
--.--.--.--:--


2/26の日記

2012.02.26.20:52

今日は肉まん君(3)をうぷしました。
ゆっくりペースですみません。

①メタルファイト ベイブレード 4D
#149『フラッシュサジタリオ』2012年2月26日放送

《奇跡は起こった。息絶えた筈の竜牙からケンタへと受け継がれた星の欠片の力が、サジタリオを進化させる。それは同時に四季のブレーダーが改めて揃った事でもあった。反撃に転じる銀河たちに動揺を隠せないラゴウ。しかしハデス王の予言を絶対と信じるプルートが自らの手でケンタとフラッシュサジタリオを葬り去るべく牙を剥く!》

2012022601.jpg

ケンタの成長っぷりが素晴らしいですねぇ。
一方のベンケイは回想のみ。

どうして待遇の差がついたんだ(笑)

てっきりケンタの力でリュウガが目覚めて、参戦するのかと思っていた
のですが、まさかリュウガの力でケンタを覚醒させるとは思いませんでした。
いままでのケンタへの冷遇っぷりからして、こんなことになるとは・・!

2012022602.jpg

オーラまで発してしまって・・最強になってしまったか?



②ちはやふる
第20首「くもゐにまがふおきつしらなみ」

《順調に試合で実戦を積んでいた瑞沢高校かるた部だったが、あまりに学業の成績が悪い千早はテスト勉強のため大会へ出場できなくなってしまう。
一人、大会に出場していた太一。
そこで出会ったのはかるたの世界へ帰ってきた新の姿だった。
新の姿に太一は、そして千早は―。》

今回は太一の話。
イケメンなのにさらに格好良く描かれる太一。
マンガを読んでいるとあまり感じなかったのですが、
アニメになると太一ってすごい連敗して、それでもがんばるから
なぜかこちらまで共感してくる、不思議さ。
「A級になるより、逃げないやつになりたい」

2012022603.jpg

一方の肉まん君は英語と数学が赤点ギリギリらしく、
机くんに教えられて猛勉強してました。
かるたでは肉まん君のほうが数段上ですが、勉強は机君のほうが
できるんだなぁ。肉まん君はかるたもできるし、運動神経もいいし、
意外と万能系なんだけど、勉強もできそうなんだけどなぁ。

2012022604.jpg

師匠が手厳しいっすね(笑)

肉まん君は相変わらずギャグテイストなんだけど、
アニメは原作から逸脱することがないので、これからもこの調子かな。


③新テニスの王子様
#8「スペシャルミッション」2012.02.22 ON AIR

《『職員用バーラウンジにある、極上の酒を確保せよ』
ある真夜中…。リョーマ、田仁志、謙也の3人に三船よりスペシャルミッションが与えられる。それは、U-17 (アンダーセブンティーン)日本代表の合宿所に忍び込み、練習用品と酒を盗んでくるというものだった。
何とか合宿所への潜入に成功した3人は、難なく備品を入手することに成功。続いて、問題の酒があるバーラウンジに向かうが、そこにたどり着くには数々の罠が待っていた!》

ステップステップワンツーワンツーくるりと回ってイナバウアー

もう面白すぎます。
なぜか王子様、田仁志、難波の3人でスヘシャルミッション。
田仁志ってなぜか今シーズンは優遇されていて、
前々回の崖のぼりは影の主人公、

今回はもう完全に主役だろ、これ(笑)

2012022607.jpg

それにしても乳のでかさは異常だった(笑)

全般を通して面白かったんですが、田仁志って意外と身が軽いですよね。
ピョンピョンと岩の上も歩けるし、王子様もビビッてた。

2012022606.jpg

前にキャリオカステップやら、なんか身軽なことをやっていたし、
沖縄武術やってるからかな? 縮地もできそうだけど。
あとは沖縄弁がなにいってるのか分からなくて、いい味だしてましたね。
笑い担当な部分もあるけど、彼はいたって真面目なわけで、
そんな天然の田仁志に微笑ましささえ感じました。

2012022605.jpg

最後の食料の部屋にはイナバウアーでちゃんと入って欲しかった(笑)

あのデブの体じゃムリだろうけど、頑張って欲しかったな。

comment

Secret

No title

2012.02.27.05:33

肉まん君いいですね~
更新楽しみにしています
ところでアクセル・ワールドの漫画ですが
3巻は8月10日発売だそうです(2巻から13ヶ月…)
初回限定版に黒雪姫の学園内アバターのフィギアが付くようですが
他の関連雑誌にも黒雪姫のフィギア付けるなら
コミックスのはピンクの豚にしてほしかったです
プロフィール

カジカ

Author:カジカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
