スポンサーサイト

--.--.--.--:--


11/10の日記

2011.11.11.00:02

①イナズマイレブンGO
第27話「氷上の格闘!VS白恋中!!」2011年11月9日放送

《白恋中のエース・雪村の必殺シュートで1点を先取された雷門中。スパイクのエッジを使った走り方で氷のフィールドを攻略したものの、新たに編み出した必殺タクティクスでは、白恋中の強固たる必殺タクティクスを突破できないでいた。そして再び放たれる雪村のシュート。化身を出現させての必殺シュートに、なす術もなくゴールを奪われる。2点リードされたまま後半に。そんな折、ふと発したあるメンバーのひとことに、円堂監督は彼を起用。剣城と組んで、必殺タクティクスを実行する作戦に出る。》

2011111006.jpg

今回の話は影山と「ぜよ」の人でした。
「ぜよ」の人はイタリア留学していたというわりには
随分と役に立ちませんでした(笑)

物語の冒頭で雪村のシュートを止めようとする天城くん。
いきなり張り切ってます!!

天城くん「ビバ!万里の長城!!」
天城くん「うわああああっ!!」
2011111005.jpg

ああ、もろくも崩される万里の長城・・。
まさか豪雪のサイアに倒されるとは!

天城くんも「うわーーっ」って分かりやすい反応すぎるだろ。

万里の長城のときは建物のてっぺんに登って
「ワーハハハハッ」と高笑いを決めていたから、

ワーハハハッ、うぎゃああ~~!!

っていいながら墜落して欲しかった(笑)
それで万里の長城を破れられてしまい、もう使い物にならないと
円堂監督に悟られたのか途中交代させられました。

今週はいいところ全くなし!

次週、信介とラーメン食べているシーンがあったから、
なんか進展あるかも!?



②機動戦士ガンダムAGE
第5話「魔少年」

《 ファーデーンに入港するディーヴァ。これまで、不慣れながらも戦闘を繰り返してきたフリットは、もっと強くなりたいと願うようになっていた。考え事をしながらホバーライドを走らせていたフリットは、ファーデーンの路上で少年デシルに怪我をさせてしまう。フリットは、デシルの手当をするためディーヴァに招くが、デシルには意外な思惑があった。そして、ファーデーンにまで襲い来るUE。出撃するガンダム。しかし、そのガンダムを動かしていたのは…!? 》

魔少年ってビーティーが登場ですか?

2011111001.jpg

ファーデーンというコロニーについて、大はしゃぎするディケ。

ディケ「空港からこんな大きな所なんて、これは期待できるぞ!」

なにを期待できるのかよくわからんのですが、
ファーデーンに住める?ってことなのか、ここで遊ぶってことが期待できるのか、
自分の家がなくなったわりには、天然な性格だったりして?
んーでも、明るい性格ってのはかわいいです!

2011111002.jpg

ディケ「どっから行ってみる?」
女「私、今日やめとく」
ディケ「フリット、今日は俺たちだけで・・」
フリット「僕は考えたいことがあるから・・」

なぜか全員がディケをふってしまいます。
そもそも、なんか女がムカつくんだよな、主人公を心配しているみたいなんだけど、
コソコソ艦長の部屋を嗅ぎまわったり、自分だけいい子しているみたいで、
この女はダメだろ。
フリットはセグウェイ破壊するし、ディケの「俺たちだけで・・」と
デートの約束もすっぽかすし、魔少年に出し抜かれるし、情けなかったです。

このあと、1人でファーデーンを観光したのかは謎でした。


③バトルスピリッツ 覇王
8話 ドルクス・ウシワカ 逆襲のコブシ! 打倒ハジメ!

《ハジメの2回戦の相手は、仁霧コブシに決まった。昼食を食べ気合を入れるハジメ。勝ち進んでいるテガマルは、自動販売機の前で悩んでいた。テガマルは、その日の状態によって飲む牛乳を変えるといわれ、フルーツ牛乳は特別な時にしか飲まないと、ハジメはコウタに教えられる。ハジメは2回戦を勝つと、次はテガマルと対戦することになる。》

2011111003.jpg

コブシの涙ぐましい努力が笑えましたね。
時には山ほどふりかけご飯をたべて、腹を壊して一日中トイレで過ごしたり・・。
時には公園でテントを張ってはやぶ蚊と戦いながら眠れぬ夜を過ごした・・。

アホすぎる(笑)

コブシはデブキャラというよりは、ガチキャラですね。
筋骨隆々な感じ。メタルファイトのベンケイもマスクドブルのときは
ガチムチだったから、やっぱり出張しているとしか思えん。

2011111004.jpg

ウシワカまで動員して主人公を追い詰めましたが、

予想通り敗北。でも一話丸々コブシに割いたのは嬉しい。

今年はデブキャラが好調ですな。

comment

Secret

No title

2011.11.11.21:08

次回の天城信助輝のラーメン屋のシーン楽しみですね!
ただ気がかりなのが皆が走ってるシーンでその三人がいないんですよね。
その三人は真面目ですし、特に天城には曲がったことが嫌いという設定がありますからサボる訳が無いと思いますが…少し心配です。
プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
