スポンサーサイト

--.--.--.--:--


10/13の日記

2011.10.13.22:25

①バトルスピリッツ 覇王
4話 頂点の激闘! 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード!

《バトスピ世界チャンピオン、薬師寺アラタと、ワールドランキング2位のアントニーとのエキシビションマッチを見に、ハジメはコウタと一緒に出かけた。 その会場で、『覇王(ヒーロー)チャンピオンシップ』の開催が発表された。》

今回はチャンピオンシップの話でした。しかし、主人公にあまり存在感がない感じなんですけどw

2011101305.jpg

カケルは今回も登場。

ポップコーンを食べてばかりだけど、かわいい(笑)

バトスピはやらないのでしょうか? ズングリーみたいに一話だけやるみたいな・・。


②イナズマイレブンGO
第23話「恐怖のサイクロンスタジアム!」2011年10月12日放送

《1回戦の会場はサイクロンスタジアム。スタジアムに施された特殊なシステムに苦しめられる雷門イレブンは、そのシステムを利用し、多彩なフォーメーションで攻め上がってくる月山国光の攻撃に苦戦を強いられる。さらに、疑念を抱いたままプレーをする霧野の影響でディフェンス陣の連携が乱れ、先取点を奪われてしまう。そんな中、唯一スタジアムのシステムを克服したかに見えた天馬も、まるであらかじめシステムの特徴を知っているかのような月山国光のプレーに翻弄され、思うように動けない。前半を終え、いまだピンチの続く雷門中。そこで円堂監督は思いきった作戦をとり、後半戦を臨むことに……。》


今回は霧野と狩屋の話がメインでした。
狩屋の言葉巧みな攻撃に、霧野先輩が悪者になったり、メンバーを外されたりと、
見ていて胸糞が悪いですね。

どう見ても狩屋が悪いのに、なぜか霧野が悪いみたいな扱いなのは腑に落ちん。

円堂監督も分かっている感じで霧野をわざとスタメンから外したんだろうけど、
分かっているのならば狩屋をはずすべきで・・結果オーライ的なやり方がダメすぎるだろ。

さて天城くんですが、今週はかなりヘタれてました。

2011101301.jpg

狩屋「俺、聞いちゃったんです」
狩屋「霧野先輩があそこは天城先輩がブロックするべきだったって・・」
天城「はぁ~!??」←驚きすぎだろ(笑)
狩屋「天城先輩は"足が遅い"から、その分カバーして大変だからって」
天城「ハァハァ・・」

なんで「ハァハァ」言っているのか良く分かりませんが、
怒りで興奮すると胸を揺らしてまで「ハァハァ」するのが天城タンの性格のようです。
「足が遅い」に過敏に反応する天城くん・・。鼻息が荒くなっちゃって、なんかすごいです。
その後、霧野にけしかけます。

天城「霧野!言いたいことがあるならはっきり言ってほしいド!」
霧野「狩屋になにか言われたんですか?」
天城「俺、絶対お前なんかに負けないんだド!」

おいおい、スタッフさん、なんですかこの天城くんの扱いは・・・。
これじゃ・・。

天城くんが単なるキレやすいアホキャラに見えるではないか!

何の陰謀なんでしょうか、スタッフの中にデブショタを嫌うヤツが混じっている
としか思えん。天城くんは男気があるんだから、狩屋の言葉なんかに惑わされるわけがない。
今回の脚本はおかしい。
この脚本かいたヤツは土下座もんだろ。

2011101302.jpg

天城くん、さらにドキュン化して霧野のポジションにまで入ってきて、
ボールをとろうとします。さらに竜巻に巻き込まれて、飛ばされちゃうし・・。

2011101303.jpg

男気がある設定が台無し(笑)

もうなんなんすかね、俺に脚本やらせろよ(笑)。


↓天城くん、短足でボールクリアワロタwww
2011101304.jpg
そのまま裏切り者に蹴りを喰らわせたら、天城くんは男です。
短いから当たらな無そうだけど・・・。

早く男気がある天城くんが見たいド!

comment

Secret

No title

2011.10.13.23:08

今回ひどかったですよね…霧野の扱いといい天城の扱いといい。終始胸が苦しかったです。
天城は悪くないんですが少し霧野を信じてあげてほしかったです。
次回その辺りをしっかりフォローしてほしいですね。
このまま終わってしまえば天城と霧野お互い嫌な気持ちでしょうし、何より天城の印象が悪くなってしまっているので。
今回の天城は天城なのかと信じたくありませんでした…非常に残念です。
プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
