
--.--.--.--:--


1/8の日記

2012.01.08.22:48

①エリアの騎士
#1「僕はサッカーが大好きです」2012.01.07放送

《主人公・逢沢駆(中学2年生)は、中学サッカー部のマネージャー。駆の兄・傑(中学3年生)はU-15の代表にも選ばれる天才サッカー選手。ある日部活で紅白戦を行い、出場した駆は、あらためてサッカーが好きという自身の気持ちに気づいてしまう。さらに駆の中学に、幼馴染で初恋相手でもある美島奈々が転入してきて―。》

今年から始まった「エリアの騎士」です。
さっそく視聴してみましたが、「ボクはサッカーが大好きです」と文字で出されたり、
演出が古臭いなぁ・・・って感じです(^^;
なんというか、当たり障りのないように作っている感じで、
とても面白いって感じもないけど、つまんなくもないです。

2012010805.jpg

荒木はデブで再現してくれるんだろうな?(笑)

デブで登場しなかったら、速攻で見るのやめますww
あとリバウンドも再現しなかったら、見るのやめますww
それだけが楽しみなアニメなんだから。

2012010804.jpg

宇宙人は面白かったかも。

マンガだとパパッと読み飛ばしていたけど、アニメにすると宇宙人がいいなぁ。
怪しいし・・(笑)


②メタルファイト ベイブレード 4D
#142『星の絆』2012年1月8日放送

《ネメシス恐るべし。しかし地下神殿での戦いを経て集まった仲間たちは決して絶望していなかった。強い絆と明るい未来を願う気持ち、それが彼らのベイの力となると信じて銀河たちはトレーニングに励む。一方騙されていた事を悟ったアグマもまた、デュナミスの言葉を受けて決意を新たにするのだった!》

15分になったので一年でちゃんと終わるのか心配していたのですが、
がんばって終わらせようとしてますねww

2012010803.jpg

久しぶりにキョウヤとベンケイの場面が登場。
キョウヤが練習しようと1人出て行こうとすると、ベンケイも一歩前に。
しかし、ここで以前にキョウヤからベンケイは絶縁させているんですよね。
ベンケイは「来るんじゃねぇ」といわれたことを思い出します。
ちゃんとスタッフがこの場面を覚えていたことに驚きww

キョウヤ「何をしている、さっさと来い」
ベンケイ「は、はい・・!」
ベンケイ「たとえ地の果てまでもお供します!!」

2012010802.jpg

相変わらず尻にしかれまくっているベンケイ。

キョウヤさん、またベンケイを食べたくなったんですね(笑)

キョウヤも絶縁したことなど、すっかり忘れていたようです。
しかし、このアニメはちゃんとベンケイとキョウヤの関係を
追っているんですね。デブ専スタッフが混じっているとしか思えん。


③HUNTER×HUNTER
第14話「ターゲット×ニ×ヒット」 1/8放送

《第4次試験会場のゼビル島へ向かう受験者たち。そこで行われるのはくじで引いたナンバーの受験生が持っているプレートをとれば3点、自分のプレートが3点、その他のプレートが1点で1週間で6点持っていれば合格の試験が実施される。ゴンが引いたターゲットとは・・・。》

いちおう見ているんですが、あらゆる面で前作に劣っています。
音楽、演出、画像、声優、ちょっとねぇ。

2012010801.jpg

メールで「トンパが萌える」といただきまして、
たしかにデブでいい感じのキャラですよね。
姑息に下剤ジュース持ち込んだり、手錠するフリしたり、
試験ではけっこうおいしいイジメキャラなんだけど、
最後はクラピカに殴られて終わったような?
早いところ、ミルキがでてこないかな。

comment

Secret

No title

2012.01.09.07:08

アクセル・ワールド公式サイト更新されてますね
動いてるハルユキ君はとても可愛いんですが
コミカルな外見に美少年声は合ってない気が……
プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
