スポンサーサイト

--.--.--.--:--


12/14の日記

2011.12.14.22:56

①機動戦士ガンダムAGE
第9話「秘密のモビルスーツ」

《新たなるモビルスーツ『Gエグゼス』の出所をウルフに問い詰めるフリット。ウルフは白状し、馴染みの場所であるマッドーナ工房へと連れて行く。様々なモビルスーツが造られているのを見て大興奮のフリット。しかしフリットは、そこで衝撃的な光景を目にする。》

マッドーナ工房に突然現れたのはUEのモビルスーツでした。
そしていきなり格納庫で暴れだす・・。

なんで今まで暴れなかったんだよ(笑)

2011121402.jpg

ディケですが、工房でなにやら騒いでましたね。
モビルスーツ自体に全く興味がないわけでもないみたいです。
連邦軍のものをパッと見てわかったり、カスタマイズされているかも
分かるってことは、メカに詳しいんですかね?

2011121401.jpg

ディケ「これだけあれば僕にピッタリのモビルスーツも見つけられるかもしれないね

もしかして、今後ディケがモビルスーツに乗る伏線ですか!?
だったら期待です!


②ちはやふる
第10首「ゆくもかへるもわかれては」

《瑞沢高校かるた部初の公式戦、全国大会の東京予選が始まった。順調に予選を勝ち抜いていく瑞沢高校。
予選を通して1人だけ1勝もできなかった机くんは、自分は必要ないのではないかと落ち込み、試合に出ないと言い出した。机くんの心情を察した太一は1つの決断をする。部長としてチームを一つにするために―。 》

2011121406.jpg

常になにか食べている肉まん君(笑)

たしかに原作でも食べていたかな?と思うけど、
アニメになると本当によく食べてますねww
机くんに「強いヤツを机くんに当てて・・」というのは、
肉まん君って、何にも考えてないんだなと再認識させられますね。
まぁ、デブってのはそういうおおらかなところがいいんですが(笑)

2011121405.jpg
↑この場面だけピックアップすると太一とデキているみたいだな(笑)



③イナズマイレブンGO
第32話「革命(カゼ)の軌跡」2011年12月14日放送

《木戸川清修との激戦を終えて、次なる戦いに向けて練習をする天馬たち。自分たちのサッカーが、多くの人たちの心に届いていることを実感した天馬たちは今までを振り返り…。》

今回は総集編でした。だから特に進展なし。

2011121404.jpg

しかし、次回予告で天城くんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ナレーション「衝撃の過去、天城先輩、ぶつけましょう、熱いサッカーを!」

衝撃の過去ってなんだよ、うおー早くしりてぇ!!
どうも最近、天城くんをひっぱりにひっぱっていると思ったら、
天城くんに衝撃の過去があったのか。デブ専スタッフ、
最近いい仕事してきてるぞ!

グラウンドで1人悲しそうな顔をしている天城くん・・。
雨の中を相手チームのエースにあって、なにか話をしているような天城くん。

すでに妄想膨らみまくりなんですけど(笑)


次回の内容は以下のとおり。

《準々決勝の相手、幻影学園との戦いを前に練習に励む雷門イレブンであったが、相手チームのエース真帆路を古くから知る天城は、練習に身が入らず、複雑な思いを抱いていた…》

予想ですが、相手チームの真帆路が天城くんの幼馴染なんでしょうね。
それで天城くん、小さい頃はイジメられっ子だった・・?

2011121407.jpg
↑悩殺の勢いのチビ天城くん。

どうして天城くんがサッカーを始めたのか、そのへんまで突っ込んでくるかな?
相手チームのエースに、昔イジめられていたとしか思えん!!

そして相手チームの真帆路(幻影学園?)の試合でなんらかの答えがでるんでしょう。
もしかしたら、天城くんに化身がでるかもしれません。

もう待ちきれませんわ・・。

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
