スポンサーサイト

--.--.--.--:--


10/28の日記

2011.10.28.23:17

①イナズマイレブンGO
第25話「あいつが帰ってくる!」 2011年10月26日放送

《狩屋に続いて、雷門中サッカー部に新たな入部希望者がやってきた。その彼を円堂も鬼道も、サッカーを愛する者ならばと快く受け入れる。サッカーを始めて2カ月という超初心者であったが、飲み込みの良さを発揮し、打ち解けていく。その姿に自分たちが1年生だったころを思い出す神童たち。》

「あいつが帰ってくる」ってすでにネタバレしてるんですねw
試合が進むにつれて続々と新入部員が入ってくるんですが、
天城くん他、メンバーのエピソードはいまのところほとんどないですね。

今後も天城くんのエピゾードは無いのか!?

天城くんですが練習でそこそこの登場機会がありましたが、
狩屋や新入部員にスポットが当たって、いまひとつ。

2011102803.jpg

緑髪のフォワードの前に打たせないド!
立ちはだかるカッコイイ天城くんでしたが、あっさりと抜かれすぎw

2011102804.jpg

やはり動きが鈍いのか!?デブの宿命なのか、小回りには弱いみたいです。

必死に短足を伸ばしてシュートを阻止するのがかわいいww

とにかく次の試合ではあっさりと抜かれないように頑張って欲しいです。


②ダンボール戦機
第34話「激突 バンvsジン」 2011.10.26 ON AIR

《バンとジン、ともに2回戦を勝ち進んだ両チームは、ついに決勝戦での激突が決まる。ジンたちのフォーメーションを予測し、カズのフェンリルを封じ込めるよう仙道に指示をだすバン。ジンのチームもアミを中心に、バンのチームとの対戦に向け作戦を練る。そんな彼らに、ハッカー軍団のヤマネコは、どちらにしてもマスターキングには勝てないと、冷ややかな視線を向ける。》

2011102802.jpg

仙道はいい悪役っぷりを発揮。
悪役といっても、実質ベジータ的なポジションで
味方か敵か分からない感じの味方(?)ですね。

ナイトメアの分身はよかったんですが、ジンはわずかに先行する一機を
見逃さない。さすがは天才、仙道はやっぱりかなわないんだなぁ。
でも番長のコンビはけっこう好きでした。今後もあるといいな。

そのあとのバンVSジン・他2人のバトルはなんなんだって感じでした。
すでにジンはかませ犬扱いっぽい。天才がアタックファンクション
一発でやられるってのもちょっとなぁww 時間の都合でジンがやられた感じ(笑)

リュウは「どっちを応援したらいいのか・・」って困っているだけ(笑)

もはや解説にもなってませんねぇ。

③機動戦士ガンダムAGE
第1話「救世主ガンダム」

《 A.G.115年…正体不明の敵『UE』に故郷オーヴァンが襲撃され、孤児となったフリットは、ノーラの連邦軍基地アリンストンで育てられていた。フリットは、いつかUEに反撃する時が来ることを信じて、母から授かったAGEデバイスの中の設計図を元に、救世主と呼ばれたモビルスーツ『ガンダム』をつくりあげる。》

かなり遅れてみてます。つか、ようやく1話をみました。(^^;汗
2ちゃんなどで「どうなのよ、これ!?」と言われていましたが、
一話だけみた感じでは普通でしたw 敵が宇宙人?みたいなのは
微妙でしたが、本当は宇宙人じゃないんだろうな。

2011102801.jpg

なんかガンダムにデブキャラを発見したんですけど、
「ディケ・ガンヘイル」っていうみたいです。
主人公に対抗意識を持っているというから、ずっと登場する仲間キャラなのか!?

RPGに出てくるホビット族みたいな感じですけどね(笑)

これから2話をみてみます。


#web拍手のかた

>今回は主人公ということもあって、大きく変化させるということは無い……と信じたいんですが、アバターは変わらず本人が~とかあり得ますからねぇ……

もし主人公がイケメンに変更されたら、抗議文だしましょうww

>それと気になるキャラクターの欄にあった黒田仁(プリンセスメーカー5)ですが、
>デブショタなのは最初の2年だけで、あとは単なる大柄な青年になります(笑) 
>ただ、初登場のシーンとかはかなり好きなんですけどね。「給食が足りなかったんだ、仕方ないだろ」とか

全然プレーしていないゲームでしたが、ゲームの経過とともに
キャラクターも成長するんですね。どっちにしろ子供のときのほうが
かわいいみたいで・・(^^;
プレーする時間・・なさそうだなぁ・・。(^^;汗

comment

Secret

No title

2011.11.05.09:44

ハルユキ君はデブキャラとはしてはありえないほど女の子にモテますからね
ブレイン・バーストの女性プレイヤーはデブ専ばっかりかとつっこみたくなるほどに
美少年にしたほうが説得力があるしファンがつきそうと判断されても不思議じゃないです
プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
