スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2/15の日記

2012.02.15.23:14

今日は肉まん君小説(1)をうぷしました。
他の小説と、並行して連載していこうと思ってます。
ついでに色々と書きたい&書けそうな感じです。

①メタルファイト ベイブレード 4D
#147『欠けた四季の星座』2012年2月12日放送

《最強を誇った竜王は倒れ、破壊神を封じる手段は失われた。勝ち誇るラゴウ。諦めずに戦いを挑む銀河たちだが、全ての星の欠片の力を得たネメシスは、攻撃をことごとく弾き返す。ならばとアグマの提案で一致団結し、ネメシスの反撃を1つ1つ封じていく銀河たち。そして最後にペガシスの必殺転技で勝負をかける!渾身の一撃は届くのか!?》

いよいよ物語も佳境になってきました。
なんとなくリュウガがケンタの力で復活して、4人のブレーダーが
ラゴウを封じて終わるのかなという予想がつきますが(笑)。

2012021501.jpg

この中にベンケイがいないのが寂しすぎ(笑)

デブ専のキョウヤさんがそろそろ切れだして、暴れないかなぁ。
リュウガ以外は頼りないっつーか、誰もラゴウを倒せそうもないし。


②バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)
21話 雅な合体! 魁の覇王ミブロック・ブレイヴァー

《覇王チャンピオンシップ全国大会が始まった、テガマルは一回戦を突破。そんなテガマルをライバル視する江戸っ子カードバトラー月島タスケは、一回戦で芹沢イサミと対戦することになった。タスケは「風の覇王ドルクス・ウシワカ」、イサミは「魁の覇王ミブロック・ブレイヴァー」を召喚して激闘となる。》

2012021502.jpg

いよいよ全国大会に突入しました。
いつのまにか主人公はワイルドカードみたいな枠で
トーナメントに入っていたんですね。よくわからん。
カタルは主人公に勝っていたけど、結局トーナメントには
出場できずに応援みたいです。
もっとも、、

全国でマツコデラックスみたいなバトルされても困りますけど(笑)


③イナズマイレブンGO
第40話「新キャプテン!松風天馬!!」2012年2月15日放送

《新雲学園との激戦を終えた雷門中。戦いの中で神童が倒れ、緊急手術を受けることに。目前に迫ったホーリーロード決勝戦に、キャプテンである神童が出られない。精神的な支えを失ってしまった雷門イレブンは、まったく精彩を欠いてしまい、練習にも身が入らない。》

どうして病弱な太陽がタンカで運ばれずに、神童が運ばれるんだwww

ここのところ、天城くんはほとんど出番なし。

↓こんな感じで、神童の手術を心配してました。手術するほどヒドいのかよ。
2012021503.jpg

2012021504.jpg
↑ションボリ天城くんwww

決勝戦はなんとしてもアトランティスウォールでゴールを守る活躍を
して欲しいですね。イナイレはどうしても守備はザルのようになってしまうので
ムリかとは思いますが・・。
キーパーの化身もほとんど役に立ちませんしねー。

それと二軍の子がひとり、気になっていたんですけど・・。

2012021505.jpg

デブのキーパーの子、かわいいですよね。
もっと登場機会が増えないかなぁ。

三国先輩がますます出番がなくなっちゃいますけど(笑)

comment

Secret

プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
