スポンサーサイト

--.--.--.--:--


11/5の日記

2011.11.05.23:20

①メタルファイト ベイブレード 4D
133『破壊神、復活!?』2011年10月30日放送

《プルートは3つのベイ(ジュピター、クロノス、オリオン)の星の欠片の力を集め、遂に破壊神の力を宿すベイ・プロトネメシスを復活させた。その恐るべき力の片鱗は、遥か彼方のWBBA本部でも観測出来るほどだった。》

一回の放送が15分になってから、色々と詰め込もうとしているのか
テンポが比較的よくなった感じがします。
でもその分、キャラクターの細かい描写が削られて、物語の進行を
淡々と進めて行く可能性もあるので、不安でもありますね。

2011110501.jpg

今週のベンケイの出番アリ。珍しい。
キョウヤについていかなくて、少し残念に思っていたけど、
キョウヤとベンケイはまた合流するみたいですね。
結局キョウヤはティティを見つけてとんぼ返りだったので、
なんのことはない、単なるティティ発見の旅だったという。
さすがはキョウヤさん。

ベンケイは「破壊神をみんなでたおすぞー!」みたいに
張り切っていたけど、

確実に一撃で葬られる(笑)

それ以前に破壊神と相手をさせてもらえるかも疑問です。
もうレジェンドブレーダーになる可能性はなくなったので、
討ち死にする覚悟で頑張って欲しいです。
つか、ケンタはあんなにがんばっているのにレジェンドに選ばれないとか、

どこまで旧キャラに冷たい構成なんだよ(笑)


②ちはやふる
第5首「よはのつきかな」

《新から「かるたはもうやってない」と告げられた千早は、太一と二人で新の故郷、福井へ。
そこで新に会えた喜びから、また三人でかるたをしようと提案する千早に対し、
冷たくつき放つ新。そこには昔の新はいない、真実を知りたい千早は―。》

原作どおりですが・・。

早く肉まんくん出てこいよ!(笑)

もうさ、新の話なんかパスでいいから。不覚にもちょっとウルっときたけど、
肉まんがでないから、なんかストレスたまるな。
新の話に丸々1話使う余力があるんだったら、小学生時代の
ちはやVS肉まんをたっぷり一話分かけてほしいわww

2011110502.jpg

新は自転車部に入ったほうがいいな(笑)

電車に追いつけるってどんな脚力だよww


③イナズマイレブンGO
第26話「立ちはだかる白い悪魔!」2011年11月2日放送

《フィフスセクターの管理下に堕ちてしまった白恋中を救ってほしいとのメッセージを受け、意気上がる雷門イレブン。必殺タクティクス「アルティメットサンダー」すら防ぐほどの防御を誇る白恋中の必殺タクティクスを破るべく、雷門イレブンは新たな必殺タクティクスを完成させて、試合に臨む。》

↓試合前の凛々しい天城くん
2011110507.jpg
全然関係ないけど、天城くんの腹に一発パンチぶちこんで反応をみたい←ォィ

氷のフィールド、さすがはゲームが元ネタだけあって、
前回の竜巻スタジアムといい、もうサッカーじゃないっすね。
氷のエースみたいなのが出てきて、凛々しい天城くんにせまる・・。

2011110506.jpg
↑天城くん一瞬で抜かれてワロタwww

ディフェンダーとして、一度も相手のエース級を止めていないような・・。
ビバのときだけは元気がいいんですけど・・。
汽車ポッポの人みたいにベンチに下げられることはないので、
まだがんばっているとは思うんだけど、ディフェンダーは地味だなぁ。
信介と組んで「ウルトラ吹っ飛びジャンプ」みたいな合体技やって欲しいです。


④ダンボール戦機
第35話「衝撃 太陽神アポロカイザー」 2011.11.2 ON AIR

《『アキハバラキングダム』決勝戦を勝ち抜いたバンたちは、ついにマスターキングとの対決を迎える。ところが、LBX太陽神アポロカイザーをかかげたマスターキングは、なんと5歳の子供であった。そして、アキハバラの『キング』の称号を賭けたバトルがスタートする! 》

最近は展開が面白いですね。
仙道とジンが味方になったからかな?
ストーリーもいいし、展開もいいですし。

2011110503.jpg

デブキャラの活躍は全然ないので残念なんですが、
今回はまことちゃんが主役でした。
リュウはもっと頑張って欲しいけど、この状況だとまず登場機会は
なさそう。アミの応援団くらいか?
せめて番長が、手下のデブみたいな体型だったらよかったのになぁと。


⑤機動戦士ガンダムAGE
第3話「ゆがむコロニー」

《ノ-ラの崩壊のタイムリミットが迫る。逃げ遅れた少女をガンダムに乗せ、宇宙に出たフリットだったが、そこで新たな黒いモビルスーツ型の敵に遭遇する。一方、グルーデックは艦長として、ディーヴァでコロニーコアを制御して多くの人々を崩壊から救う作戦を進行させていた。基地司令官ブルーザーもまた、ノーラに一人残り、コロニーコア切り離しのための最後の作業を行う。それぞれが命をかけて、生き延びるために力を尽くす。ガンダムと黒い敵との戦闘の中、少女はフリットに意外な言葉を口にする…。》

けっこう面白いと思うんですが、ネットだと賛否両論ですね。
ガンダムとしてみなければ面白いっていう意見もあるけど、
ガンダムとしてみても面白いんじゃないかな?
そもそも「ガンダムとしてみる」ってそこまで自分はガンダムどうでもいいし。

2011110505.jpg

今回はディケはあまり登場機会はなし。
AGEシステムを使えば・・っていうセリフを言ってましたが、
「それを使うのは人間だから」、武器を作っても意味はないと
じじいに説得されてました。

今日のお前が言うなスレはここですか

相手のデータがあれば一瞬にしてそれを倒す武器生成するシステムでしょ?
「使う人間」って言われてもなぁ、あまり説得力ないよなぁ。

↓つか、じじいがディケ触りまくり(笑)
2011110504.jpg

柔らかそうな肩やお腹を触りたいのは分からんでもないが、
いきなりデブショタ専を披露しはじめたのが気になります(笑)
まず俺に触らせろよ(笑)



#コメントのかた

>ハルユキ君はデブキャラとはしてはありえないほど女の子にモテますからね
>ブレイン・バーストの女性プレイヤーはデブ専ばっかりかとつっこみたくなるほどに
>美少年にしたほうが説得力があるしファンがつきそうと判断されても不思議じゃないです

全員デブ専(笑) たしかに的確な表現ですね。
結局、デブなのにモテるというか、女性はハルの行動や能力に惹かれているって
ことなんでしょう、小説読んでないから分からないですけどw
最近はデブもかなり出てきているので、改変はないと思いますけど、
前も書いたとおり油断はできませんね。

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
