遥かに強くなっている事に驚くのだった。》

2011091602.jpg

今回はケンタの話でしたね。
リュウガにくっついて修行中、どうせなら銀河に勝っちゃえば面白いのに。
ケンタのほうが、全然気合入ってるよね。銀河よりも。しかし、

ベンケイ、全然出番ねーよ!(笑)


③シュタインズゲート
#24「終わりと始まりのプロローグ」

《「未来を司る女神作戦(オペレーション・スクルド)」の概要を理解した岡部は、ラボへ戻って未来ガジェット「サイリウム・セーバー」を用意する。この内部には血糊が仕掛けられており、紅莉栖の血に見せようと考えたのだ。タイムマシンにはあと1往復ぶんの燃料しかなく、今回のタイムトラベルが最後のチャンスになる...》

ついに最終回でしたが、総じて面白いアニメでした。
ダルの要所でいい感じでしたし、話もよくできていたし、
最近の萌えアニメとはちょっと違って、やはり話のスジがいい物語が一番ですねぇ。

2011091603.jpg

ダルの結婚相手って誰?

阿万音という苗字の登場人物はいないから、このアニメには出てきていない
人間ですかね。まぁ、デブ専であることは間違いないでしょうが。

映画もやるそうですね。総集編じゃなければみてみたいです。


④イナズマイレブンGO
第20話「羽ばたけ!天馬の化身!! 」2011年9月14日放送

《本当の『革命』は、自分たちのサッカーを見た人々が、その素晴らしさを思い出して、自由を取り戻すために立ち上がることで初めて実現する。一度は辞めてしまったメンバー達を再び仲間に迎えて、決勝戦に臨んだ雷門イレブンだったが、強豪・海王学園の圧倒的な攻撃の前に、前半開始早々早くもゴールを奪われてしまう。何とか守りを固めて、同点に追いつこうと奮闘する雷門中。》

今回は展開が速かったなぁ。あっという間に3点入れられたかと思ったら、
今度は4点入れ替えして終了。天馬の化身も意外とあっさり出ちゃったし。

それで天城くんですが、あまり活躍なし。というかほとんど出番なし。
ビバもだすこともなく・・・三国先輩が劣化したビバみたいなのを
出していましたが、それだったら、ビバでキーパーやったほうがいいんじゃ!?

2011091604.jpg

天城と西園のディフェンスだあー!

この二人、凸凹コンビでもうちょっと絡むと面白そうなんですが、
意外と絡まないですねぇ。

それとこの必殺技・・。

2011091605.jpg

クラウチングスタートしている間にボール取られないのか!?

「ゼロヨン」は間抜けな感じで好きですけどね。

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
